人生を他人に委ねる必要は無いよね 余談話と1週間の振り返り

・不真面目な真面目

f:id:acutehappp:20190519082403j:plain

 

本日は日曜日。

最初に余談話。

その後に1週間の投稿記事を振り返ります。

今週も見ていただきましてありがとうございます。

見ていない人もこの記事チェックで大丈夫です。

 

【はてなブログ継続日数1966日目】

この記事を更新してそうなりました。

徐々に継続日数2000日までの日数。

近づいているのを実感します。

とは言え私はそこで満足しません。

 

もっと上を目指している。

愚直にがんばっていきたいと思っています。

ということで余談話になります。

今回の話は浅いのか深いのかわかりません(笑)

 

プライドは捨てた方が良いかよくないか。

「プライド」にも種類があると思います。

あくまで私の今の感じ的な話です。

はてなブログ継続日数やツイッターのフォロワー数などありますから。

 

「自分を安売りしすぎない」

これもあるのかって少し考えています。

飛びつきたいこといろいろあるのが今のSNS。

でも昔からのファンの人はどうなのかな?と思うこと。

これって安売りになっていない?的な視点も考え中です。

 

余分なプライドは捨てろ。

プライドなんて必要ないという人もいます。

逆に「自分を安売りするな!」という人もいます。

この狭間で動いているのが今の私です。

 

もがいてもがいてもがきまくる。

でも時間は待ってくれないというスタンス。

この部分を大切にしながら来週からの行動。

試行錯誤して模索しながら突き進んでいきたいです。

ここからは今週1週間の投稿記事を振り返ります。

 

・5月13日(月)~5月18日(土)までの投稿記事を振り返る

 

【5月13日(月)】

www.glitter2014ift.com

 

「7つの習慣」と「一風堂」

月曜日は河原成美さんの書籍。

有名中の有名な名著。

7つの習慣を実践した体験談を書かれている書籍です。

 

【5月14日(火)】

www.glitter2014ift.com

 

夢をかなえる自己発見ノート

火曜日はハクノブアキさんの新刊を書評しました。

 

【5月15日(水)】

www.glitter2014ift.com

 

生きる誘惑 自分を動かす61の工夫

水曜日は中谷彰宏さんの新刊を書評。

 

【5月16日(木)】

www.glitter2014ift.com

 

最強の自己紹介 (たった30秒で人の心をつかむ)

木曜日は鈴鹿久美子さんの新刊を書評しました。

 

【5月17日(金)】

www.glitter2014ift.com

 

情報だけ武器にしろ。 お金や人脈、学歴はいらない!

金曜日は堀江貴文さんの新刊(新書)を書評しました。

ホリエモン流の情報収集術。

インプットやアウトプットに関してもよくわかる書籍です。

 

【5月18日(土)】

www.glitter2014ift.com

 

お金と時間の悩みが消えてなくなる 最高の時短

土曜日は米山彩香さんの新刊を書評。

座右の書になりえる1冊。

愚直に私も実践して行きたい。

人生を変える上で必要なエッセンス。

注入できた1冊でした。

 

・今週1週間ありがとうございます

人生を他人に委ねる必要は無いよね 余談話と1週間の振り返りでした。

記事タイトル名に書いたこの部分。

「人生を他人に委ねる必要は無いよね」です。

いろんな部分があります。

 

例えば、最近は幻冬舎。

それに箕輪厚介さんまでもが炎上中。

当事者間でいろいろあるのは仕方ないことです。

でも、「そこに野次馬で参加して人生に得することある?」って視点

私も思うところはあるけど、スルーしています。

 

なぜなら、今は私の人生を変えること。

私のことで精一杯なので参加している余裕なんて無いんですよ。

マウント取ったり批評家になるのは避けたいです。

まず自分の人生を整えて生活やメンタルに余裕がある。

そのような人が参加しているなら別だと思います。

 

と言っても私もこれ以上を語ったら「同じ穴のムジナ」です。

この辺にして私は私で来週を精一杯に生きていきます。

【令和から本気出す!】を諦めるなんて微塵も感じていません。

こんな人ですが、来週も毎日更新を欠かさないのでよろしくお願いします。