【新商品】今の時期に最高! 雪見だいふくとろける生チョコレート

スポンサーリンク

・発売して間もないアイス新商品

f:id:acutehappp:20190201083541j:plain

 

今回の食レポ。

月曜日(1月28日)からの新商品です。

最近書いてなかったので改めてになります。

私の地方は発売日が月曜日でも火曜日から大体の商品は登場します。

過去にTwitterでアンケート調査したことあります。

 

月曜日からの新商品っていつから売ってますか?

もちろん、当日に購入できる人も多かったです(羨ましい)

ただ、アンケート結果で1位は「火曜日」からでした。

私と同じく火曜日から新発売している地域が多いと感じました。

そして、私の「新商品の定義」です。

 

これは「2~3週間くらい」は新商品と書くようにしています。

それ以上からの食レポは書かないようにしてるんですよ。

とは言え、こちらもTwitterでアンケート調査しました。

その結果が少し面白かったです。

 

1位:2週間以内

2位:1ヵ月以内

 

項目は、、

2週間以内

3週間以内

4週間以内

1ヵ月以内

このような項目でした。

 

つまり、1番早いのと1番遅いので1位と2位でした。

意外と1ヵ月以内なら新商品って言っても良いんだなって思いましたね。

あなたは「新商品の定義」どう思われるでしょうか?

今回のは定義どうこうというのは関係ありません。

今週の月曜日から販売されていてまだ1週間も経っていないので。

 

〆雪見だいふくとろける生チョコレート

〆1月28日(月)から全国で発売中。

 

雪見だいふくは去年からでしたっけ?

「秋冬限定」から「通年商品」になったんですよね。

定番アイスですしいつでも食べることが出来るのは大きいと思います。

でも、雪見だいふくの印象です。

 

※雪見だいふく=冬アイス※

 

こちらの印象が強い人も多いと思います。

今では市民権を得たといえる「冬アイス」という言葉。

その原点と言えるのが雪見だいふくと言っても良いと思うんですよね。

私は冬に食べる雪見だいふくというのはめちゃくちゃ大好きです。

そんなところで今回の新商品を食レポしていこうと思います。

 

・冬のチョコアイスは至福のひととき

f:id:acutehappp:20190201083541j:plain

 

f:id:acutehappp:20190201083624j:plain

 

〆種類別:アイスミルク

〆エネルギー:93kcal

〆製造者:株式会社ロッテ

 

最近の雪見だいふくでは定番です。

「雪見うさぎ」さんからのお手紙もついてます。

じゃがりこのダジャレもですが他の要素で楽しめる。

食べる以外にも見て楽しめるの素敵だと思います。

私の中の雪見うさぎさんの勝手に想像するボイス。

余談ですけど「鬼灯の冷徹の芥子」さんで脳内再生されておりますw

 

f:id:acutehappp:20190201083807j:plain

 

f:id:acutehappp:20190201083913j:plain

 

北海道産の生クリームを使用した生チョコレート。

バニラアイスは北海道産の生クリームを使用して仕上げ。

冬の季節感を高めるために「茶色いおもち」で包んであります。

食べてみた感想は雪見だいふくに合わないわけがないです。

生チョコアイスということからも想像つきますよね。

 

私は新商品として発表されたときから胸をときめかせていました。

久しぶりに前々からメモして絶対に食レポすると決め打ちしていました。

それくらい食べたい!と思える期待値高めの雪見だいふくなんですよね。

それでいて私の期待値通りと言いますかそれ以上とも言えるチョコアイス。

食べて至福の冬アイスと言える新商品で本当に良かったです。

 

・まとめ

【新商品】今の時期に最高! 雪見だいふくとろける生チョコレートでした。

 

〆2019年1月28日(月)から発売中。

〆全国どこでも購入することができます。

〆価格は希望小売価格180円(税抜き)です。

 

最後に今回の食レポの余談話。

私がスマホ新調したのは最近の記事で書いています。

そこで「paypay」をインストールできることに気づきました。

paypayはソフトバンクなどが関わっている決済サービス。

大々的にキャンペーンなどをしていてご存知の人も多いかと思います。

 

昨日、Twitter見ていたら「今更ながらpaypayインストールした」って人。

このようなツイートをしている人を見かけて私もと思ったんですよ。

初回特典で今も500円もらえる的なキャンペーンは知りませんでした。

モノは試しと思い私も即行動でpaypayをインストールしたんですよ。

使える店舗にコンビニで「ファミマ」と「ミニストップ」があるのも大きいです。

(2019年3月頃からはローソンも使えるようですが)

 

インストールしたら購入したいものがありました。

それが今回食レポした「雪見だいふくとろける生チョコレート」です。

特に条件とか無く普通にpaypayで500円分お買い物できて驚きました。

タダで500円もらえるってかなり太っ腹だと思いました。

 

私の場合は楽天Edyや楽天Rポイントカードなどよく使用しています。

この手の決済サービスに慣れているので抵抗感なくすんなり行った感じもありますが。

何にしても新しいモノやコトを「すぐ」試すのやっぱり大切と思った出来事でした。

食レポしたいモノを食レポできましたしpaypayさんありがとうございました。