今日ではてなブログ継続日数1980日目 余談話と1週間の振り返り

スポンサーリンク

・今月いよいよ継続日数2000日達成

f:id:acutehappp:20190601095100j:plain

 

本日は日曜日でございます。

最初に余談話やブログからの告知などなど。

その後に今週投稿した月曜日から土曜日までの記事。

すべてを振り返っていきます。

 

今週も見ていただきましてありがとうございます。

見ていない人もこの記事をチェックで大丈夫です。

今日の投稿で「はてなブログ継続日数1980日目」になりました。

2000日まで残り日数20日ということで、今月中には大台の大台。

「はてなブログ継続2000日」にいよいよ突入していきます。

 

ここからは余談話にも繋がります。

今の私は「新しいこと」を意識しています。

これは「お金のブロック外す」という意味合いがあります。

お金に対して今年中にブレークスルーを起こしたい。

価値観を変えてチェンジして「通りを良くする」を意識したいです。

 

その一環で「1日1polca」を実行しようと思っています。

これは「お金を集めたい」というよりはです。

『私の企画力を試したい』意味合いが強い。

それに「お金のブロック外す意味合い」もあります。

 

書籍などでよく書かれていること。

「楽しいことをしていれば、お金は集まる」

このような記述があります。

それを考えると私がpolcaで楽しい企画を立てる。

賛同する人が多ければ自然とお金は集まるのでは?という意味合いがあります。

 

私の現在のお金の価値観。

「不足・不安・欠乏」などなど。

負の意味合いの印象が強すぎます…。

ほんと自分から「ブロック」していると思います。

その意識を変えて行きたいんです。

 

新しいことを始めなければ現状維持。

ブログ自体も変わっていないようで変わっています。

今週から「朝6時~朝9時の間にブログ更新」に変更しました。

朝のうちにブログ更新されているは最近は無かったです。

少し新鮮ですけど、新しいチャレンジとしてはOK。

来週からも継続していきます。

 

私自身は今年(2019年)で壁をぶち壊します。

過去記事を見ていただいても、もがいているだけ。

なかなか抜け出せていないのは伝わると思います。

でも、時間は待ってくれないですし本気の覚悟で抜け出す。

 

人生をより良い方向に向かわせる。

楽しいことをもっともっと体験したいですからね。

それを踏まえてこれからも応援いただけると嬉しいです。

それでは、ここからは今週投稿した記事をすべて振り返ります。

 

・5月27日(月)~6月1日(土)までの投稿記事を振り返る

 

【5月27日(月)】

www.glitter2014ift.com

 

今という一瞬に、一生の幸せがある

月曜日は矢作直樹さんの新刊を書評しました。

 

【5月28日(火)】

www.glitter2014ift.com

 

【書評まとめ】私が5回以上は読んだ座右の書15冊を紹介します。

火曜日は書評まとめ記事。

現在は「お金への考え方」カテゴリーから。

おすすめ本をTwitterで紹介しています。

今回は10選くらいを目処にして終了後1記事にブログ記事で投稿しますね。

 

【5月29日(水)】

www.glitter2014ift.com

 

コミュ障でも5分で増やせる超人脈術

水曜日はメンタリストDaiGoさんの新刊を書評。

内容としても私自身の性格としてもです。

座右の書と言える素晴らしい書籍でした。

 

【5月30日(木)】

www.glitter2014ift.com

 

超集中ハック! 習慣マニアの経営者が実践する100のライフハック

木曜日は秋好陽介さんの新刊を書評です。

 

【5月31日(金)】

www.glitter2014ift.com

 

THE TEAM 5つの法則 (NewsPicks Book)

金曜日は麻野耕司さんの新刊を書評。

現時点の私は『個』を貫いています。

しかしながら、チーム化の素晴らしさ。

書評でも書きましたが理解できます。

だからいつかチーム化するとき必ず読み直す1冊です。

 

【6月1日(土)】

www.glitter2014ift.com

 

イギリス女性はこう働く

土曜日はオーテガ・ユーワグバ(翻訳:国枝祐希)さんの新刊を書評。

 

・来週もよろしくお願いします

今日ではてなブログ継続日数1980日目 余談話と1週間の振り返りでした。

お金の本やお金についての価値観についての書籍。

私はたくさんの書籍を書評しています。

だから頭では理解しているんですよ。

 

でも、貧乏時代が長すぎて理性が追いついていない…。

それが原因として「ブロック」もあるのではと思っています。

これは引き寄せの法則や潜在意識についてのネット記事。

通称「達人まとめ」という記事も私はたくさん目を通しています。

それでも変わらないのはいかに現状を見続けるかなんですよね…。

 

どうせ、何をやっても死にません。

叩かれまくろうが、否定されようが私は死にません。

それを考えると気にしすぎてブロック意識し過ぎもなんだかなって思いました。

もちろん、私は「自分が稼げる力」をつけるを掲げている話は前提としています。

 

それに先日の「恩返しではなく恩送りします」は実行します。

人数分を私も同じだけ「polca支援」する約束は守ります。

だからこそ今年中に「お金の呪縛」から抜け出す限りです。

お金が欲しいんじゃなくて「お金の属性」を変えたいんです。

伝わるか伝わらないかわかりませんが、来週もよろしくお願いします。