たまには弱気になるという話 今週振り返りと余談話

スポンサーリンク

・好転反応という言葉も使い所

f:id:acutehappp:20190224094734j:plain

 

今日は日曜日。

余談話と1週間の振り返り。

今週投稿した記事を振り返っていきます。

今週も見ていただきましてありがとうございます。

見ていない人はこの記事をチェックしていただければ大丈夫。

本日で「はてなブログ継続日数1882日目」になります。

 

まずは余談話。

記事タイトルの通りで「たまには弱気になる」という話です。

どうも今週になってから不幸続きなんですよ。

これは今の私が「自分目線から見たら不幸」ってだけの話。

私はよく「人間塞翁が馬」と書きますからね。

 

良いことだと思ったらそれが悪いことに繋がっていた。

悪いことだと思ったらそれが良いことに繋がっていた。

どちらに転ぶかなんて今後わかりません。

それでも弱気になるときは私でもなりますよって話ですw

 

ココ最近は今までのモノが出てきている時期。

俗に言う「好転反応」って言葉があります。

好機到来の前のデトックス的に出し切る作業中。

そのようにも言えるっちゃ言えるかもしれません。

当ブログでも紹介したこちらの書籍。

 

〆借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

 

ドSの宇宙さんで書かれていたこちら。

この時期なんだろうと思うところです。

 

(P.97-98) そうだ! あたりまえだ! おまえのオーダーはこのカツ丼と一緒だ! 不幸な人生を長年オーダーしてきたんだから、その分、不幸な人生がかなっているわけだ。そして、おまえは今やっと冷やし中華を注文しようとしている。が、今まで頼んだカツ丼が目の前から消えて冷やし中華が出てくるにはタイムラグがあるんだよ!

 

カツ丼オーダーをしていて冷やし中華がほしい。

でも今は過去のツケで《まだ》カツ丼が出てきている状態。

つまり、冷やし中華が出てくるまでの正念場。

今はタイムラグ状態だから乗り切ろうという話です。

 

そのように思えば「ポジティブ」になれます。

しかしながら、「たまには弱気になる」という話ですw

詭弁を弄する記事を書こうと思えば恐らく今回も書けます。

ただ、私も人間ですし落ちるときは落ちる。

そして、弱気になるときは弱気になるって話です。

 

私も下げっぱなしをこのまま維持しようとは思っていません。

自分の気持ちに素直にならずにアゲアゲにしないだけの話です。

こういうときもあるよと「認める」という話になります。

この記事を書くのもある意味で「認めた」って話ですからね。

たまにはこういうことも吐き出しておこうと思います。

と言ったところで、今週投稿した記事を振り返ります。

 

 

・2月18日(月)~2月23日(土)ブログ投稿記事振り返る

 

【2月18日(月)】

 

月曜日はプレゼントありがとうございます。

ほしい物リストから「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」いただきました。

楽しく読ませていただきましたし映画の公開も楽しみです。

 

【2月18日(月)】

 

月曜日はもう1記事。

名古屋と言えばスガキヤラーメン。

スガキヤ店舗の企画の概要です。

半額パスポートなる物がもらえるイベントが始まったんですよ。

そして「概要」からのこちらになります。

 

【2月19日(火)】

 

翌日の火曜日。

その勢いで食レポ記事ですw

季節商品の「ネギラーメン」を食レポしました。

半額パスポートの実物も記事内で紹介しています。

ぜひそちらも驚愕していただければと思います。

 

【2月20日(水)】

 

コミュニティをつくって、自由に生きるという提案

木曜日はマツダミヒロさんの新刊を書評しました。

私にはコミュニティなんて必要ないという考え方。

これからの時代は危ういかもしれません。

それに昔だったら孤独だったら孤独で天涯孤独になってしまいました。

 

今の時代は有り難いことにネット文化。

ネット上で繋がりをいくらでも作ることができます。

その作った繋がりをどうするかはあなた次第です。

そのような部分も含めまして本書の考え方。

インストールしておいて損は無いと思います。

 

【2月21日(木)】

 

武器としてのビジネススキル

木曜日は船ヶ山哲さんの新刊を書評しています。

 

【2月22日(金)】

 

金曜日は2月22日は猫の日。

語呂合わせで「にゃんにゃんにゃん」です。

そこで猫と言えばの食レポ総集編。

それにハローキティのことを書きました。

記事タイトルの通りでキティちゃんがねこじゃないってご存知でしたか?

私は2月22日の猫の日に知って衝撃的でしたので記事にしました。

 

【2月23日(土)】

 

チャンスは「ムダなこと」から生まれる。 自分の価値に気づく56の方法

土曜日は中谷彰宏さんの新刊を書評しました。

一見ムダだと思うことに価値が出てくる時代。

効率化がすべてじゃないと改めて思えた書籍でした。

今回の新刊もいつも通りの中谷節といえる部分も最高です。

 

・まとめ

たまには弱気になるという話 今週振り返りと余談話でした。

不幸続きの具体的な詳細までは書きませんが簡単に書きます。

簡単に言うと「体調」と「物質的なこと」などなど重なりすぎなんですよw

 

ここ数日ずっと体調が思わしくない。

モノがやたら壊れやすい。

重なって重なって「弱気になってくる」という話。

「災難続き」というくらいたくさん降り掛かっている状態です。

 

詳細書けばメンタルに来てそりゃ弱気になるよと言われるかもしれません。

でも愚痴を聞いてほしいとか慰めがほしいわけでもありません。

自分自身でどうにかしていける部分はしていけばいいだけですからね。

最初に書いたドSの宇宙さんの引用部分の視点もあります。

前を向けるのもこのような本のおかげでもありますし本当に感謝したいです。

来週1週間も毎日更新していきますのでお付き合いよろしくお願いします。