【感謝】 覚悟と決意の3ヵ月になりそうな余談話と活動記録

・今週もありがとうございます

 

 

本日は日曜日。

日曜日の当ブログ。

 

最初に余談話。

その後に1週間のブログ投稿記事を振り返ります。

 

見てくれた人はありがとうございます。

見ていない人も気になる記事をチェックしていただけると嬉しいです。

 

 

ここからは最初に余談話。

と言っても簡潔になります。

 

本日は2021年10月3日。

2021年も残り3ヵ月弱になりました。

今年を振り返ってみてもです。

現状維持と言うより状況は悪くなっている…。

 

もちろん、毎日ブログ更新は継続しています。

ただ、このままだと詰みだなって部分は変わりません。

結局は現状維持と言うか転落の道を進んでいる感は拭えません。

 

悲観的では無いです。

現状をしっかり見据えてですね。

だからこそ覚悟と決意の秋にする。

2021年終わりに向けてのラストスパート掛けたいです。

 

ドラゴンクエスト3的に言うと勇者の挑戦。

ゾーマに挑む勇者のような覚悟で毎日をがんばりたいです。

 

 

 

ドラゴンクエスト 伝説の魔王ぬいぐるみ ゾーマ

 

 

 

と言ったところで余談話は終了。

ここからは今週投稿した記事を振り返ります。

月曜日から土曜日までの新刊を中心とした書評記事をどうぞ。

 

 

 

・9月27日から10月2日 今週の活動記録

 

 

 

【9月27日(月)】

www.glitter2014ift.com

 

 

マッキンゼー式 人を動かす話し方

月曜日は赤羽 雄二さんの新刊を書評です。

 

 

 

【9月28日(火)】

www.glitter2014ift.com

 

 

オーバー40歳でも大丈夫! おひとりさまでも大丈夫! 私がお金で困らないためには今から何をすればいいですか?

火曜日は井戸 美枝さんの新刊を書評しています。

 

 

 

【9月29日(水)】

www.glitter2014ift.com

 

 

たった4年で100店舗の美容室を作った僕の考え方 

水曜日は北原孝彦さんの新刊を書評しました。

勉強になることが満載でパワーをもらえました。

 

 

 

【9月30日(木)】

www.glitter2014ift.com

 

 

書く習慣 〜自分と人生が変わるいちばん大切な文章力〜

木曜日はいしかわ ゆきさんの新刊を書評させていただきました。

かなり熱が入る書評になりました。

 

私の文章を書く実体験が深く入っています。

楽しく書く習慣を付けるが本書のテーマだと思います。

私の書評はそちらではなく「共感」で書評しています。

読んでよかった素敵な書籍でした。

 

 

 

【10月1日(金)】

www.glitter2014ift.com

 

 

即! ビジネスで使える 新聞記者式伝わる文章術 数字・ファクト・ロジックで説得力をつくる

金曜日は白鳥 和生さんの新刊を書評です。

 

 

 

【10月2日(土)】

www.glitter2014ift.com

 

 

不安な時代をどう生きるか

土曜日は本田 健さんの新刊を書評しました。

さすが、本田健さんと言える内容。

簡潔に分かりやすく「不安」への対処方法が書かれています。

 

 

 

・来週もよろしくお願いします

 

 

【感謝】 覚悟と決意の3ヵ月になりそうな余談話と活動記録でした。

 

ここからの2021年3ヵ月弱。

今年「も」になるのか今年「は」になるのか。

自分の毎日の行動次第だと思っています。

 

現状維持ではなく現状打破で動いていく。

人生を劇的に変えていける行動をしていきたいです。

来週も毎日の書評記事を投稿していくのでよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。