【簡易版】 今回の記事ではてなブログ毎日更新9年達成

・はてなブログ連続投稿日数3288日目

 

 

文章を紡ぐ人であり続けたい管理人のポポリッチです。

 

本日は2022年12月31日。

大晦日でお忙しい人もいると思います。

 

当ブログの毎年恒例!?

12月31日は簡易版の記事を投稿。

 

毎年恒例なのでブログ記事タイトル通り。

本日ではてなブログ毎日更新9年達成。

 

当ブログは2013年12月31日から運営開始。

運営開始日から1日も休まずに投稿しています。

だから本日でブログ継続9年だったんですね。

 

ちなみに管理画面に日数表示がされています。

ブログ投稿日数3288日。連続3288日です。

9年って3288日なんですね。

ちなみにブログ記事数は3928記事目。

 

大台の4000記事も間近に迫ってきました。

当ブログは1日、2~3記事更新していた時期があります。

今は1日1記事更新がメインになっています。

 

間違って下書き予定が公開でブログ更新してしまった。

そういうときに1日2記事更新している。

もしかしたら今年もあったかもしれません。

毎年、数回はこのミスがある印象です(笑)。

 

 

【閑話休題】

 

 

はてなブログ毎日更新9年。

ブログ継続9年達成した感想です。

 

今年が1番つらかった…。

これは夏ごろからのアクシデント。

契約していたネット通信の会社。

 

突然、使用できなくなり夜逃げされました。

今まで経緯を何度か書かせてもらっています。

今回はその辺りは詳しくは書きません。

 

その件が尾を引いている。

まさかここまで長引いてネットが無い状態。

wi-fiスポット利用してしのいでいくとは思いませんでした。

wi-fiスポットがある時代で良かったです。

 

突然、ネットが圏外になり使用できなくなる。

公式サイトからメール連絡しても無視される。

挙句の果てに数ヵ月後に公式サイトが消えました。

そんな会社ですけど、長年の利用はしています。

 

それを踏まえてその前に対策を立てていなかった自分。

その辺りの甘さや反省をとても噛みしめています。

つらい1年になったのは自分の責任と今では痛感しています。

しっかり反省するところは反省して来年へ向かいたいと思います。

 

私はブログ毎日更新10年目標。

1つの目標として数年前から考えていました。

あと1年、毎日更新すれば大台に到達します。

気を引き締めて2023年12月31日まで記事を書く。

はてなブログ連続投稿を2023年もしていきます。

 

今回は簡易版なのでこの辺りにしておきましょう。

2022年も不思議の国のアラモードを見ていただき感謝します。

2023年もよろしくお願いします。

皆様いつもありがとうございます。