【新刊】 木村れい子の「開運福顔」のつくり方

・すべての運がたちまち目覚める

 

 

開運福顔。

これに関して思うところ。

本書の内容とは違います。

私が最近、心がけていることです。

 

開運福顔に近いので話します。

人間なので1日いろいろありますよね。

皆様もきっといろいろあるかと思います。

YouTube動画で何人かの方が仰ること。

 

口の口角を上げて笑顔をつくる。

説明なんとなく伝わりますかね。

意識的に口角を上げて笑顔をつくる感じにする。

最近の私はこれは実践していたりするんです。

 

自分の気持ちのリセット。

そういう意味でも意外と侮れない。

効果を感じていることです。

そういうことも踏まえて本書も気になりました。

 

 

 

すべての運がたちまち目覚める「開運福顔」のつくり方

 

 

 

書名:すべての運がたちまち目覚める「開運福顔」のつくり方

 

著者:木村れい子

 

出版社:サンマーク出版

 

出版年:2021年12月14日

 

ページ数:212ページ

 

 

 

この3つを整える。

あらゆる運が動き出す。

 

「運は顔から始まる」

開運福顔のつくり方を本書から楽しく学んでいきましょう。

 

 

 

・この本はあなたの人生を変えるために書きました

 

 

 

(P.1) この本は、あなたの人生を変えるために書きました。この本を読んであなたが変われば、あなたの周りも変わります。そして、世界も変わります。私は、本当にそう思っています。

 

 

 

【目次】

 

プロローグ

 

1章:人は「顔」が9割

 

2章:顔を変えれば脳が変わり、脳が変われば運が変わる

 

3章:自分の顔は自分でつくって育てるもの

 

4章:あなたもたったいまから、「運のいい顔」になりましょう

 

エピローグ

 

謝辞

 

参考文献

 

 

本書の概要と目次。

人は顔が9割とあります。

私は顔が悪いし……という人もいるかもしれません。

そういうことでは無いんです。

 

私が冒頭に書いた話に通ずる。

本書は「開運福顔のつくり方」です。

意識的に本人がつくっていくのが大切。

それをより学べたのが本書になります。

 

 

 

(P.19) 顔を変えることは、脳を変えることになると思ったからです。私みたいに自信のない人も、顔も磨いて眉をしっかり描けば人生が変わるのではないか、と思ったのです。

 

 

顔を変えることは脳を変えることになる。

皆様はどう思われるでしょうか。

人それぞれだと「えっ!?」と思う人もいるかもです。

 

私自身はそうだろうなって感じています。

それは冒頭に書いていることを実践して思うところ。

口角だけでも変わるので顔についてより意識的になる。

開運って意味で大事だと本書を読んでより意識しました。

 

 

 

(P.31) ほとんどの人は「顔が運を左右している」ということを知らないので、よけいにそんなこと考えませんよね。運のいい人の周りには運のいい人が集まってきて、運の輪が広がります。

 

 

著者である木村れい子さんが仰ること。

 

「ほとんどの人は顔が運を左右しているということを知らない」

 

これは本当にそうだと感じます。

私もいろんな情報を加味する。

そこから意識し始めた。

そして本書も手にとって見たの流れです。

 

過去から顔についてのこと。

顔についての開運を仰る人はいます。

そういう意味では実践してみる。

私生活で取り入れるの私は有りと感じていますし取り入れています。

 

 

 

(P.43) お顔磨きは金運磨きと思えば、これからは大切に洗おうという気持ちになるのではないでしょうか? もちろん、洗顔後もほったらかしにせず、化粧水やクリームなどで保温もしてあげてくださいね。金運だけではなく、もって生まれたすべての運をどんどん育てていきましょう。

 

 

お顔磨きは金運磨き。

良い言葉だと思います。

 

この手の書籍。

女性向けに書かれていることが多いです。

この本は男性向けにも少し書かれています。

 

それが男性は適当に顔を洗う人が多い。

「洗顔時にバシャバシャと洗うだけ」

お顔磨きは金運磨きと思うなら丁寧に洗いたいですね。

 

 

 

(P.99) 人気運とは愛され運であり、人に助けてもらえる運。仕事もお金も恋愛・結婚も、みなすべて「人」が関係することですから、人気運がある人ほどそれらもうまく行きやすいというのは誰でもわかりますね。それに、人に好かれる人は、運にも好かれます!

 

 

人に好かれる人は運にも好かれる。

嫌われる人より好かれる人になる。

 

昨今はご時世の事情もある。

現時点だとコロナ禍もあります。

それにネット上ではゴシップニュース。

ネガティブな感じでイライラさせる情報も多い。

 

だからこそ意識的になる。

そちらに引きづられないの大切だと私は感じます。

人に好かれる心構えを大事にして接したいですね。

 

 

【すべての運がたちまち目覚める「開運福顔」のつくり方 (木村れい子)】

 

 

・開運福顔を意識して生活していきます

 

 

【新刊】 木村れい子の「開運福顔」のつくり方でした。

 

開運福顔を意識する。

より意識したいと本書を読んで思いました。

具体的なことなのは本書を読んで見てくださいね。

勉強になる素敵な新刊でした。