【感謝】 サガフロンティア2リマスターについて 今週の応援スポンサーさん活動記録

・いいお名前ね、ヴァージニア。ヴァージニア、ヴァージニア。

 

 

どうも、ポポリッチです。

本日は日曜日でございます。

 

日曜日の当ブログ。

最初に私からの余談話。

その後に応援スポンサーさんの活動記録を紹介です。

 

今週もありがとうございます。

梅雨だったり暑さはツライです><

梅雨のジメジメ暑さに負けず頑張りますよ。

 

 

余談話。

 

 

サガフロンティア2リマスターについて。

この話題はTwitterで何度もツイートしました。

サガフロンティア2本当に大好きなんです。

 

サガシリーズは過去の作品。

リマスター版としてどんどん発表。

現代のプラットフォーム用に発売されています。

 

それが過去作品の順番で来てる。

サガフロンティア1がリマスター発表から発売。

次はサガフロ2になるのでは?と思うのは当たり前ですよね。

ところがどっこいの話。

 

「ロマンシングサガ ミンストレルソング」

こちらの発表が先になりました。

 

ロマンシングサガ ミンストレルソング。

通称、ミンサガと言われる作品。

初代ロマンシングサガのリメイク版。

リマスターですが、リメイクのリマスターとも言えます。

 

私はミンサガ大好き。

初代ロマンシングサガには相当の思い出があります。

これはポポリッチ垢のツイッターでいろいろつぶやいています。

しかしながら、サガフロンティア2来るかなって思っていたのも事実。

 

サガフロンティア2リマスターについて。

本題らしく語りたいところではあります。

 

そもそもサガフロンティア2。

別に放置されているわけではない。

 

ロマンシングサガ リユニバース(ロマサガRS)

インペリアル サガ エクリプス(インサガ)

 

こちらの作品でも触れられていますからね。

私は公式生放送を視聴していて感じた部分。

 

ロマサガシリーズの生みの親。

河津秋敏さんの言葉が1番だと思います。

 

「すぐに取り掛かれるリマスター」

この話を公式生放送でされていました。

つまり、サガフロンティア2になります。

すぐに取り掛かれない何らかの事情があるってことですよね。

 

憶測はいろいろ飛び交う。

ただ、今後なにかしら動きはあるでしょう。

そんな期待を込めてサガフロンティア2に関しての続報を待ちたいです。

リマスター版やリメイクもだけど、意外なサガフロ2アニメ化も有りと思ってます。

 

そんなところで余談話は終了。

今週の余談話は久しぶりに語るタイプでした。

 

 

【【仕事依頼用】 応援スポンサー×単発案件などについて】

www.glitter2014ift.com

 

 

新規の応援スポンサーさん募集中。

ゆる~く募集しています。

楽しく仲良くやっていける人はよろしくお願い致します。

 

 

ここからは応援スポンサーさんの紹介。

僭越ながら活動記録としても紹介していきます。

いつもありがとうございます。

 

 

 

・今週の応援スポンサーさん活動記録

 

 

 

【ラヴィねこさん】

twitter.com

 

 

【ラヴィねこさんのpixiv】

www.pixiv.net

 

 

ラヴィねこさんのTwitterアカウント。

ラヴィねこさんのpixivアカウントになります。

 

 

【ポケモン ヘルガー】

www.pixiv.net

 

 

【夏コミ新刊ネームちょっと見せ】

www.pixiv.net

 

 

【ファリス&シルドラ】

www.pixiv.net

 

 

【タマザラシからのお知らせ】

www.pixiv.net

 

 

【そういえば選挙の時期ですね】

www.pixiv.net

 

 

ラヴィねこさんのpixivアカウントから直リンクになります。

今週のイラスト投稿の中から私がピックアップ。

Twitterでもイラストのツイート投稿されています。

 

 

【日の出☆ポチさん】

twitter.com

 

 

【さんログ】

sunrise033.com

 

 

ポチさんのTwitter。

ポチさんのブログ、さんログになります。

 

 

【ブログに高額コンサルは不要 、実際の相場は?【10件の勧誘を断った話】】

sunrise033.com

 

 

【iFace「ガラスフィルム 」、iPhoneSEシリーズで周りが浮く問題解決】

sunrise033.com

 

 

【【ユニクロ】オープンカラーシャツ(半袖)を購入、コーデと評判をレビュー】

sunrise033.com

 

 

ポチさんの新着記事。

月曜日、水曜日、金曜日のブログ更新。

ポチさんのさんログは毎週3記事更新です。

来週も楽しくブログ記事を拝見していきます。

 

 

【ももかさん】

twitter.com

 

 

【Office Lucky】

o-lucky.com

 

 

ももかさんのTwitter。

ももかさんのサイトになります。

 

 

【プロフィール】

o-lucky.com

 

 

【スタッフブログ】

o-lucky.com

 

 

【業務内容】

o-lucky.com

 

 

今週からピックアップ。

ももかさんのサイトからいくつか紹介です。

ご本人にも連絡を入れてからしております。

 

スタッフブログ。

こちらの気になることも含めて。

私が僭越ながら今後ピックアップ紹介させていただきます。

 

 

・来週もよろしくお願いします

 

【感謝】 サガフロンティア2リマスターについて 今週の応援スポンサーさん活動記録でした、

 

まだまだやれることは多いと思う。

梅雨と言うか夏の暑さになってきた。

そんな中でも活動をより頑張りたいです。

 

頑張ると言うよりもです。

詰む前に一気にステージアップ。

そちらの意味合いが強い感じになります。

 

こんなところであきらめない。

もっともっと気合いを入れて活動します。

来週もよろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。