【簡易版】はてなブログ×Twitter×音声noteについて

スポンサーリンク

・今日の毎日投稿ブログ記事は簡易版

f:id:acutehappp:20200915120216j:plain

 

 

本日のブログ記事。

書評の方を1日お休みします。

寒暖の差が激しい時期。

毎年恒例の胃腸風邪的な体調不良。

 

《まだ》そちらになったわけではございません。

保険を掛けて《まだ》と言い回しにしておきます。

はてなブログでは毎日の書評記事を書いています。

しかし、自己紹介的な部分が最近は抜けている。

 

毎日の活動記録と含めて少し書いていきます。

それが今回の簡易版の記事というわけです。

はてなブログだけ読んでいない人。

Twitterも音声noteも更新しているのでよろしくお願いします。

 

それでは、当ブログ。

はてなブログから触れていきます。

 

 

・はてなブログ×Twitter×音声noteなど私の活動拠点

 

 

【はてなブログ】

 

 

まず最初は当ブログ。

不思議の国のアラモードになります。

毎日更新を開始してから6年8ヵ月になります。

これは運営開始日から1日も休まずブログ更新を継続しています。

 

 

f:id:acutehappp:20200915121538j:plain

 

 

ブログ概要。

スクリーンショットです。

 

ブログ投稿日数2451日

連続投稿日数2451日

 

ブログ作成日は2013年12月31日からです。

コメント欄やスター欄は付けていないのでこの数字になります。

ブログ記事投稿数も3000記事を超えています。

 

今後も当ブログのブログ更新。

目指せ毎日更新10年でやっていきます。

書評ブロガーのまま運営を続けていくかどうか。

どこかで方針転換はするかもしれません。

 

しかし、毎日更新していくという部分。

ブログ投稿を毎日継続していくのは変わりません。

今後とも不思議の国のアラモードをよろしくお願いします。

 

 

 

【note】

 

 

続いてnoteについてです。

noteというサービス。

ブログ的に使用している人が多いコンテンツ。

そんな中で私は音声に特化して投稿しています。

 

これは当ブログとの差別化。

はてなブログで文章を毎日書いている。

それならnoteでは音声配信。

しかもnoteの音声配信はやりやすい。

 

ボイスレコーダーに録音するようにです。

ボタン1つで簡単に音声を収録できる。

すぐに記事投稿も出来てしまいます。

ただ、音声に関してはこれからも次々とコンテンツが生まれるでしょう。

 

そちらを踏まえて音声note一辺倒とも考えていない。

違う場所の活動も視野に入れてアンテナ感度を高めて活動します。

ちなみにライブ配信は現時点ではPeriscopeで生配信しています。

そして今話題のstand.fm (スタンドエフエム)もインストールしました。

 

音声の横移動も視野に入れる。

それと同時に音声noteという場所の素晴らしい部分も感じている。

しっかり特性を踏まえた上での活動を今後ともしていきます。

文章と同様に音声配信もよろしくお願いします。

 

 

【Twitter(ツイッター)】

 

 

Twitterに関しては上の通りです。

いつもブログ冒頭にリンク貼っています。

ブログと同様に運営歴は長いです。

 

2014年1月から運営しています。

これからもSNSの軸足はTwitterメイン。

ここは揺れ動く予定はございません。

Twitterはつぶやきツールであり交流ツール。

 

楽しく仲良く絡んでいただけると嬉しいです。

楽しい日常会話や写真ツイートもしています。

私の人間味を感じていただけるアカウント意識しています。

ブログ情報や視点変更になる話と同時によろしくお願いします。

 

 

 

【ほしい物リスト】

www.amazon.jp

 

 

最後はほしい物リストです。

アマゾンギフト券のプレゼントや本のプレゼント。

本当にありがとうございます。

私が忘れてる間に贈っていただいた方が先日いらっしゃいました。

 

今の時期は2020年末に向けてのラストスパート。

3ヵ月を全力で行く所存なので応援いただけると嬉しい。

ほしい物リストの紹介をさせていただきます。

恩を倍返し出来るように毎日更新がんばっていきます。

 

 

・いつもありがとうございます

 

【簡易版】はてなブログ×Twitter×音声noteについてです。

本日の記事は簡易版と言いますか私のメインコンテンツ。

活動拠点を改めて説明の機会とさせていただきました。

 

私に関してはYouTubeもニコニコ動画もやらないでわけではない。

それに増えた通りで最近だとスタンドエフエムというアプリも入れました。

今後とも活動拠点を増やしたり変更したりはあると思います。

その時は当ブログでお知らせさせていただきます。

 

アンテナ感度をしっかり高めて行動していく。

時代に取り残されないように模索して毎日を過ごす。

今後とも激動の時代を生き抜く人としてストーリーを紡いでいけたらです。

いつも見ていただきましてありがとうございます。