【緊急告知】本好きの下剋上を起こす×今週1週間振り返る

スポンサーリンク

・『這い上がりたい』が私の気持ち

f:id:acutehappp:20190521161930j:plain

 

AMUMA (AMUMA@ブログ2100日継続×毎日ライブ配信×本好きの下剋上 (@amuma0204) | Twitter)です。

 

今日は日曜日。

当ブログの日曜日は1週間の振り返り。

私の『活動記録』を振り返ります。

 

そして『私の価値は価格自由』という部分。

有益と感じたり情報価値を感じていただいた人。

今後の活動のご支援や応援をいただきたい。

良ければ気軽によろしくお願いします。

現状だとあなたからのご支援とても助かる状態です。

 

 

【はてなブログで続けられるかどうか…】

polca.jp

 

【AMUMAのほしい物リスト】

amzn.asia

 

 

ご支援の受付窓口になります。

実は大ピンチでした。

はてなブログをやめるかやめないかの瀬戸際。

どうすればいいんだろうという大ピンチ。

 

「はてなブログPRO代」を払えない状況。

そこで審判を委ねることにしました。

それが今回の【はてなブログで続けられるかどうか…】。

こちらのpolcaということです。

 

おかげさまで3300円のご支援いただきました。

状況的にはピンチから脱出。

不安や焦りから解放されて作業に集中できています。

今の状態はまだまだ綱渡り状態です。

 

日々の1日1日を大切にして出口へ向かう意識。

嘆いていても変わらないし現実を変える覚悟。

『這い上がる覚悟』を持ち日々を生きています。

ちなみに「成り上がる」を使用せず「這い上がる」を使用しています。

 

前までは「成り上がる」って言葉を使用しています。

『這い上がる』を使用することになった経緯です。

それは成り上がるより這い上がるだと思ったからに他なりません。

成り上がるから連想することってお金持ちになりたいなどなど。

イメージ的に良い印象を持たない人もいるかもしれません。

 

這い上がるは今のどん底から這い上がる。

逆境をプラスにする地点で思えるからです。

自立していくという覚悟も加えられています。

似ているようで微妙に違う2つの言葉なんですよね。

 

「成り上がる」

〆地位・身分の低い人や貧乏な人が高い地位に上がったり,金持ちになったりする。

 

「這い上がる」

〆低い地位や苦しい境遇などから抜け出す。 

 

ウェブサイトのWeblio辞書より。

微妙に違いがあるの伝わると思います。

今の私はお金持ちになりたいわけじゃない。

まずは現状から脱出して「自立」が目標になります。

それを踏まえて2つの言葉を読むと納得いただけると思います。

 

今の状態の私をご支援や応援いただけるスポンサー募集。

自分の心では『1年間』と期限を設けて考えています。

そして12月31日までに一定の成果になる結果。

方向性などもより定めてさらに加速します。

 

※毎日ブログ更新

※毎日ライブ配信

※音声noteも毎日更新

 

やることをやって全力前進。

人生を変えるのは自分自身。

未来の自分を信じて行動あるのみです。

ということで今週の私の活動報告。

来週からのことも予告しつつの月曜日からです。

 

 

・10月7日(月)~10月12日(土) 投稿記事すべて紹介

 

【10月7日(月)】

www.glitter2014ift.com

 

noteではじめる 新しいアウトプットの教室 楽しく続けるクリエイター生活

月曜日はコグレマサトさん×まつゆう*さんの新刊を書評。

今の私は毎日note投稿しています。

せっかくなので来週から一緒に毎日投稿しているnoteも紹介。

1週間の振り返り記事なので忘れてなければやろうと思っています。

 

【10月8日(火)】

www.glitter2014ift.com

 

PLAY WORK プレイ・ワーク 仕事の生産性がグングン高まる「遊びながら働く」方法

火曜日はピョートル・フェリクス・グジバチさんの新刊を書評しました。

 

【10月9日(水)】

www.glitter2014ift.com

 

人もお金も動かす 超スゴイ! 文章術

水曜日は金川顕教さんの書籍を紹介。

文章術はどんな場面でも役立ちます。

身につけておけば一生モノのスキルです。

 

【10月10日(木)】

www.glitter2014ift.com

 

“奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記

木曜日はHappyさんの書籍を書評です。

私のはてなブックマーク引き寄せエピソード。

ブログ運営開始時期からの話も書評に盛り込みました。

 

【10月11日(金)】

www.glitter2014ift.com

 

絶対、よくなる!

金曜日は斎藤 一人さんの書籍を書評です。

 

【10月12日(土)】

www.glitter2014ift.com

 

毎日配信10日やってます!! イマまで投稿した音声noteまとめ。

『元はがき職人がWebラジオやってみた』

私の音声noteを初回から最新(土曜日)までまとめた記事です。

音声noteに関しては日曜日も投稿しています。

来週から1週間の振り返り記事で書く場合は忘れないようにです。

 

・12月31日までに一定の成果を出し下剋上を起こします

【緊急告知】本好きの下剋上を起こす×今週1週間振り返るでした。

私の軸として色々まとまってきました。

必ず下剋上を起こして自立していく。

自分自身の手で行動していけるように模索します。

「付加価値」や「希少価値」からの「信用価値」。

私から感じていただく人が1人でも増えたら嬉しいです。