はてなブログ継続日数1813日達成 今週のブログ振り返りと余談話

スポンサーリンク

・昨日はごめんなさい

f:id:acutehappp:20181217094513j:plain

 

昨日は下書きが消えてしまいました。

仕切り直しの余談話と1週間の振り返り記事です。

このあと通常通りの記事も投稿します。

1日2記事投稿するのでお楽しみください。

まず最初に余談話になります。

 

この記事を書いている本日は12月17日(月)です。

来週はいよいよ「クリスマスイブ」です。

今年のミュージックステーションスーパーライブ。

KICK THE CAN CREWが出演するんですよ。

それで、先ほど出演アーティストの曲が発表されました。

 

KICK THE CAN CREWが歌う曲。

「クリスマス・イブ Rap」なんですよ!

クリスマス・イブ Rapご存知ですか?

山下達郎さんのクリスマス・イブという超有名な楽曲ありますよね。

それをラップアレンジした楽曲と思っていただければと思います。

 

歌詞に「2001.12.24」とあります。

ここは「2018」とかに変わるんですかね。

というよりも「リアレンジ版」出してほしいんですよね。

リアレンジ版は前から出してほしいとよく言います。

ただ、テレビにKICK THE CAN CREWが出演して歌っくれる。

クリスマス・イブ Rapを歌唱して聞けるだけでお腹いっぱいですw

 

そして、クリスマスと言えば私からの告知です。

「サンタさん大募集」という話になります。

来週中に告知記事を書くと言ってまだ書いていません。

これは先日の書評記事でちょろっと触れました。

私が「Amazonのほしい物リスト」からのプレゼント募集。

 

1年に2回程度しか募集しないんですよ。

「クリスマス」or「誕生日」です。

私の誕生日が「2月4日」なのでちょっと募集期間を後ろにずらしているんですよ。

今週中にはと考えているので参加してくれたら嬉しいです。

ということで、遅ればせながらの今週(先週ですが)投稿した記事を振り返ります。

 

 

・12月10日(月)~12月15日(土)ブログ投稿記事を振り返る

 

【12月10日(月)】

 

成果を出す人、出せない人との大きな違い その『1分』を変えなさい!

月曜日は後藤勇人さんの新刊を書評しました。

 

【12月11日(火)】

 

論破力 (朝日新書)

火曜日はひろゆき(西村博之)さんの新刊を書評しました。

論破への考え方が網羅されていて大好きな書籍でした。

ひろゆきさんの書籍は何度も読み直したい本が多い。

それくらい考え方の着眼点が私は大好きです。

 

【12月12日(水)】

 

にぎやかだけど、たったひとりで 人生が変わる、大富豪の33の教え

水曜日は丸尾孝俊(+吉本ばなな)さんの新刊を書評しました。

兄貴こと丸尾孝俊さんの考え方。

今回の書籍も読んでいて心が温まる考え方でした。

 

【12月13日(木)】

 

世界が認めた東大卒マジシャンが教える 不可能を可能にする超仕事術

木曜日は入江田翔太さんの新刊を書評しました。

本書は「仕事術」ということでメインはそちらです。

ただ、セルフブランディングという観点からも素敵な書籍でした。

 

【12月14日(金)】

 

人生を整える「瞑想」の習慣

金曜日は加藤史子さんの新刊を書評しました。

今週は新刊づくしの1週間でした。

どの書籍もさすがの内容で良書が多い1週間になりました。

 

【12月15日(土)】

 

人生が変わる メンタルハック大全

土曜日はメンタリストDaiGoさんの新刊を書評しました。

「大全」とつく本はコンパクトにまとまっている本が多いです。

知っている人は「知識の確認」という意味合いが強い。

本を読まない人にはいいとこ取りなんですよね。

 

・まとめ

はてなブログ継続日数1813日達成 今週のブログ振り返りと余談話でした。

昨日は下書きが消えたと言うかしっかり保存できていませんでした。

ということで、月曜日に1週間の振り返り記事を投稿しました。

この後は通常通りの書評記事も投稿する予定です。

既に月曜日になっていますが今週も1週間よろしくお願いします。