来週から勝負の1ヵ月になりそうな余談話と今週の活動記録

スポンサーリンク

・今週も見ていただきまして感謝します

f:id:acutehappp:20200612131209j:plain

 

あむまです。

あむま@ブログ継続6年×ラジオ大好き (@amuma0204)

 

 

本日は日曜日になります。

日曜日の当ブログは1週間の振り返り。

私の活動記録を月曜日から紹介していきます。

 

今週も見ていただきましてありがとうございます。

見ていない人はこの記事をチェックで安心です。

 

 

最初に余談話。

当ブログも約6年半。

はてなブログで毎日更新しています。

 

ブログ継続10年目指しています。

このことはよく書いています。

それと同時に同じことをやっていてもという気持ち。

ブチ抜く方法も試行錯誤しています。

 

ブログ継続10年を目指しつつ違うことをする。

その1つがTwitterラジオ。

Periscopeアプリでのライブ配信です。

ライブ配信はやってよかったと思える1つ。

 

自分の幅が広がりましたしそこから仲良くなった人。

ブログやツイッターだけでは繋がれなかった人も多くいます。

そのようなチャレンジ精神。

いつも同じところをウロウロせずに変化を怖がらない。

 

まだまだ安住の地では無いのです。

もっともっと動いて私は違う世界を見ていく。

ネクストステージへ進む決意を高めています。

要は勝負の1ヵ月に来月からなりそうですという話でした。

 

それではここからは今週の私のブログ投稿記事。

月曜日から活動記録として振り返っていきます。

 

 

・2020年6月8日から6月13日 今週の活動記録

 

 

【2020年6月8日(月)】

www.glitter2014ift.com

 

 

「畳み人」という選択 「本当にやりたいこと」ができるようになる働き方の教科書

月曜日は設楽悠介さんの新刊を書評。

私の気質は畳み人寄りだと思っています。

しかし、広げ人になりたい面も覗かせています。

どちらになったときにも迅速に動けるように本書を手本にしたいです。

 

 

【2020年6月9日(火)】

www.glitter2014ift.com

 

 

メンタル・クエスト 心のHPが0になりそうな自分をラクにする本

火曜日は鈴木裕介さんの新刊を書評です。

ゲーム感覚で楽しく読み進めていける1冊。

 

 

【2020年6月10日(水)】

www.glitter2014ift.com

 

 

起業で成功する人、失敗する人

水曜日は金原隆之さんの新刊を書評しています。

 

 

【2020年6月11日(木)】

www.glitter2014ift.com

 

 

会話が上手い人 下手な人

木曜日は森優子さんの新刊を書評しました。

会話が上手い人の仲間入りしていきたいです。

 

 

【2020年6月12日(金)】

www.glitter2014ift.com

 

 

キャッシュレス生活、1年やってみた 結局、どうするのが一番いいんですか?

美崎栄一郎さんの書評させていただきました。

キャッシュレス化している社会に突入しています。

本書は著者である美崎栄一郎さんの実体験込みなども楽しかったです。

 

 

【2020年6月13日(土)】

www.glitter2014ift.com

 

 

入社1年目でマスターしないと恥をかく 仕事の基本見るだけノート

土曜日は平野敦士カールさんの新刊を書評しています。

仕事だけでなく日常生活でも応用できるマナーも多いです。

 

 

・来週もよろしくお願いします

 

来週から勝負の1ヵ月になりそうな余談話と今週の活動記録でした。

限られた時間などのなかでどう立ち回っていくか。

それを問われるのが来週からの1週間だと思っています。

 

私にとっては人生が掛かる1ヵ月間になるはず。

と言ったら大袈裟に聞こえるかもしれません。

ただ、それだけ重要な1ヵ月と位置づけています。

毎年、夏が弱いと言ってますしそれもありますが(笑)

 

最後まで読んでいただきまして感謝します。

来週もよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。