【新刊】ブロガーさん必読マインド 今すぐスマホで1000万円稼ぐ

スポンサーリンク

・取り組む心構えを学ぶ意識で読む

f:id:acutehappp:20190729094829j:plain

 

AMUMA (AMUMA@ブログ毎日更新2000日達成 (@amuma0204) | Twitter)です。

 

巷に溢れる書籍のタイトル。

○○で月収100万円。

これは1000万円や1億円などなど。

金額が変化して多いです。

 

ただ、私のこの手の本を読むスタンス。

マインドを学ぶ。

メンタル面でのことを学ぶ。

要するに「心構えを学ぶスタンス」で読みます。

 

よくある否定です。

「この本を読んで○○万円を稼げると思わない」

その人はその人の意見なので否定ではないです。

私はこのように考えます。

 

『○○万円を稼ぐメンタルを学ぶ』

視点というか見ているところが違います。

そこを踏まえて読んでいただきたいです。

書評カテゴリーはブログ運営本にしました。

ネットで稼ぐ心構えを学べる1冊です。

 

今すぐスマホで1000万円を稼ぐ

 

書名:今すぐスマホで1000万円を稼ぐ

著者:高橋あき

出版社:主婦と生活社

出版年:2019年6月7日

ページ数:176ページ

 

資格なし、貯金なし、人脈なしでもできる。

ネット世界の良いところはそこです。

私自身も実際そうですからね。

スマホ時間でできる秘伝のネット活用術。

ブロガーさんもアフィリエイターさんも役立つ新刊を紹介します。

 

・スマホ1台で起業するためのテクニック伝授

 

(P.6) この本では、雇われることに限界を感じた私が得意なことで起業し、年収1000万円を達成しながら、好きな場所、好きな時間で今の自分が最高と思える働き方を実現するまでのお話も織り交ぜながら、スマホ1台で、起業するためのテクニックを伝えていきます。もし、あなたが「もう働くのは大変。将来は不安しかない」と感じているのであれば、この本はきっと今日から、明日から、「何か始めよう」と勇気を持ってもらえる第一歩となるはずです。

 

【目次】
はじめに:理想のライフスタイル優先で、年収1000万円!
第1章:転職10回以上、雇われ仕事に限界の日々
第2章:相手が喜んでくれることは、仕事になる!
第3章:誰でも「なりたい自分」になれる
第4章:理想の働き方を実現する8つのテクニック
第5章:ファンを集める3つのステップ
番外編:こんなとき、どうすればいいの? 初心者のために”あるある”Q&A
おわりに:幸せの価値は自分で決める

 

本書の概要と目次です。

こういう書籍の注意点。

景気が良い数字が踊るのが定番。

100万円、1000万円、1億円などなど。

鵜呑みにしないで読むのが吉です。

 

私が言いたい鵜呑みにしないということ。

これは嘘が書いてあるとかではございません。

「この1冊を読んだら稼げるんだ!」として読まない

そのように読むから「嘘だー!」という人がいると思います。

 

私の視点としてはこちらです。

『稼ぐマインドを学ぶ書籍』という位置づけ。

稼いでいる人はどんな視点で物事を見ているか。

稼いでいる人の視点なり着眼点が学べるのが大きいです。

 

(P.45) 実は起業というものは立ち上げも大事ですが、「一生続けたくなるほど、その仕事が好きか」という想いこそが重要なのです。その想いがあったからこそ、「これまでの経験は、世の中に発信したいという人を必ず救える」という根拠ない確信を持てていたんですね。これは、必ずやあなたのなかにも眠っています!

