【新刊】 Love Me Doのツイてる人ほど変化してる

・占い師、風水師、占星術師の方

 

 

本書の著者さん。

Love Me Doさんになります。

 

占い師。

風水師。

占星術師の方みたいです。

 

私は存じていませんでした。

 

ヒルナンデス!

有吉ジャポン

王様のブランチなどなど。

 

テレビにも多く出演されているみたい。

ご存知の人はあの人か!って名前を聞いて思っているかもしれません。

2022年は変化の年にしたいと思っています。

そんな私が気になる新刊と思い手にとってみました。

 

 

 

ツイてる人ほど変化してる - 幸せを呼び込む小さな魔法のルーティン - (ヨシモトブックス)

 

 

 

書名:ツイてる人ほど変化してる - 幸せを呼び込む小さな魔法のルーティン

 

著者:Love Me Do

 

出版社:ワニブックス

 

出版年:2021年12月7日

 

ページ数:223ページ

 

 

 

幸せを呼び込む小さな魔法のルーティン。

今すぐできる開運術を伝授。

当たりすぎるカリスマ占い師さんの言葉。

私なりの部分も含めまして書評させていただきます。

 

 

 

・最近ツイてないと思う人は何かがズレている

 

 

 

(P.5) 今まで何をやってもうまくいかない人、不幸だと感じる人、負のスパイラルから中々抜け出せないと思う人も、この開運術を使っていただけたら人生が変わっていくはずです。さあ、あなたの幸せへの扉はすぐそこです。一緒に扉を開いていきましょう。

 

 

 

【目次】

 

はじめに

 

01――Change the Fashion:ファッションを変える

 

02――Change the Food:食べ物を変える

 

03――Change the Room:お部屋を変える

 

04――Change the Others:その他の開運ルーティン

 

おわりに

 

 

 

本書の概要と目次。

それぞれの変える。

開運ルーティンがございます。

 

日常生活は生活リズムを維持。

毎日同じような人も多いと思います。

それが良い流れならいいんです。

ただ、納得していないなら変化も大切ですよね。

 

 

 

(P.43) 究極のオシャレは白シャツが似合う人、とも言いますよね。外見だけでなく内面のレベルも高い一握りの方なら、褒められたら「ありがとう!」「モテなくない(笑)」などと正直にユーモアをもって返すはずです。うわべだけの白シャツ男の「全然モテないんですよ~」は、真に受けないほうがいいですよ!

 

 

究極のオシャレは白シャツが似合う人。

これは知らなかったけど、イメージできます。

確かに白シャツが似合う人は様になっている人が多い。

着飾ることをせず自信があるとも言えるかと思います。

 

人を見る視点と自分自身。

なるほど~と思えた箇所でした。

外見だけでなく内面のレベルも高い。

目指していきたいところではあります。

 

 

 

(P.89) 陰陽五行論では、「金」は女性にとっての恋愛運と対応させることができます。また、「金」に対応している味覚は「辛味」です。なので、好きな人と一緒に辛いものを食べると、恋愛に発展しやすくなるのです。

 

 

好きな人と一緒に辛いもの食べる。

恋愛に発展しやすいというのは意外でした。

覚えておきたい豆知識になりますね。

 

ちなみにこのルーティン。

うどんがいいですよ。うどんがダメならカレー。

このような流れでうどんも良いそうです。

 

うどんとカレーと言えばです。

合わせ技のカレーうどんもありますよね。

好みが分かれるところだと思いますが、こちらも覚えておきたいです。

 

 

 

(P.149) 午前中の掃除には、いいことしかありません。ただ、同じ南東を支配する辰の時間帯の午前7~9時は、住まいの環境によっては、ご近所迷惑になってしまうこともあると思います。なので、そういう環境の人は、辰の刻の午前9~11時の間にしましょう。ぜひ休日のモーニングルーティンに、洗濯と掃除を加えてみてください。

 

 

午前中の掃除は良いことしか無い。

これは良いことを聞きました。

朝はバタバタしてしまう人も多いでしょう。

そういう時間帯だからこそ整える。

 

整理整頓。

収納だけでなく心も整う。

1日が穏やかに過ごせるのかもしれませんね。

これは取り入れたいモーニングルーティンです。

 

 

 

(P.207) トラと同じネコ科であるネコを待ち受けにすると幸運を呼び込めます。白虎のエネルギーが働くようになると、収入が上がったり、お金持ちに出会ったり、フリーランスの人はいい報酬の仕事が入ってきたりします。

 

 

私はネコ好きです。

ネコ系の待受画像。

スマホのキーボード。

こちらはいつもネコ系にしています。

 

ネコを待受画像にしてみる。

こちらも幸運を呼び込むのに良いそうです。

ネコ好きさんでネコを待受画像にしている人もいらっしゃるかもしれません。

幸運を引き寄せるネコ待受画像と思うとより効果発揮するかもです。

 

 

 

(P.213) メールやLINEの返事が早い人は、必ず何かしらの形で、連絡をくれた側の人の役に立っています。つまり普段から徳を積んでいるから、ツイてるのです。意識的に連絡のスピードを早める行動を取ることで、運気はアップしていくと考えるようにしてみてください。ツイてる人になるには、現状よりも人から愛される存在になることを意識しましょう。自分のためにも、相手のためになることをして生きてみてください。

 

 

私は返事は早いほうです。

それでも数年前や数十年前。

返信スピードは落ちていると思います。

早すぎても迷惑かなって考えるようになったので…(汗)

 

ただ、こういうところも原点回帰。

ツイてる人に変化するなら返事を早くする。

早く返事をするメリットも書かれているので自信になります。

今一度、昔はしていたことですし戻しても良いと思いました。

 

 

【ツイてる人ほど変化してる - 幸せを呼び込む小さな魔法のルーティン (Love Me Do)】

 

 

・取り入れやすい開運ルーティンも豊富

 

 

【新刊】 Love Me Doのツイてる人ほど変化してるでした。

 

本書の開運ルーティン。

私生活でよくあるシチュエーション。

そこを少し変化させてみたら開運する。

取り入れやすく楽しく実践できることも多いと感じました。