Twitterラジオ界隈 この機会だからラジオまとめしてみた

・私が愛してるペリスコープ生配信

f:id:acutehappp:20200929162747j:plain

 

 

当ブログを読んでいる人。

文章が大好き。

ブロガーさんの人も多いと思います。

 

文章が中心の人も多いかもしれません。

そこでオススメしたいのがTwitterラジオです。

YouTubeなどの音声系配信。

 

勉強になるから聞いている人も多いかもしれません。

そこからもう一歩進んでTwitterラジオを聞いてみる。

この文化についてはもう少し掘り下げたいと思います。

 

今回に関しては事故にあってからの私の過去配信。

毎日Twitterラジオ165日でSTOPしてからの放送。

そちらをすべて紹介させていただこうと思います。

 

今回の記事が好評だったらまた次回。

Twitterラジオの素晴らしさ。

そちらを中心にお送りしていきたいです。

 

それでは今回は私の配信を中心にお送りします。

バグったり音声の声が多少エフェクト掛かってるのは仕様。

現在の端末だとこのようになってしまうのでごめんなさい。

 

 

・復帰してからのTwitterラジオ振り返り

 

【【体験談】「ライバーで絶対に成功したい人に捧げる私がブログで失敗した体験談と成功した体験談」×「ツイッター辞めると言う人に昔から捧げたい絶対に辞めない方が良い説得話」】

 

 

45分40秒。

151人の視聴者さん。

 

 

【【あつまれ らじおの森】「あきキャン見てソロキャンプしたい」×「続:ツイッター辞めない方が良い理由」×「バズらない方が良い視点」×「情報は灯台下暗し」×「私のスポンサー募集は一緒に付加価値や希少価値を高めたい人に向けて」】

 

 

167人の視聴者さん。

 

 

【【Twitterラジオ2.0】「祝:600人の視聴超えに感謝」×「ワードプレスでなくはてなブログで書き続ける理由とは」×「おは戦についての考え方」×「動画編集やゲーム実況」×「東京脱出と愛知県について」】

 

 

1時間18分04秒

406人の視聴者さん

 

 

【【告白予行練習】「Twitterラジオ視聴者数が最近ヤバい件」×「ドS宇宙の著者コイケヒロシさんから応援いただいた件」×「愛知県で緊急事態宣言が出たらコレ無くなるの?って思うこと」× 「ヤキモチの答え」×「タンパン君から嬉しいリプ」×「映像の乱れや風が強かったらごめんね」】

 

 

1時間5分15秒。

184人の視聴者さん。

 

【【緊急募集!?するかも】「Twitterラジオ界隈についてもの申してみる件」×「ファイナルファンタジーVIIリメイク凄い件」×「愛知県の緊急事態宣言でピンチはチャンスになりそうな件」×「映像の乱れや音声は仕様なのでご安心ください」】

 

 

40分57秒。

201人の視聴者さん。

 

 

【【ニコニコ超会議】「FF7リメイク凄い」×「デイリーヤマザキでやってないことある件」×「Twitterコンサル」×「スポンサーはなる側がお得」×「不要不急の外出についての考え方」×「妖精は両性で体術が強い」】

 

 

1時間26分55秒。

2100人の視聴者さん。

めちゃくちゃバズった放送。

Twitterラジオ復活する前から比べてもです。

 

 

この放送が過去最高になります。

2100人という数字。

ピンと来ない人もいるかもしれません。

ツイッター経由でペリスコープ生配信してみてください。

他の放送を聞いたりすると印象が変わるかと思います。

 

 

【【祝:初スポンサー】「Twitterラジオリプレイ視聴者2100人ヤバくない」 「FF7リメイクのネタバレ」×「昨日の妖精さんのラジオで思うこと」×「タグや拡散グループは『 ブースト装置』で信用を上げるの大切×「趣味話も含め真面目回より」】

 

 

30分14秒。

127人の視聴者さん。

 

 

【【元はがき職人の生配信】×「バズった放送を解説とニコ生で有名に」×「純潔パラドックス」×「FF7リメイクのタークスと原作厨の話」×「タグやトレンド狙いはあくまでブースト」×「ツイッターラジオ界隈だけ見てると視野が狭い」の回】

 

 

1時間39秒。

167人の視聴者さん。

 

 

【【1年1回ツイッターラジオ祭り開くどうですか?】×「松果体や丹田に詳しい人いる?」×「コラボしてみりん」×「FF7リメイクのバトルBGM」×「発信は初心者さんに柔らかく伝える重視」×「土砂降りで風も強かったらごめんの回」】

 

 

1時間6分52秒。

246人の視聴者さん。

 

 

・文章も音声もどちらも大切にしています

 

Twitterラジオ界隈 この機会だからラジオまとめしてみたでした。

最近の私は「音声」のことを言うことは多いです。

だからと言って文章はまったく蔑ろにしていません。

文章も音声もどっちも大切。

 

これからの時代を踏まえてです。

どちらも大切にしましょうを掲げています。

これに関してはメリット・デメリットではない。

合う合わないも無いと感じています。

 

時代の流れを踏まえての話しになります。

私も最初は自分の音声が嫌でした。

まさかまさかの顔出しもするとは思いませんでした(笑)

そんな私でも今の感じがあるのでみんなチャレンジしていきましょう。