【大切なお知らせ】書評の頻度が下がります×今週の活動記録

スポンサーリンク

・来週からの方針を含めて当ブログから大事な話

f:id:acutehappp:20200411084141j:plain

 

あむまです。

あむま@ブログ6年継続×元祖ツイッターラジオ (@amuma0204)

 

本日は日曜日。

日曜日の当ブログ。

最初に余談話。

その後に今週のブログ記事をすべて紹介します。

 

今週も見ていただきましてありがとうございます。

見ていない人もこの記事をチェックで大丈夫です。

 

今週は余談話ではございません。

最初に当ブログから大切なお知らせです。

ブログ記事タイトルに書いてある通りになります。

来週の記事から書評の頻度をかなり下げていきます。

 

今回の件は私自身の都合ではございません。

「新型コロナウィルス」の影響です。

ブログの書評と何が関係があるんだろうと思う人もいるかもしれません。

実は大有でして公共施設が閉まってしまいました。

 

私の住んでいる愛知県も緊急事態宣言。

まずはと言いますか県からの緊急事態宣言が発動されました。

その影響を受けて1ヵ月近くは閉鎖になるみたいです。

つまり、書評頻度を下げていきますのでご理解お願いします。

 

こういう時こそ違う方向性。

久しぶりに戯言系の記事を書いてみる。

それに書評まとめ記事を買いてみる。

最近はご無沙汰だったことをやるのもいいかもしれません。

 

一応、毎日は書評できなくなります。

まだ残っている分もありますし先に告知をさせていただきました。

ストックなど無くなりましたら再度の告知をしていきます。

こういうときだからこそのピンチはチャンスで乗り越える。

今後とも不思議の国のアラモードをよろしくお願いします。

 

・4月6日~4月11日 活動記録

 

【4月6日(月)】

www.glitter2014ift.com

 

お客様の心をつかむサービスを、効率的に。

月曜日は三枝理枝子さんの新刊を書評。

 

【4月7日(火)】

www.glitter2014ift.com

 

雑談がおもしろい人、つまらない人

火曜日は渡辺龍太さんの新刊を書評です。

 

【4月8日(水)】

www.glitter2014ift.com

 

99%の人が気づいていないお金の正体

水曜日は堀江貴文さんの新刊を書評しています。

 

【4月9日(木)】

www.glitter2014ift.com

 

カンタンに売れるのになぜYouTubeをやらないんですか!?

木曜日は鴨頭嘉人さんの新刊を書評させていただきました。

 

【4月10日(金)】

www.glitter2014ift.com

 

徹底的に数字で考える。

金曜日は深沢真太郎さんの新刊を書評です。

著者である深沢真太郎さん。

TwitterでRT(リツイート)いただいた書評記事になります。

 

【4月11日(土)】

www.glitter2014ift.com

 

世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0

土曜日はときどさんの書籍を書評しています。

とても参考になる考え方が満載でした。

 

 

・ピンチはチャンスの精神で乗り越えていく

 

【大切なお知らせ】書評の頻度が下がります×今週の活動記録でした。

当ブログも何度かの運営方針が変わっています。

ブログ継続日数6年4ヵ月ですからね。

今回はまさかの新型コロナウィルスの影響を受けてになります。

 

ブログに影響が出るとは正直思っていませんでした(汗)

ただ、これはこれでやっぱり考えるキッカケにもなります。

ピンチはチャンスの精神で乗り越えていくつもりです。

ちなみに本を読むの大好き人間なので書評辞めるつもりはまったくございません。

 

諸事情で頻度が下がっていくだけです。

書評に期待している読者さんも多いと思います。

事情が事情なので加味していただけると有り難いです。

それと同時に甘えるだけではなく新しい私を発揮する。

 

それこそブログ開始した当初を思い出す。

初心を思い出してゼロベースで運営してみる。

最近はご無沙汰だった記事を連発したいのもあります。

久しぶりにはてなブックマーク大量に入る記事を書きましょうか。

 

今後とも当ブログをよろしくお願いします。