【総集編】奇跡への軌跡 1月1日~4月14日までの活動記録

・上半期には早いけど時期が時期なので振り返る

f:id:acutehappp:20200414181851j:plain

 

 

 

2020年4月14日。

全国的に新型コロナウイルスがヤバイです。

緊急事態宣言が出ている地域も出ていない地域も。

気を配って行動されている人が多いと思います。

 

4月と言えば入学式や入社式。

新しい始まりが起きる季節。

桜まつりなどの賑やかな感じ。

春のぽかぽか陽気などなど。

 

明るくなれることや話題は多いです。

今年に関しては閉塞感と言いますか何というか…。

普段は温厚な人もイライラが募っているんだろうな。

不満を垂れ流すツイートをよく見かけたりします。

 

今は耐えるとき。

みんなで協力して我慢しましょう。

合言葉になっているんじゃないでしょうか。

当ブログに関しては日曜日に告知した通りになります。

 

書評頻度がこれから落ちていきます。

それと同時に新刊も書評ができません。

5月になったら戻るかもしれませんし情勢を見て延長かもしれません。

ただ、まず1ヵ月を乗り切ることを私も目指しています。

 

書評が出来ないからこその真骨頂ブログ。

今までと違うブログ記事も書いていけたらと思っています。

今回の記事は2020年4月14日までの活動記録。

新年1月1日から書評してきた書評記事を振り返ります。

 

特に私がもう1度おすすめしたい10冊。

今回は10冊とさせていただきました。

ご自宅にいる機会が増えている人も多いでしょう。

この機会に過去の書評記事を読んだり紹介本を読んでみる。

お家で過ごすときの少しでもお役に立てたら幸いです。

 

・2020年4月14までに書評した本からおすすめ10選

 

【【新刊】すべては誤差だよ誤差 井筒智彦の銀河レベルで考えろ】

www.glitter2014ift.com

 

Think Galaxy 銀河レベルで考えろ

著者は井筒智彦さん

 

 

【【新刊】私の読書を変えてくれた DaiGoの知識を操る超読書術】

www.glitter2014ift.com

 

知識を操る超読書術

著者はメンタリストDaiGoさん

DaiGoさんの読書術さすがでした。

本をよく読む人も読まない人もです。

視点として参考になること山盛りの読書術をしることができます。

 

 

【おすすめ新刊 プロ奢ラレヤーの嫌なこと全部やめても生きられる】

www.glitter2014ift.com

 

嫌なこと、全部やめても生きられる

著者はプロ奢ラレヤーさん

 

 

【【新刊】2月4日が私の誕生日 永松茂久の30代を無駄に生きるな】

www.glitter2014ift.com

 

30代を無駄に生きるな

著者は永松茂久さん

 

 

【【新刊】盛るのと”演出”は違う 中谷彰宏の自己演出力】

www.glitter2014ift.com

 

生涯、超一流であり続ける人の 自己演出力

著者は中谷彰宏

記事タイトルにも書いたこちらの言葉。

「盛るのと”演出”は違う」は考えさせられました。

 

 

【【新刊】絶望せずに生きる ヒロシのひとりで生きていく】

www.glitter2014ift.com

 

ひとりで生きていく

著者はヒロシさん

ヒロシさんの考え方めっちゃ大好きです。

 

 

【【新刊】みんなで協力プレイ 最速で10倍の結果を出す他力思考】

www.glitter2014ift.com

 

最速で10倍の結果を出す 他力思考

著者は小林正弥さん

 

 

【【新刊】最小から最大へ 金川顕教のインプットの教科書】

www.glitter2014ift.com

 

仕事と人生を激変させる インプットの教科書

著者は金川顕教さん

 

 

【【新刊】1日1冊の読書習慣 尾藤克之の頭がいい人の読書術】

www.glitter2014ift.com

 

頭がいい人の読書術

著者である尾藤克之さん。

ツイッター上で素敵な言葉。

RT(リツイート)も含めていただきました。

本記事を褒めていただきまして本当に感謝します。

 

 

【【新刊】堀江貴文のマネー本 99%の人が気づいてないお金の正体】

www.glitter2014ift.com

 

 

99%の人が気づいていないお金の正体

著者は堀江貴文さん

 

 

・新刊は書評が出来ないけど残りの本はまだ数冊

【総集編】奇跡への軌跡 1月1日~4月14日までの活動記録でした。

とても素晴らしい本ばかりになります。

書評を読んでいただいたり書評本を読んでいただける。

私としては書評ブロガー冥利に尽きるのでよろしくお願いします。

 

新型コロナウイルスの影響。

色んな所に出ています。

健康に気をつけると共に思いやりの精神。

コロナ疲れという言葉もあります。

1人が1人が意識して行動して乗り越えていきましょう。