【食レポ】100円すごく嬉しい! セブンイレブンのもちとろメロン

・久しぶりにセブンイレブンのもちとろ

f:id:acutehappp:20180827093534j:plain

 

今日の記事は食レポです。

最近、当ブログを読み始めた人。

書評じゃなくて食レポと思うかもしれません。

昔から読んでいる人は未だに当ブログは食レポブログ。

そのように思っていただいているかもしれません。

 

それくらい久しぶりの食レポになりますね。

特にコンビニスイーツの食レポって久しぶりな気がしました。

調べてみたらファミリーマートのコンビニスイーツ。

ぷにほっぺ。(宇治抹茶)以来の食レポでした。

こちらが、5月31日なので3ヵ月近くぶりの食レポです。

 

ちなみに当ブログの裏話。

久しぶりと言いながらもコンビニスイーツ(カテゴリー)です。

「324記事」ということで投稿数1位を保っています。

しかしながら、おもしろいことがあります。

「読書感想文」カテゴリーです。

 

今日の段階で読書感想文は「314記事」なんですよ。

つまり、1位が入れ替わるのは時間の問題になります。

でも、これってブログ管理人の私のさじ加減ですよね。

これを思うともう少しこのカテゴリー。

コンビニスイーツのカテゴリーも粘りたくもなるのが心情ですw

 

今回はセブンイレブンの人気スイーツ。

「もちとろ」シリーズの新商品かそうじゃないかのギリギリ範囲の商品です。

発売日が、「8月7日(火)」からセブンイレブンで発売中です。

私の新商品の定義は「2週間まで」を定義にしています。

そこを踏まえて「新商品」という表記を控えました。

 

ただ、過去にTwitterのアンケート調査で聞いたことがあります。

あなたにとってコンビニの新商品の定義はいつまで?という感じです。

1位は1週間~2週間以内でした。

おもしろいのは2位なんですよ。

2位はこちらになります。

 

「1ヵ月以内」が新商品です。

1番短い期間と1番長い期間が1位と2位だったんですよ。

ということで、新商品と思う人は新商品かもしれません。

そもそも、私は過去に「もちとろ」シリーズはかなり食レポしています。

食レポ総集編記事で振り返り記事を書けるくらい食レポしました。

そんな、大好きなもちとろシリーズを食レポしていきます。

 

・スイーツやアイスのメロン果汁が大好きです!

 

f:id:acutehappp:20180827094807j:plain

 

f:id:acutehappp:20180827094818j:plain

 

当ブログは最近は書評(読書感想文)がメインになってきています。

ということで、久しぶりに食レポするときに間違えること。

私が大好きで利用している、はてなブログの記事作成画面についてです。

ついつい、写真を投稿するんじゃなくて「引用」という部分を押してしまいますw

書評(読書感想文)を書くときに最初は目次を紹介しているのでその流れです。

逆に言えば、クセになるくらい1年近く頑張ってきているんだなって思いました。

そんな、余談話は置いておいて食レポの続きです。

 

名称:和生菓子

エネルギー(熱量):133kcal

製造者:わらべや日洋(株)

 

このシリーズと言えばの安定。

わらべや日洋さんですね。

ちなみにもちとろシリーズの新商品。

明日ですね。今週火曜日(8月28日)からまたまた登場しますよ。

「もちとろチョコミント」です。

 

私はチョコミント大好きのチョコミン党といつも書いています。

こちらのもちとろチョコミントは再販売なんですよね。

去年の同じ時期に実は食レポしています。

私的にはすごく良かったです。

チョコミント大好きな人は試してみるのもいいかもしれませんよ。

 

f:id:acutehappp:20180827101353j:plain

 

f:id:acutehappp:20180827101403j:plain

 

北海道産メロン果汁のシロップ使用。

香り高いメロン風味のホイップに仕上げています。

緑色のもち生地と赤肉メロン色のクリーム。

これでメロンのような見立てを表しているようですよ。

確かに見た目も味もメロンだなって感じでした。

 

私は「メロン果汁」系のジュースやアイスやスイーツが大好きです。

果物のメロン自体はそこまでではないんですよ。

「メロン果汁」の商品ってめちゃくちゃ大好きです。

コレってなんなんだろうと考えますけど、好きなものは好きです。

ということで、食レポしてみたのもそんなところだったりします。

「メロン果汁」大好きの私にとっては最高のスイーツでした。

 

・まとめ

【食レポ】100円すごく嬉しい! セブンイレブンのもちとろメロンでした。

今回の「もちとろ メロン」です。

2018年8月7日(火)からセブンイレブンで発売中です。

セブンのスイーツは移り変わりが激しいです。

気になる人はお早めにチェックしていただければと思います。

久しぶりの食レポでしたが、食レポ記事の投稿はやめません。

当ブログの食レポファンの人に捧げる食レポをこれからもしていきますね。