【新刊】 藤井美穂の今のままでゆるぎない自信を手に入れる

・LAでプラスサイズモデルになった私の人生逆転法

 

 

どうも管理人のポポリッチです。
 
今回の著者。
藤井美穂さんご存じでしょうか?
 
巻末のプロフィール。
テレビやメディア出演も多数。
私はたまたま付いてたテレビ番組。
 
ザ! 世界仰天ニュースで初めてお見掛けしたと思います。
印象に残ってたのであの人だ!とピンと来ました。
本書は人生訓&自己肯定感を上げてくれる1冊です。
 
 
 

今のままでゆるぎない自信を手に入れる~LAでプラスサイズモデルになった私の人生逆転法

 

 

 

書名:今のままでゆるぎない自信を手に入れる~LAでプラスサイズモデルになった私の人生逆転法

 

著者:藤井 美穂

 

出版社:大和書房

 

出版年:2022年8月20日

 

ページ数:264ページ

 

 

 

容姿批判。
イジメと不登校。
ADHD。
英語力ゼロ。
 
どん底からハリウッド女優に大バク進!
今のあなたの全推しできるようになる。
自己肯定感爆上げブートキャンプへようこそ。
早速、本書を楽しく紹介していきます。
 
 
 

・自分を「嫌い」「ダメな奴」と思い込ませる呪いからあなたを解放します!

 

 

(P.2) この本では、誰がつくったんだかわからない世間の謎の基準でジャッジして、自分を「嫌い」「ダメな人」「できない奴」と思い込ませる「呪い」から、あなたを解放します。

 

 

 

【目次】
 
はじめに:”自己肯定感爆上げブートキャンプ”へようこそ
 
第1章:積年の呪いを解く
 
第2章:「このままの私」を全推しする!
 
第3章:「他人のための女性らしさ」からの大解放宣言
 
第4章:思い通りにならないものと、どう付き合うか
 
第5章:「好きな自分」でいられる世界をクリエイトする
 
第6章:自分も周囲も上向きにする”インフルエンサー”になる
 
おわりに

 

 

 

元気もらえる!
勇気もらえる!
 
本書はそういう1冊。
自己肯定感が低い人は多い。
私もその1人なのは自己肯定感についての書籍。
書評するときに語ることが多いです。
 
本書はまず実体験。
藤井美穂さんが今に至るまでの道筋。
そこからスタートしているので没入できます。
自己肯定感爆上げブートキャンプ最高!と言える内容です。
 
 
 
(P.19) 私みたいにボディポジティブなメッセージを発信する人を片っ端からフォローして毎日見てください。今まで不本意な洗脳をされてきた分、自分で価値観をインストールし直しましょう。

 

 

 

太っている人が悩む。
その一方で痩せている人が悩む。
 
身長が高い人が悩む。
身長が低い人が悩む。
 
ボディポジティブという言葉。
私は存じておりませんでした。
これは太っている痩せているだけではない。
 
「あらゆる容姿の多様性を受け入れようという考え方」
 
肌のことや髪のことなど身体に関して。
人それぞれの悩みは付き物ですよね。
そういう観点からの「ボディポジティブ」です。
自分は自分としっかり受け入れたいと思いました。
 
 
 
(P.25) 私は声を大にしてこういいたい! 人の見た目については、いってくる側が10000%悪い!と。いわれた側にはマジで何の落ち度もないし、相手の言葉は自分の価値に影響もないのです。

 

 

 

ごもっともだと感じます。
いってくる側はなんでも言う。
SNS時代だと特にそうなんです。
 
「言ってくる側が10000%悪い!」
 
見た目だけに限りません。
例えば、音声配信を開始。
あなたの声が嫌いと言われても治せませんよね。
そういうことに影響を受けて自分の価値を下げないようにしましょう。
 
例えば、声優さん。
昔は自分の声がコンプレックスだった。
特徴的すぎるから色々言われて悩んでたって人もいます。
でもそれを良い方向に変えて武器で活躍されてる人も多いですからね。
 
 
 
(P.45) 自分という存在は替えがきかない。この私で生きていくしかない。だから変えるべきはマインドです。自分を否定する人生と、自分最高!と思える人生だったら後者のほうが断然生きてて楽しいですよね。同じ自分でも、そのマインドでいるほうが挑戦しやすいし、経験できることも、出会う人も変わってきます。

 

 

 

私も同意見。
10代、20代、30代、40代以降。
付き合う人は変わると思います。
 
ただ、変わらないこと。
自分自身は死ぬまで付き合います。
仰るようにこの私で生きていくしないないんですよね。
 
だから、自分責めをやめる。
生きている自分って尊いですよ。
自己否定していたら自分を責めている。
苦しみを自作自演で味わっているわけですからね。
 
私はこの辺りのマインドを意識する。
生きやすくなったと感じることがあります。
実体験としてもこのマインドは大切。
私も意識して変化するの良いよとオススメしたいです。
 
 
【今のままでゆるぎない自信を手に入れる (藤井美穂)】

 

 

・人それぞれボディネガティブある

 

 

【新刊】 藤井美穂の今のままでゆるぎない自信を手に入れるでした。
 
私は痩せていて筋肉もない。
身長も低いタイプというのもあります。
 
これってボディネガティブだと思います。
本書を読んでボディポジティブの考え方。
とても素敵だと感じました。
 
今回の書評は触りの部分からです。
読んでいて前向きや勇気をもらえる1冊。
「こっちの考え方が生きやすい!」と感じる内容でしたよ。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。