【新刊】 坂下仁の40代からは稼ぎ口を2つにしなさい

・本書は副業の本ではありません

 

 

 

現代は選択肢がいろいろある時代。

お金への考え方。

人それぞれがより拍車が掛かってきています。

 

私が大切だと思うこと。

まずは事前知識を入れること。

知ることって大切だと思います。

 

どの生き方が良いかは人それぞれ。

会社勤めが合う人もいる。

独立してフリーランスが合う人もいる。

会社勤めながら週末フリーランスだって有り。

 

多様性の時代だと思うのです。

決めつけずに知識として学んでいく。

知ることは怠らないようにしたいですね。

本書は稼ぎ口を2つにしなさいという気になるテーマ本です。

 

 

 

40代からは「稼ぎ口」を2つにしなさい 年収アップと自由が手に入る働き方

 

 

 

書名:40代からは「稼ぎ口」を2つにしなさい 年収アップと自由が手に入る働き方

 

著者:坂下 仁

 

出版社:ダイヤモンド社

 

出版年:2022年3月20日

 

ページ数:272ページ

 

 

 

まじめなサラリーマンほど損してる!

誰でも月10万円の副収入。

5年で年収が3倍になる。

 

お金のからくりを知り尽くすプロ。

三方よしの人生戦略。

早速、本書から学んで行きましょう。

 

 

 

・副業が本業に取って変わるほどのメソッド

 

 

 

(P.1) 本書でお伝えするのは、副業が、本業に取って変わるほどのメソッドです。本書を読んで実践すれば、月10万円の副収入はたやすい。その延長で、3年後には年収が2倍になり、5年後には3倍になる。そうすれば、50代での独立も視野に入ります。そのために、いますぐ稼ぎ口を2つにすること。そうすれば年収が増えて、節税もでき、お金が貯まる。そんな一石三鳥のメソッドを「稼ぎ口二刀流」と言います。

 

 

 

【目次】

 

はじめに

 

序章:なぜ、これからのサラリーマンは「稼ぎ口」を2つにする必要があるのか?

 

第1章:年収が増え、節税でき、お金が貯まる絶対おトクな働き方

 

第2章:3つから選べば失敗しない! 「稼げるライフワーク」の見つけ方

 

第3章:「稼げるライフワーク」でまずは月10万円!

 

第4章:「稼げるライフワーク」をオンリーワンのビジネスに育てる

 

第5章:「FIRE」より「自由」に「好き」に働きたい人へ。人生をかけるワークを完成させる

 

終章:「稼ぎ口二刀流」初心者のためのなんでもQ&A

 

おわりに

 

参考文献・「10冊読書」おすすめ本

 

 

 

本書の概要と目次になります。

本書は2022年2月時点で著者である坂下仁さん。

知りうる情報を基に作成されています。

網羅的に書かれているので本当に親切。

 

最後の参考文献。

それに10冊読書おすすめ本。

読んでいない本もあるので読みたい。

読んで勉強したい本も多く見つかりました。

出だしから期待値マックスの本書を私なりの書評です。

 

 

 

(P.88) あなたに最適な副業を確実に見つける方法は、極論を言ってしまえば、すべての副業を試してみることです。でも世の中に存在する副業は100ジャンル以上存在するので、現実的には不可能です。そこで、対象ビジネスを絞り込むことから始めましょう。

 

 

私が大切だと思うこと。

 

「世の中に存在する副業は100ジャンル以上存在する」

 

ここなんですよね。

何が言いたいかというとです。

 

副業でブログを始める。

これ自体は良いんですよね。

ブログを始めて苦痛に感じる。

記事を書くのもイヤイヤな感じで書いている。

 

私はそれだったらやめたら?と思うんです。

これにはいくつかの理由があります。

 

1つが好きで書いている人には勝てない。

ブログ書いている人は現代はかなり多いです。

しかも、皆さんよく学んで楽しく書いている。

イヤイヤでたまにしか更新してないなら勝ち目は薄いですよね。

 

