いつもと何かが違うけど何かな? じゃがりこ 明太チーズもんじゃ味

・いつもと違うのは限定パッケージ

f:id:acutehappp:20190129095105j:plain

 

本日は食レポです。

当ブログで人気のじゃがりこの食レポ。

いつもと違うじゃがりこを紹介します。

何が違うかわかりますでしょうか?

答えは簡単だったりします。

 

※モンスト(モンスターストライク)コラボのじゃがりこ

 

単刀直入でモンストとコラボしていたんですよね。

期間限定の期間もそろそろ終わりなんじゃないでしょうか。

ラストスパート的な時期に再び食レポしておきます。

ちなみにこちらは特別なフレーバーというわけではございません。

レギュラー4種類のうちの1つと思ってください。

 

【【新商品】モンストコラボ!! じゃがりこ肉の十字レーザー味Lサイズ】

 

モンストコラボのじゃがりこで限定(特別なフレーバー)と言えばこちら。

「じゃがりこ 肉の十字レーザー味」になります。

それ以外は書いた通りでレギュラー商品のパッケージ違いです。

今回はすべて「Lサイズ」ということでこれはじゃがりこらしいダジャレ。

天使の名前って「○○エル」じゃないですか?

 

ウリエル

ミカエル

ガブリエル

ラファエル

などなど「エル」がつく名前が多いです。

 

そこと引っ掛けているんでしょうね。

ここから話は少し飛びます。

食レポ自体は「明太チーズもんじゃ味」なので普通と言えば普通です。

当ブログをいつも見ていただいている人に向けてになります。

 

※2019年1月30日を持ってスマホ変更します!

 

今回の写真もそうですけどスマホがもうダメなのかブレますね…。

さすがに3~4年使用してるとダメですね。

実は電池パックの消耗が激しくて電源落ちなど酷いんですよ。

充電器に繋ぎっぱなしにしないと電源落ちてメールが打てないくらいです。

そこで、格安スマホ(SIMフリー)をメイン機種にしました。

 

私は三大キャリアのメールアドレス重視の人間なんですよ。

三大キャリアは「ドコモ、au、ソフトバンク」のアドレスです。

とは言え、格安スマホでSIMフリーなので今回はアドレス無いです。

「Gmail」がメインアドレスになります。

ただ、メイン価値観って変わってきてますよね。

Gmailでも大丈夫という人も増えてきてるの知りました。

 

そもそも、最初から気にならん!という人も多いみたいですねw

この記事を見ているあなたはどうでしょうか?

時代の変化と言いますか私が凝り固まった昔の人かもと思った次第ですw

というわけで、スマホ変更したので設定をイジりつつですけど改善。

写真のブレなど解消してマシになっていくと思うのでよろしくお願いします。

少し余談話で脱線しましたがここからは食レポしていきます。

 

・モンストコラボのじゃがりこ 明太チーズもんじゃ味

f:id:acutehappp:20190129095105j:plain

 

f:id:acutehappp:20190129101246j:plain

 

f:id:acutehappp:20190129101259j:plain

 

エネルギー:337kcal

いつものようにじゃがりこダジャレもあります。

下にペンネームとあるので募集していたんですかね?

モンストコラボらしいパッケージです。

 

f:id:acutehappp:20190129101621j:plain

 

味の方は「明太チーズもんじゃ味」という味わいです。

そのままじゃないか!と言われたらそうですねw

ただ、そのままと言えるじゃがりこらしい味わいです。

ちなみにレギュラー商品4種になります。

 

※サラダ

※チーズ

※じゃがバター

※明太チーズもんじゃ味

 

ニュースリリースと言いますか商品情報。

このように書かれていて疑問に思います。

サラダ、チーズ、じゃがバターはわかります。

「明太チーズもんじゃ味」でしたっけ?という話です。

同じように疑問に思っている人もいると思うんですよ。

 

私はレギュラーの味は「明太チーズ」だと思っていました。

そこで私と同じような疑問を抱く人もいるかと思い調べました。

その結果はやっぱり、「明太チーズ」がメインみたいですね。

九州名物の地域限定系で「じゃがりこ 明太子味」はあるみたいですが。

違和感と言いますか疑問は解消しました。

 

別に公式さんを否定する意図はまったく無いですよ?w

ただ、「明太チーズ味」と「明太チーズもんじゃ味」の違いです。

これを同じように含めてしまうの少し違和感ありますよね。

せっかくなら限定フレーバー2種類としてでも良かったのではと思いました。

そこも含めて感想として書いておきたいと思います。

味の方はじゃがりこらしい手が止まらなくなる味わいで最高でしたので!

 

・まとめ

いつもと何かが違うけど何かな? じゃがりこ 明太チーズもんじゃ味でした。

2018年12月3日(月)から期間限定で発売中。

パッケージ違いでモンスト(モンスターストライク)とコラボした商品。

そろそろ、期間が終わる時期も近づいていると思います。

購入する際はお早めに探し求めていただければです。