【書評】 Honami×浅見帆帆子の決めれば、叶う。

・お2人の共著

 

 

どうも管理人のポポリッチです。
 
本書は共著。
共著と言ってもタイプあります。
 
1つが誰が書いているか分からない。
著者は2人いるけど言及ないタイプ。
 
もう1つが本書のスタイル。
それぞれがそれぞれの見解を語る。
リレー方式みたいなスタイルですね。
お2人それぞれの考え方を知れる素敵な書籍を紹介です。
 
 
 

決めれば、叶う。

 

 

 

書名:決めれば、叶う。

 

著者:浅見 帆帆子

 

著者:Honami

 

出版社:KADOKAWA

 

出版年:2022年9月1日

 

ページ数:336ページ

 

 

潜在意識。

引き寄せの法則。

お2人の今までの実体験。

詰まっている本書を私なりの書評を恐縮ながらさせていただきます。

 

 

・あなたが思い浮かぶことはすべて実現できる!

 

 

【目次】
 
プロローグ:新しい時代の「夢実現」5つの方法
 
STEP1:夢を決める
 
STEP2:夢と波長を合わせる
 
STEP3:不要なものを手放す
 
STEP4:直感で行動する
 
STEP5すべてに感謝する

 

 

 

本書の概要と目次でございます。
冒頭に話した通りです。
本書は共著になります。
 
引用後の私なりの書評。
Honamiさん、浅見帆帆子さん。
どちらの発言か明記した上で書きますね。
 
 
 
(P.109) 夢の設定から実現までには、時間がかかることもあります。「タイムラグには意味がある」と捉えましょう。「夢が叶わない」と万が一感じたとしても、「ベストタイミングで必ず叶う」ことを思い出し、ワクワクをキープすることが大切です。

 

 

 

Honamiさんからになります。
 
思考習慣は習い性。
引き寄せの法則を知る。
潜在意識を知る。
 
実践する。
すぐ叶わないじゃん!!!
これは本当に勿体ないです。
 
数年間のあなたの思考回路。
矯正するのに時間は掛かるんです。
だから「タイムラグ」と思って過ごす。
私も実践者として大切なことだと思います。
 
 
 
(P.127) あなた自身の感じ方は、”サイン”です。「その方法を採用するかどうか」も、あなたの感じ方を基準にしていいのです。

 

 

 

浅見帆帆子さんからです。
 
これは引き寄せの法則、潜在意識。
スピリチュアル界隈に限りません。
 
正解、不正解的なこと。
実は真逆なこともあります。
 
○○はダメ。
○○して成功した。
 
情報に振り回されるんですよ。
だから大事にすると良いのは肌感覚。
採用するかしないかは自分次第で委ねる。
 
有名なメソッドだから歯を食いしばってやる。
ではなくて、方法は現代はいくらでもあります。
感じ方でGOサインが出たことを歯を食いしばってやればいいのです。
私は自分の肌感覚を信じている部分あります。
 
 
 
(P.200) 言葉もエネルギーを持っています。イメージすることで夢は現実になりますが、口にすることで現実化がさらに強化されます。これは、よい言葉も悪い言葉も同様です。

 

 

 

Honamiさんの言葉になります。
 
「言霊」を意識する。
私は採用しています。
 
今だとググればアファメーションの言葉。
こういう言葉いいよがサイトなどで書かれています。
そういうのを日常で口ぐせにする。
口にすることを矯正するのに良いと思います。
 
そういう私もアファメーションの項目あり。
毎日15回、朝、昼、晩、唱えていますよ。
そうすることで意識的になれます。
 
Honamiさんが仰る通りで言葉はエネルギーを持っている。
ネガティブなことを言うなじゃないんですよ。
愚痴、不平不満を言うなら自覚的に発散してください。
それを踏まえて普段の言葉はポジティブに肯定的に行きましょう。
 
 
 
(P.256) 確かに、「行動がゼロ」では現実的に何も形にはなりません。行動することは、とても大切です。とはいえ、「行動の仕方」もとても重要です。やみくもに、とりあえず動く、という行き当たりばったりでは、さまざまな意味でもったいないことになります。

 

 

 

浅見帆帆子の言葉からになります。
 
私もTwitterで似たようなことをつぶやきました。
行動すること自体は本当に大切。
ただ、昨今みんな行動が大切という時代です。
 
危機感。
焦りや不安からやみくもにやってしまう。
それだと元も子もないと感じているんです。
行き当たりばったりで成果が出ないは勿体ない。
 
だから浅見帆帆子さんが言うようにです。
「行動の仕方もとても重要」
行動する前に立ち止まり考える時間も立派な行動だと私は思います。
この言葉は私がツイートして反響あった言葉です。
 
 
【Honami×浅見帆帆子の決めれば、叶う。】

 

 

・今後ともお2人には大注目!

 

 

【書評】 Honami×浅見帆帆子の決めれば、叶う。でした。
 
私も引き寄せの法則や潜在意識。
探究はかなりしているタイプなので今回の書評。
実体験も含めて語れることが多かったです。
 
過去にはてなブックマーク引き寄せた話し。
そちらの話は結構な感じで好評だったんですよね。
今年は例年以上に実践してスピリチュアルな部分をより磨いていく。
そしていろいろな楽しい結果をしっかり出すこと意識して進んで行きます。