【猫の日】キティちゃんはねこじゃないの知ってます?的な総集編

スポンサーリンク

・今更感ありますけど今日知った衝撃の事実!

f:id:acutehappp:20190222082000j:plain

 

ブログ記事を書いている本日。

2月22日は「猫の日」でございます。

222の並びが「にゃんにゃんにゃん」の語呂。

語呂並び系の記念日というやつです。

そこで私は過去の自分の「ねこ関連」の食レポ調べていました。

 

ねこ関連は可愛らしいスイーツ多いです。

キャラスイーツの定番と言えるかもしれません。

コラボしやすいのが「ねこ」ですからね。

それにここ数年は「ねこ派」の人も増えました。

犬派を超えてねこ派の方が多くなっているみたいなデータもあったような。

それくらいねこが大好きな人が多いと思います。

 

そんな大好きなねこの中でも定番キャラクター。

サンリオの「キティちゃん」を思い浮かべる人は多いんじゃないでしょうか。

私もねこの定番キャラは?と質問されたらキティちゃんと言いそうです。

しかしながら、キティちゃんってねこじゃないそうです。

「えっ、マジで!?」となっちゃいますよね。

 

過去にキティちゃんの可愛らしいスイーツを食レポしています。

記事TOPの最初の写真がそちらです。

そこからキティちゃんをググったんですよ。

この「ググる」という行為をして良かったです。

なぜなら「キティちゃんはねこじゃない」を知れたからです。

 

このキティちゃんはねこじゃないという発言。

サンリオの社長がした公式発言なので公式設定です。

設定と言っていいのかわかりませんがw

報道を見ると2014年8月末に発言されたようです。

昔から言われるけどサンリオキャラってすごいじゃないですか?

 

サンリオのアニメは闇が深いと揶揄される。

この発言はネット上のスラング的な要素。

ネタ的に言われることがよくあります。

子ども向けなのに設定がヤバいと話題になったりです。

私はサンリオさんのそういうところ好きだったりもしますw

 

ねこじゃないと言っても見た目はねこですよね。

この話をしたかったのもあり今日の記事を書きました。

キティちゃん以外にもねこ関連の食レポをいくつかしています。

ここからは「食レポ総集編」としていくつか紹介していきます。

最近のねこキャラで定番のあの猫キャラ多めに紹介しますよ。

 

・「猫の日」記念の食レポ振り返り

f:id:acutehappp:20190222165137j:plain

 

f:id:acutehappp:20150217101155j:plain

 

f:id:acutehappp:20150208180014j:plain

 

f:id:acutehappp:20150203163603j:plain

 

f:id:acutehappp:20141007114055j:plain

 

ねこと言えばのこちら。

妖怪ウォッチの「ジバニャン」です。

懐かしいと思った人もいるかもしれません。

今は「妖怪ウォッチ シャドウサイド」で変わってしまいましたからね。

ところが衝撃の事実で実は懐かしいではないんですよ。

 

今年の4月から。

2019年4月5日からですよ?

 

※妖怪ウォッチ!

 

妖怪ウォッチに「!」がついた妖怪ウォッチ!が始まります。

こちらはシャドウサイドから変わって元通り。

お馴染みの妖怪ウォッチに戻るそうです。

妖怪ウォッチ シャドウサイドは評判があまりよろしくなかったですからねw

1年での元通りになる感じであります。

 

私としては悠木碧さんの声が聞ける。

村川梨衣さんまで登場する。

ということでキャスト陣や内容も含めてシャドウサイド好きだったんですよね。

悠木碧さんに関しては「未空イナホ」としてUSAピョンと登場していました。

妖怪ウォッチ!でも登場するんでしょうかと気になっています。

 

妖怪ウォッチ シャドウサイドのファンの私としてもジバニャンはこちら。

初代よりでどうしてもそのように思ってしまうので元通りは頷けます。

ちなみにシャドウサイドは全部の回を視聴しています。

最終回までのラストをどうやって線引きするかは気になるところです。

まさかの夢オチだとしてもそれはそれでアリかなと思うのが妖怪ウォッチですがw

シャドウサイドもラストまで目が離せないです。

 

f:id:acutehappp:20190222170527j:plain

 

f:id:acutehappp:20190222170540j:plain

 

続いてはこちら。

セブンイレブンの可愛らしいコンビニスイーツ。

ねこちゃんマンゴーのムースケーキ。

ハロウィン黒猫チョコケーキになります。

どちらも可愛らしいスイーツ。

 

食べるのに戸惑ってしまうクオリティです。

こういったかわいいスイーツは見て楽しめる。

食べて楽しめるという一度で二度楽しめるスイーツだと思います。

どちらもセブンのスイーツも今でも印象に残るスイーツです。

 

f:id:acutehappp:20190222170945j:plain

 

f:id:acutehappp:20190222171001j:plain

 

最後は今回の記事の肝となる部分。

キティちゃんです。

パッケージデザインはこのようになっています。

ミニストップカフェのスイーツ。

パッケージからしても可愛らしいですよね。

 

しっかりミルクプリンとしている。

それでいて「キティちゃん」というクオリティ。

キャラスイーツの中でも特にクオリティが高い!

味も最高でしたけど商品としてのクオリティ。

サンリオファンやキティちゃんファンの人です。

満足していただけるクオリティのスイーツでした。

私が食レポして良かったと今でも思えるスイーツの1つです。

 

・まとめ

【猫の日】キティちゃんはねこじゃないの知ってます?的な総集編でした。

妖怪ウォッチのジバニャン。

セブンイレブンの「ねこ関連」のコンビニスイーツ。

最後に記事の肝となるキティちゃんのスイーツを紹介しました。

私自身はいつかねこさんと暮らしたいのあるんですよね。

そんな夢を抱きながら2月22日の猫の日を楽しく過ごしたいと思います。