【拡散希望】polca雑感パート2と私の病状ちょっとヤバいかもな話…

スポンサーリンク

・温かいメッセージ感謝!

f:id:acutehappp:20100606044725j:plain

 

※追記:3月22日に最後の募集開始しました

 

【はてなブログ継続日数2000日に向けて最後のお願い】

polca.jp


 

ここ数週間は超弱気。

メンタルがズタボロになっています…。

ほんと不調が治らないんですよね…。

毎朝、今日は大丈夫かな?

ズキズキ痛みを伴うの繰り返しです。 

 

私が弱気になっているのは珍しいんですよ。

それくらい人間ってこちらです。

「死の恐怖」ってあるのかと改めて思いました。

ここ最近の私は「polca支援」を募っています。

今日の記事はその雑感を書かせていただきます。

 

一昨日くらいに書いているのでそこからさらに踏み込んだpolcaのパート2です。

今回も僭越ながら「拡散希望」と言いたい内容なのでよろしくお願いします。

まず最近ずっと書いている私の体調についてです。

昨日は普通に書評させていただきました。

しかしながら痛みは毎日継続しています…。

 

こんなこと生まれて初めてなので戸惑うんですよ…。

さすがにヤバいと感じるくらいは初めてです。

私も当ブログを5年3ヵ月毎日ブログ更新しています。

だから、年齢も年齢なのはお察しの通りです。

今回の件は本当に肝に銘じたいと思います。

 

それと同時に皆様の優しさに触れたのが今回の件です。

polca支援しての金額。

それに温かいメッセージも何通もいただきました。

嬉し泣きするくらいの出来事でしたし本当にありがとうございます。

応援してくれる人がこれだけいるんだと改めて実感できました…。

 

そこでこのままではダメだ。

早いうちから動いておこうと思いました。

先日、ドラッグストアで薬剤師さんに相談した話。

それにpolca(ポルカ)雑感パート2と言える部分も話します。

コンテンツというのは実際に触れてみないとわからないですね。

実体験を伴うことなので今後利用する人の参考になればと思います。

 

・薬剤師さんに病院で精密検査受けろと言われました…

これだけで伝わりますね。

polca(ポルカ)の支援金も有り難いことに多く集まりました。

そこで目処が立ってきたので薬剤師さんに相談。

まずはオススメの薬について相談しました。

相談した結果がこちらなんですよ。

 

「心臓」や「肺」の部分。

安易には薬は薦められない。

なぜなら、薬で痛みが緩和して隠れてしまう。

病状は和らぐものの治療とは別みたいだからです。

だから「精密検査」を受けましょうとアドバイスいただきました。

 

結局お薬は一時しのぎということです。

病院で精密検査を受けた上で判断しましょう。

そういう結論になってしまいました。

安易に薬をオススメして売りつけない薬剤師さん。

私はちゃんと相談を理解した上で言葉を選んでくれている。

 

親身になってくれていると実感しました。

それと同時に本当にヤバい…と改めて実感しました。

私の病状の進展についてはそのような感じになります。

ここで踏ん切りをつけて「精密検査」受ける決意ができました。

有り難いことにpolca(ポルカ)の支援金も集まっていますからね。

 

そこでpolcaの企画を終了しました。

これは複数の理由があります。

 

(1)精密検査を受けるに変わった

(2)入金までのスピードが知りたい

 

緊急事態のときに入金(出金)までのスピードがわからない。

それだと困るのでまずは少額で試してみました。

そのことをpolca(ポルカ)目線でここからは書いていきます。

 

・polcaのスピード入金はほんと早い!

まず1つ先日に絡めて書くことがあります。

 

※支援額ー10%ー振り込み手数料216円※

 

このことを書きました。

私が実際に入金まで完了して思ったこと。

少し違っていましたので修正して書いておきます。

簡単に言うとこういうことです。

 

あなたがpolca(ポルカ)で企画を立てます。

企画が終了しました。

そのときに支援額が確定。

その支援額から10%引かれた額があなたのお金になります。

振り込み手数料はあくまで振り込み手数料なわけです。

 

polca(ポルカ)にはあなた専用の口座みたいなのがあります。

金額に関してはそこに蓄積されていくわけです。

つまり、5つくらいの企画を立てる。

それが、500円、1200円、1500円、900円、3500円だとします。

そこに関しては手数料216円は掛かっていませんので書いておきます。

 

1企画、企画終了後に10%引かれる。

その確定後の金額があなたのpolca(ポルカ)口座に入るということです。

だから、振り込み手数料というのは振り込むときだけ。

合算された金額を振り込むときに216円引かれるということです。

ここは少し勘違いしていた部分があるので書いておきたいと思います。

 

もう1つは入金までです。

これは簡潔に書くと本当に早い!

試しに本日1度入金してみました。

そうしましたら、5分も掛からず私の口座に入金完了です。

金融機関によってはスピード入金対応していないそうです。

 

その場合は金曜日が締日。

翌営業日に入金が書かれています。

私は「楽天銀行」なので大丈夫かな?と判断しました。

今朝10時くらいに出金申請。

その5分後くらいには入金あったので本当に早いですよ。

最初に提示されている金融機関なら対応しているのかな?って印象でした。

 

さらにもう1つは「企画の早期終了」についてです。

一昨日の記事で早期終了がまだできないと書きました。

今朝、見たら早期終了のボタンが赤くなっていて大丈夫になりました。

ここも含めて入金まで一通り試してみたのがあります。

 

私は3月2日(土)の記事でpolca(ポルカ)支援の記事を書いています。

今朝3月6日(水)なので「約4日間」立ったら企画終了。

遅く見積もっても5日立てば早期終了出来るのかと思いました。

こちらも今後polca(ポルカ)にチャレンジしたい人もいると思います。

参考になったら幸いです。

 

【polca(ポルカ)- フレンドファンディングアプリ】

polca.jp

 

polca(ポルカ)はスマホアプリです。

まずアプリをダウンロードするのが必須になります。

私がいくら魅力的な企画を立ててもです。

アプリが無いとご支援も出来ないのでここも書いておきます。

 

・まとめ

【拡散希望】polca雑感パート2と私の病状ちょっとヤバいかもな話…でした。

精密検査してどうなるかはわかりません…。

正直、不安と言えば不安なんですよね…。

ただ、当ブログに関して温かいメッセージほんと多くいただきました!

 

※毎日のブログ更新やめないで!※

 

せっかくの日数だし応援しています。

そのような温かい言葉をいただき本当に嬉し泣きです…。

polca支援の企画を改めて立て直したのでこちらよろしくお願いします。

(過去リンクもこちらにすべて貼り直しました)

 

【はてなブログ継続日数2000日に向けて最後のお願い】

polca.jp


 

あくまで最悪の事態。

私が病院で入院した場合です。

その場合でも毎日ブログ更新はしていくつもりです。

これだけ応援してくれる人がいるわけですからね。

これからも不思議の国のアラモードをよろしくお願いします!