【新商品】一昨日から新発売 期間限定じゃがりこピザ味【食レポ】

スポンサーリンク

・期間限定ハロウィン向け商品

f:id:acutehappp:20180905100641j:plain

 

今日は食レポ記事になります。

読書感想文(書評)はおやすみです。

よくよく考えると食レポです。

去年より前は食レポが中心だったんですよね。

このように注釈するのは感慨深いものがあります。

 

数年間は食レポブロガーだった私です。

食レポブロガーというか食レポ中心ですね。

そこでこの記事を書くにあたって思ったことがあります。

それは何かと言うと「食レポ」というカテゴリーが無い。

基本的なことが無いことに気づきました。

 

「コンビニスイーツ」や「アイス」などのカテゴリーがあります。

でも、その大元といえる「食レポ」ってカテゴリーは無いです。

だいぶ前は「食べてみた」というカテゴリーはありました。

このカテゴリーは当ブログがほぼ食レポしかしてないし廃止したんですよ。

ただ、最近の当ブログは書評がすごく中心になっています。

読書感想文(書評)がそろそろ私の投稿記事1位に踊りだそうとしている時期です。

 

ブログカテゴリーの再編もしておこうと思います。

食べてみたなり食レポは加えようと思っています。

ちなみに私のブログの1位カテゴリーは「コンビニスイーツ」です。

 

・コンビニスイーツ:325記事

・読書感想文:321記事

 

このようになっています。

毎週、毎日のように新刊を書評しています。

それを踏まえると読書感想文が1位になるのは時間の問題です。

ただ、「食レポ(食べてみた)」カテゴリーを追加した場合。

恐らく、かなりの数になると思います。

余裕でカテゴリー1位になるのは目に見えるのは書いておきます。

 

そこを踏まえての久しぶりのじゃがりこの食レポです。

「じゃがりこ」というのは当ブログと切っても切れない関係です。

私のブログが書評中心になってから読み始めた人は驚くと思います。

私は今まで67個のじゃがりこ記事を書いています。

期間限定や店舗限定など今では食べることができないフレーバーも多いです。

 

じゃがりこに関しては当ブログの要と言ってもいいくらい食レポしています。

そこで今日は気になる商品が登場したので紹介したいと思います。

過去記事も含めて私が伝えたいこともあるのでお楽しみください。

 

じゃがりこ ピザ味。

2018年9月3日から期間限定で発売中。

一応は「ハロウィン向け」ということになります。

ただ、私は今年のハロウィン向けじゃがりこは物足りない。

このように思いました。それは過去のじゃがりこの食レポにあります。

 

【じゃがりこ モンスターピザ味】

 

【じゃがりこ トリプルチーズ味】

 

【じゃがりこ 赤いコンソメ味】

 

こちらの3つのハロウィン向けじゃがりこです。

これを踏まえると今年。2018年の新商品は物足りなくないですか?

赤いコンソメはめちゃくちゃインパクトがありました。

去年の「モンスターピザ味」もとてもインパクトがありました。

赤の次はピンク色のじゃがりこってすごい!!!と思いましたw

 

しかしながら、2018年ですよ。

「じゃがりこ ピザ味」です。

しかも、パッケージデザインもありきたりのハロウィン風です。

いやいや、じゃがりこさんはもっともっと責めていいですよ!

私がじゃがりこに求めているのは「奇抜さ」や「変わり種」要素です。

 

一昨日から新発売した今回のハロウィン向け新商品。

少しカルビーさん守りに入っているんじゃない?と思ってしまいました。

と言っても、私もたくさんのじゃがりこを食レポしているので注釈しておきます。

「セブン限定」or「セブンイレブン限定」と言えるじゃがりこです。

こちらでもハロウィン向けのじゃがりこが新登場するんですよ。

 

私はセブンイレブンの期間限定の商品で奇抜なのが来るのではと予想しています。

だって、去年はモンスターピザ味ですよ?

ピンク色のじゃがりこって私にとってめちゃくちゃ最高でした。

このようなインパクトある新商品が登場するのでは。

そのように期待しています。何と言ってもじゃがりこが大好きですからね。

それでは、一昨日から発売したばかりのじゃがりこの食レポです。

 

・新商品で期間限定じゃがりこを食レポしました

f:id:acutehappp:20180905100641j:plain

f:id:acutehappp:20180905103243j:plain

 

f:id:acutehappp:20180905103253j:plain

 

今回のハロウィン向けのじゃがりこ。

パッケージデザインになります。

先ほどセブンイレブン限定(セブン限定)に期待と書きました。

こちらはコンビニ以外でもスーパーマーケットやドラックストアで購入できます。

私もドラックストアで購入しての食レポですからね。

 

スタンダード商品だからなんでしょうかね?

今年のハロウィン向けは少し可愛らしいと思いました。

何と言っても2016年は骨のキリンのパッケージでした。

これは子供が怖がるんじゃない?と記事にしましたw

去年(2017年)はピンク色のじゃがりこのモンスターピザ味でしたからね。

もちろん、ハロウィン向けでこれから奇抜なのが新発売するの私は期待しています!

 

f:id:acutehappp:20180905103627j:plain

 

f:id:acutehappp:20180905103928j:plain

 

f:id:acutehappp:20180905103946j:plain

 

名称:スナック菓子

エネルギー:259kcal

製造者:カルビー株式会社

 

じゃがりこお馴染み。

パッケージに書かれているダジャレ。

じゃがりこダジャレになります…と思いきや違いました。

「フタ裏のイラストで仮想しよう!」

「カップを重ねて遊ぼう!」

ダジャレに期待したらダジャレじゃない!?(゚д゚)!

容器で楽しめる仕様になっているようです。

 

f:id:acutehappp:20180905104005j:plain

 

f:id:acutehappp:20180905104017j:plain

 

宅配ピザをイメージした期間限定フレーバー。

チーズ、トマト、サラミ風味フレークを練り込んでいるそうです。

今回のパッケージデザインは実は3種類あります。

私も店頭で確認してどれを購入しようか少し迷いました。

そして、今回のパッケージを選びました。

気になる人はぜひぜひ店頭で他の2種類も確認していただければと思います。

味の方は王道と言えるピザ風味の期間限定フレーバーでした。

 

・まとめ

【新商品】一昨日から新発売 期間限定じゃがりこピザ味【食レポ】でした。

 

2018年9月3日(月)から発売中の期間限定フレーバー。

ハロウィン向けのじゃがりこになります。

購入はコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラックストアなどで出来ます。

 

ちなみに「あつまれ!とびだせ!じゃがり校」というサイト。

カルビー公式のじゃがりこ応援サイトがあります。

こちらを見させていただいたらやはり書かれていました。

 

「セブンイレブンさんでは限定のじゃがりこハロウィン商品が発売されます!」

 

やっぱり、セブンイレブン限定のハロウィン向けじゃがりこあるんですね!

私のハロウィン向けの期待値はどちらかと言うと「変わり種」方面に向いています。

何と言っても去年のセブン限定はモンスターピザ味と言うピンク色のじゃがりこ。

2018年の今年はハロウィン向けに何をやってくれるか今から期待したいと思います。