【感謝】 トルネコの大冒険3が19周年 余談話と今週の活動記録

・1000回以上遊んでますがな

 

 

 

本日は日曜日。

日曜日の当ブログ。

最初に余談話。

余談話の後に今週のブログ投稿記事を全部振り返ります。

 

今週も見ていただきましてありがとうございます。

見ていない人も気になる記事をチェックいただければ嬉しいです。

 

 

本日ではてなブログ投稿日数2862日

はてなブログ連続投稿日数も2862日になります。

毎日ブログ更新は引き続き継続中です。

 

 

 

ドラゴンクエスト・キャラクターズ トルネコの大冒険3 ~不思議のダンジョン~

 

 

 

ここからは余談話に入ります。

本日は2021年10月31日です。

プレイステーション2で発売されたゲーム。

 

「ドラゴンクエスト・キャラクターズ トルネコの大冒険3 ~不思議のダンジョン~」

 

私はトルネコの大冒険3に限らずです。

トルネコの大冒険。

不思議のダンジョンが本当に大好き。

トルネコの大冒険と言えばの代名詞。

 

「1000回遊べるRPG」ってありますよね。

私の場合はトルネコの大冒険1、2、3。

すべてのシリーズ1000回以上は遊んでいると思います。

大げさでもなくハマる人はハマると思います。

 

トルネコの大冒険はローグライクゲーム。

ローグライクゲームって癖があるジャンル。

好みが分かれるゲームジャンルだと思います。

 

有名なところだと風来のシレンもありますね。

トルネコの大冒険はドラゴンクエスト4のトルネコ。

私はトルネコの大冒険が好きだったりします。

 

トルネコの大冒険4は望み薄だと思うんです。

リメイクじゃなくリマスター版で良いからせめて発売して。

最新ハードに投入してほしいと思います。

色褪せない大好きなゲームです。

 

 

と言ったところで余談話は終了。

今回は久しぶりになります。

 

 

 

【Amazonほしい物リスト】

ほしいものリスト

 

 

久しぶりになります。

私のほしい物リストのリンクです。

 

Amazonほしい物リスト。

この辺りも1度説明したい事柄かな(汗)。

 

最近は新規フォロワーさんが増えて有り難い。

だから過去に発信していたことを知らない人も多い。

そういう意味では私にとってこの説明は重要。

来週の余談話でするかもしれないのでよろしくお願いします。

その前にツイッターで語っているかもしれませんが。

 

 

と言ったところで、余談話は終了。

今週1週間のブログ投稿記事。

新刊の書評を中心とした過去記事を紹介していきます。

 

 

 

・10月25日から10月30日 今週の活動記録

 

 

【10月25日(月)】

www.glitter2014ift.com

 

 

おうちストレスをためない習慣

月曜日は杉岡 充爾さんの新刊を書評です。

 

 

 

【10月26日(火)】

www.glitter2014ift.com

 

 

毎日がストレスフリーになる「自分ほめ」

火曜日は原 邦雄さんの新刊を書評しました。

自分ほめの習慣。

改めて復活していきたい。

そのように思える素敵な内容でした。

 

 

 

【10月27日(水)】

www.glitter2014ift.com

 

 

逆境を活かす店 消える店

水曜日は竹内 謙礼さんの新刊を書評させていただきました。

 

ツイッターになります。

著者の竹内 謙礼さんから有り難い言葉をいただきました。

書評させていただいている身。本当に嬉しかったです。

 

 

 

【10月28日(木)】

www.glitter2014ift.com

 

 

人生100年時代 歯を長持ちさせる鉄則(ルール) ーー 健口と健康の3原則

木曜日は魚田 真弘さんの新刊を書評です。

歯については多くは語れない酷さ。

 

人生100年=歯の寿命は60年。

この言葉は肝に銘じておきたいです。

手遅れになる前に歯の意識を高めていきます。

 

 

 

【10月29日(金)】

www.glitter2014ift.com

 

 

3フク業を実現! 40歳から始める新時代のオンライン起業法 オンライン自宅教室起業バイブル

金曜日は高橋貴子さんの新刊を書評させていただいています。

 

 

 

【10月30日(土)】

www.glitter2014ift.com

 

 

引き出す力 相手が思わず話してしまうひとつ上の「聞く力」

土曜日は私も大好きな上阪徹さんの新刊を書評しています。

 

 

 

・来週もよろしくお願いします

 

 

【感謝】 トルネコの大冒険3が19周年 余談話と今週の活動記録でした。

 

私の現時点の目標と言えること。

 

ブログ毎日更新10年継続を達成する。

ここは揺るぎなく今後も目指しています。

 

ゲーム実況をしたい。

動画や生放送も含めてになります。

ゲーム実況できるように環境を整える意識。

そこに向けても考えていきたいです。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

来週1週間も新刊の書評を中心に毎日ブログ更新していきます。

今後ともよろしくお願いします。