【残り6日】はてなブログ継続日数1994日 余談話と今週を振り返る

スポンサーリンク

・はてなブログ継続2000日達成は6月22日(土)

f:id:acutehappp:20190615080718j:plain

 

いつもありがとうございます。

今日は日曜日なのでいつも通りの記事。

余談話と1週間の振り返り記事を投稿します。

本日は早速の余談話に入っていきます。

 

今日のこの記事を投稿しました。

【はてなブログ継続日数1994日目】です。

つまり、継続2000日まで1週間を切りました。

来週の土曜日で記念すべき2000日に到達します。

 

私に関しては「はてなブログ運営さん」です。

未だにインタビューなどの記事。

○○さんが的なのは無いんですよね。

これだけ毎日書いていても公式さんからアクションが無い。

これはもう少し頑張らなければと思います。

 

正直に言って悔しい思いは高いです。

何と言っても私は2013年12月31日から書いています。

そして、2014年1月から「はてなブログPRO」です。

退路を断つ気持ちで「有料プラン」にしました。

そこからずっと有料プランです。

 

別に有料プランだからどうとかこうとかじゃないですよ?

要は1番は「悔しい気持ちが高い」という話。

はてなブログ公式さんからのアクション。

私のブログがバズりまくっていた当時。

 

2014年上半期くらいですかね?

そのときにはてなブログの公式ブログ。

「週刊はてなブログ」的なブログで紹介されてました。

そこで言及されていたことはありますが。

 

私もまだまだの知名度。

もっともっと頑張ってやろうと思っています。

正直に言って「はてなブログ継続日数2000日は通過点」です。

ここ最近の私の記事を読んでいる人はご存知だと思います。

 

私は「ブログ継続10年」を目指しています。

約5年半ブログ書いているのでまだまだ半分。

そう考えると通過点なので燃え尽き症候群にもなりません。

道半ばなので上を目指して毎日ブログ更新していきたいです。

 

もちろん、ブログ以外も手を出す。

「音声コンテンツ」にも着手する。

いろいろ試したい昨今になります。

ただ、私の軸は『不思議の国のアラモード』です。

ここはブレないのでこれからもよろしくお願いします。

と言ったところで今週投稿した記事を月曜日から振り返ります。

 

 

・6月10日(月)~6月15日(土) 投稿記事を振り返る

 

【6月10日(月)】

www.glitter2014ift.com

 

弱者でも勝てるモノの売り方 お金をかけずに売上を上げるマーケティング入門

月曜日は上杉惠理子さんの新刊を書評。

マーケティングの本はまだまだ紹介していきます。

私も勉強中の身なので楽しくタメになれば幸いです。

 

【6月11日(火)】

www.glitter2014ift.com

 

火曜日は書評まとめ。

「お金の認識を変える本」

ツイッターで紹介して好評だった企画。

10冊まとめて紹介させていただきました。

 

【6月12日(水)】

www.glitter2014ift.com

 

苦しかったときの話をしようか ビジネスマンの父が我が子のために書きためた「働くことの本質」

水曜日は森岡毅さんの新刊を書評。

 

【6月13日(木)】

www.glitter2014ift.com

 

あなたの経験を仕事に変える技術 成功する独立起業家と失敗する独立起業家の違い

木曜日は鴨頭嘉人さんの新刊を書評です。

この後ですけど、YouTubeの動画も拝見しました。

熱量がある人で何よりトークが楽しい。

タメになり熱い。まさに炎の講演家に相応しい動画でした。

 

【6月14日(金)】

www.glitter2014ift.com

 

しょぼい起業で生きていく

金曜日はえらいてんちょうさんの書籍を書評。

「起業」というと大きく考えてしまいます。

ただ、「しょぼい」起業です。

こんな方法もあるんだという着眼点。

別に起業する気が無い人にも参考になるはずです。

 

【6月15日(土)】

www.glitter2014ift.com

 

1%の違い 世界のエリートが大事にする「基本の先」には何があるのか?

土曜日は戸塚隆将さんの新刊を書評しました。

 

・もがいている真っ只中は変わらないけどだからこそ

【残り6日】はてなブログ継続日数1994日 余談話と今週を振り返るでした。

来週はいよいよブログ継続日数2000日達成です。

とは言え、今の私はまだまだもがき中。

その真っ只中にいるわけです。

 

最近は「体験談」として残る。

私が執筆して書籍を出版した場合。

ブログ記事を見てくださいで通せるという考えでいます。

ただ、さっさと抜け出していきたいのもあります。

 

はてなブログ継続日数3000日になったときの私。

どんな景色を見て、どんな世界にいるんでしょうね。

継続2000日だからと言って気負わず良い意味でのフラットさ。

来週も淡々と毎日ブログ記事投稿していきますのでよろしくお願いします。