もう1つが選択肢が豊富にある。

2022年から見て10年前なら理解する。

イヤイヤでもブログ書き続けるのはOKと思います。

しかし、2022年は選択肢が豊富にある時代。

 

世の中に存在する副業は100以上ある。

副業で始めたブログをイヤイヤでなぜ続けるのか。

こういうのは立ち止まって考えるの良いと思います。

Twitterでツイート見ていて私は不思議で仕方ないです。

もっと思考を柔軟に考えていきたいですね。

 

 

 

(P.91) 「ネットワークビジネスは違う」と思われるかもしれませんが、ネットワークビジネスは今や、ポンジスキーム詐欺の温底です。ちなみにポンジスキームとは、運用益を配当金として支払うと偽ってお金を騙し取る詐欺です。

 

【中略】

 

そもそも「ラクして儲かる」都合のいい話なんてありません。「ラクして儲かる」人は、あくまでも詐欺案件を「売る側」であって、「買う側」ではないのです。

 

 

スマホ副業。

副業についての話が盛り上がる。

一方で詐欺的なことも増えています。

詐欺じゃなくても危ういと思うことも多いです。

 

その1つがネットワークビジネス。

副業を一緒に取り組んでいる副業界隈の方々。

仲間でみんなで頑張ろうは素敵な精神だと思います。

 

ただ、横目から見ているとです。

この方々ネットワークビジネスじゃ……。

その延長のポンジスキームも感じることあります。

こういう知識を頭に入れつつ場所を選びたいですね。

「ラクして儲かるは無い」は頭に入れていきましょう。

 

 

 

(P.147-148) 情報ビジネスは究極のビジネスなのかもしれません。本書では実例としてご紹介する人が全部で10名いるのですが、そのうちの9名が最終的に情報ビジネスを始めています。だからあなたもいずれは情報ビジネスに行き着くことになる。ブログを書いてネタを貯金しながら、しっかりと土台作りをしていきましょう。そのうえで、どこかの時点で、情報ビジネスの「王道」にチャレンジしてください。

 

 

私自身も今やっていること。

情報ビジネスの延長線かもしれません。

この記事を書いている現時点です。

 

有料noteで販売している。

有料メルマガをやっている。

そういうことはございません。

 

しかし、応援スポンサーさん。

30日で募集していてお金をもらっています。

だから延長線って話になります。

 

 

 

【【仕事依頼用】 応援スポンサー×単発案件などについて】

www.glitter2014ift.com

 

 

 

毎日ブログ更新している。

毎日ツイートしている。

励みになりますし精進してステージアップする。

今後とも頑張っていきますのでよろしくお願いします。

 

 

 

(P.188) すでに実践している人の真似をするのも近道です。その場合は、あなたが選んだ稼げるライフワークを実践している人を3人以上見つけるところから始めます。そして、いいとこ取りする。具体的なキーワードをいくつか入力して検索すれば、3人くらいは見つかるはずです。その人が個人コンサルを行っていれば、直接コンサルをお願いして弟子入りする方法もあります。

 

 

稼げるライフワーク。

実践している人を3人以上見つける。

 

正解不正解で考えない。

いろんな考え方を知ってみる。

咀嚼しながら自分の頭で考える。

 

そのためにも3人以上見てみる。

私も同意見ですし実践しています。

何も知らない界隈だったとしたらです。

その1人が違っている人だと別方向に進められてしまいますし(汗)。

 

 

【40代からは「稼ぎ口」を2つにしなさい 年収アップと自由が手に入る働き方 (坂下 仁)】

 

 

・勉強になる考え方が満載でした

 

 

【新刊】 坂下仁の40代からは稼ぎ口を2つにしなさいでした。

 

私は今の時点だと人生を詰んでいる。

もし、何かあれば脆くも崩れ去ってしまう。

立て直しも出来るかわからない状況です。

 

これは悲観的ではありません。

あくまでも現状把握の話になります。

まだまだブログも書けますしツイッターも弄れる。

 

やれることはやれるので最悪の状況を回避。

回避した上で飛躍できるように1日を大切にして頑張ります。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。