 

私にとってのブログ。

ブログだけでなくツイッターもです。

既に『5年半』が立ちました。

そして私は宣言している通りで継続10年目指しています。

 

それが無理しているわけではないです。

だからこそ今の私は違う結果。

『数値としての結果』も意識的になっています。

ここを意識しないとまだまだ趣味の枠。

本気の夏にして良い結果を出してシェアしたいです。

 

(P.56) お仕事がうまくいく瞬間って自分にとっては「え、こんなことでいいの?」レベルのものが求められたときです。「じゃあブログ見せて」 ここから私のブログコンサルタントとしての第一歩がスタートするのです。自分では当たり前だと思っていることにニーズが隠されている。神様は本当に見てくれているなぁと実感します。

 

今の私の私なりの書評。

リアルタイムの言葉を書きます。

自分に取っては当たり前。

そこにニーズが隠されているは本当に思います。

 

私の場合はツイ廃。

その方向性が間違っていた。

方向性を変更して今はチャレンジしています。

そこにプラスして私のチャットスキルです。

 

私はツイッターを頻繁に見る。

それなのにチャットスキルは活かしきれてませんでした。

最近の私はツイッターをチャットのように使う。

呼吸を吸うくらいの感覚で無意識に楽しんでます。

数ヶ月後にどうなっているかは今はわからないので書いておきます(笑)

 

(P.60) 当時はちょっとブログを書いて売り上げがあれば、誰でもブログ集客コンサルタントと名乗り始めた頃。私も差別化しなければ埋もれてしまうという危機感もあり、どうせなら第一線の方から学びたいと思ったのです。「よーし! Webマーケティングを学ぶぞ!」と意気込んで約9ヶ月の塾に参加した初日に、驚かされました。初めに学んだことが、Webマーケティングの方法ではなく、「マインド(あり方)」だったからです。

 

私は驚きません。

なぜなら、概要と目次の紹介で書きました。

私は「稼ぐマインドを学ぶ」と考えているから。

この部分を読む前に私なりの解説文を書いていました。

 

だから違う意味で少し驚きましたし、私の方向性。

方向性というか考え方。

あながち間違っていないと思いました。

昨今は初心者向けのアフィリエイトやアドセンス本。

ブログに関しての本も多いです。

 

私としては技術以外の部分。

自己啓発書などにも手を出してみる。

何冊かは読んでマインド変更する。

そのようなアプローチも有りです。

 

(P.92) そこに「想い」がない限り、どんな目標を作っても、毎日ブログを更新しても、あなたに「頼みたい!」と言ってくださるお客さま申し込みがないと、私は体験から学びました。
じゃあどうしたらいいのか?
それは、「目的」を見つけることです。目的とは、「こんなことで悩んでいる人を幸せにしたい」とか「こういう世の中になるために、○○を広めたい」といったもの。私なら「自分だからこそできる仕事で、輝く女性のお手伝いをする」です。

 

最近の私は「スポンサー」についての発信が多いです。

これは自分自身の付加価値を高める。

スポンサー支援したい!と思われる自分の魅力を高めたいという部分。

もう1つが「スポンサーという選択肢もありますよ」という部分。

 

引用で書いてある「こういう世の中になるために○○を広めたい」です。

アフィリエイトやアドセンスだけじゃない。

「スポンサー支援」という選択肢もあるんじゃない?

これを発信していきたい部分があります。

最近の私は真っ直ぐ進んでる気がするので目的が見つかってますね。

 

(P.96) なぜ変えたいのか、その理由を明確にしておくことは、決意を固めるために重要です。場所に関しては、SNS、ブログ、メルマガなどを利用すれば、外出先からスマホでもメールやチャットでお返事をしながらお仕事をすることは可能です。私は旅行が好きなので、いつも旅先からスマホでブログを更新したり、クライアントさんの質問にチャットで回答したりしています。決められた場所に縛られない働き方は、あなたにも実現できるのです。

 

私の理想は旅行しながら。

『ホテル暮らし』というのはあります。

もしくは東京移住です。

移住と言いますか拠点は東京。

 

でもいつでも旅行できるライフスタイル。

そのためにもやることは沢山あります。

最近の私は決意が固まったのでやることが明確。

「毎日の積み上げ」を意識的に行っています。

本気の令和最初の夏にしていきます。

 

【今すぐスマホで1000万円を稼ぐ】

今すぐスマホで1000万円を稼ぐ

今すぐスマホで1000万円を稼ぐ

 

 

・本気の夏をお見せします

【新刊】ブロガーさん必読マインド 今すぐスマホで1000万円稼ぐでした。

何かしら突き抜ける。

2019年夏があったから今がある。

令和最初の夏をムダに過ごさないために頑張りたいです。

本書のマインドは読んでいてとても参考になりました。