君だよ君なんだよ教えてくれた… 余談話と今週投稿記事の振り返り

スポンサーリンク

・四月はもうすぐ

f:id:acutehappp:20190324085549j:plain

 

今日は日曜日。

当ブログは毎日更新。

日曜日は1週間の振り返り記事を投稿しています。

それだけだと勿体ないので少々の余談話も書いています。

今週も見ていただきましてありがとうございます。

見ていない人もこの記事を見れば1週間の投稿記事が丸わかりです。

 

本日で「はてなブログ継続日数1910日目」です。

はてなブログ毎日更新2000日まで残り90日。

遠いように見えて早いような日数だと思います。

夏も終わりに近づき9月になり大晦日まで全力投球。

そのように決意したらあっという間なんてことはあるあるですもんねw

 

来週の日曜日は3月31日。

四月はもうすぐ。

私にとって春は良いことが多いんですよ。

多分これは「自己成就予言」みたいなのだと思いますw

人生経験の中で春に良いことが起こり過ぎです。

 

そろそろ、不運続きでどんどん落ちていく部分。

わけのわからない体調不良からの沼に落ちるくらいの沈みよう…。

そこからの浮上のキッカケを掴めるのではないかと思っています。

思っているだけじゃなくて浮上するキッカケを作る!

そのように決意して突き進むないと詰んでる状況は変わりないので…。

と書いていたら湿っぽくなってしまうので2つほど書きます。

 

※polcaのご支援ありがとうございます

 

【はてなブログ継続日数2000日に向けて最後のお願い】

polca.jp


 

今までご支援いただいた人もありがとうございます。

立て直して3人の方から支援いただいております。

※(追記:3月24日21時39分)

20時頃に「1200円」のご支援いただきました。

とても助かりますし健康費用として大切に使わせていただきます。

本当にありがとうございます。

 

これが正真正銘の最後のpolca募集です。

「立て直した」と書きましたけど理由があります。

アドバイスをいただいたので活かしました。

 

どういうアドバイスかというとこちら。

『高額支援の特典をつけてみたら?』というアドバイスです。

そこで「3000円以上の支援」で私が指定の書籍を書評します。

この指定の書籍は私が支援額の中から購入させていただきます。

アドバイス本当に感謝です。

 

アドバイスもそうなんですけど嬉しい言葉もいただきました。

「信用も実績もあるんですし」と仰っていただきました。

今までもpolca支援で嬉し泣きでした。

今回も嬉し泣きするような言葉をいただき本当にありがとうございます。

それに今回の件でpolcaアカウント新規で作って支援していただいている人。

複数人いらっしゃるみたいでそちらも重ね重ねですけどありがとうございます。

 

この感謝の気持ちは絶対に忘れてはいけないと思っています。

今の私にはブログ記事でしかお返しできません。

そこに全身全霊を込めていくのでよろしくお願いします。

ブログの新規読者さんもいるので2つ目を繋げて書いていきます。

私の「ブログ継続日数は誰でも確認できます」という話です。

パソコンからなら誰でも確認することができます。

 

f:id:acutehappp:20190324095322j:plain

 

サイドバー(パソコン画面の右側)に「自己紹介」があります。

そこに「名前×id×PRO」がありますよね。

名前のところをクリックしてください。

 

f:id:acutehappp:20190324095534j:plain

 

クリックするとこちらのページへ飛びます。

ご覧の通りで「ブログ日数」と「継続期間」です。

こちらで誰もが私のブログ日数を確認できるようになっています。

別に私に限らずはてなブログ仕様の自己紹介(プロフィール)を貼っている人。

みんな確認できるのであの人はどうなんだろう?

そのように思ったらぜひ「名前×id」の部分クリックしてみるといいですよ。

 

と言ったところで余談話でした。

polcaの方ですけど引き続きよろしくお願いします。

それと同時に自分自身でどうにかできるところは動いていきます。

簡易検査を受けて薬を処方して健康系の食材を食べています。

だいぶ、体調不良から脱却できています。

皆様のおかげなので本当にありがとうございました。

ここからは今週1週間のブログ記事を振り返ります。

 

・3月18日~3月23日のブログ投稿記事を振り返る

 

【3月18日(月)】

 

ピコ太郎のつくりかた NewsPicks Book

月曜日は古坂大魔王さんの初の著書である新刊を書評しました。

ピコ太郎は偶然のヒットなんかじゃない。

ピコ太郎は運が良かっただけじゃない。

本書を読んでみると古坂大魔王さんの才能と努力を感じると思います。

 

【3月19日(火)】

 

火曜日はpolcaの話題は日曜日のみ。

平日にpolcaの話題でブログ記事を書くのはこの記事を最後にしました。

実は一昨日くらいにアドバイスいただき企画を立て直しました。

でも記事は最後と書いたので新規記事は書きませんでした。

この後は立て直しもしないですしこれが正真正銘のpolca最後です。

私も支援する側にまわりたい!

自分自身を立て直していきたい!

そのように思っていますのでご支援いただければです。

 

【3月20日(水)】

 

面倒くさがりやでもうまくいく ラクな段取り!

水曜日は悠木そのまさんの段取り本を書評しました。

 

【3月21日(木)】

 

緊張して話せるのは才能である

木曜日は永井千佳さんの新刊を書評しました。

スピーチはしなくても話す機会は日々あります。

すぐに取り入れることができる実用書です。

 

【3月22日(金)】

 

働きアリからの脱出 個人で始める働き方改革

金曜日は越川慎司さんの新刊を書評しました。

 

【3月23日(土)】

 

仕事の速い人が絶対やらない段取りの仕方

土曜日は伊庭正康さんの新刊を書評。

今週は「段取り大切」と特に感じた1週間でした。

 

・まとめ

 君だよ君なんだよ教えてくれた… 余談話と今週投稿記事の振り返りでした。

最後にもう1度polcaリンクを貼っておきます。

 

【はてなブログ継続日数2000日に向けて最後のお願い】

polca.jp


 

300円からのご支援も助かります。

今まで支援いただいた人も本当にありがとうございます。

優しい世界が広がっていることに感謝しかありません。

それと同時に自分自身で掴み取って行く努力。

はてなブログ継続日数2000日に向けて今以上にブログをやり抜きます。

 

暗闇も光るなら星空になる。

四月って本当に大好きです。

季節的にも大好きですしこちら。

四月になると聴きたくなる楽曲が多すぎなんですよ。

と言っても来週の日曜日はまだ「3月31日」ですがw

そんな3月最後の1週間も引き続きブログよろしくお願いします。