【永久保存版】8月10日はハーゲンダッツの日なので全部出し切る

・本日8月10日は「ハーゲンダッツの日」です!

f:id:acutehappp:20180810074707j:plain

 

8月10日。

ハーゲンダッツの日。

それにハートの日になります。

合わせると「ハーゲンハート」です。

ハートの日も無関係ではないですねw

 

私はハーゲンダッツ大好きです。

当ブログの人気カテゴリーでもあります。

アイスとは別にハーゲンダッツのカテゴリーもあります。

みんな大好きハーゲンダッツと言ってもいいかもしれません。

 

とは言え、ハーゲンダッツって高級アイスクリームですよね。

通常のアイスに比べて手を出しづらい人も多いと思います。

だからこそ、私は新商品として新発売したらです。

そして、期間限定フレーバーが登場したら率先して食レポしていました。

 

ここ1年は食レポ自体がご無沙汰になっています。

でも、2015年から2017年前半までの食レポ。

ほぼすべてと言って良いハーゲンダッツを食レポしていると思います。

全部で「48個」のハーゲンダッツの食レポ記事があります。

今では食べることができない期間限定フレーバーもあるんですよね。

 

私の今年になってからの「食レポ振り返り記事」の書き方。

少し書き方を変えることにしているんですよ。

「過去記事」をリンクするのではなく「過去写真」を投稿する。

こちらのスタイルに変更して食レポ振り返り記事を書いています。

実際、ハーゲンダッツの振り返り記事は去年の8月12日に書きました。

 

ただ、今のスタイルの食レポ総集編にしてからは記事を投稿していません。

そこで仕切り直しの永久保存版記事を投稿したいと思います。

今回はハーゲンダッツの日を記念して普段より多めの15選として投稿します。

48個から厳選してのハーゲンダッツ15個と思ってください。

そして、ここが重要になります。

 

※パッケージだけだと物足りなくないですか?

 

パッケージだけぽんぽん貼ってもつまらないと思うんですよね。

「中身が気になる」って人も多いと思うんですよ!

そこで今回の食レポ総集編は超豪華版です。

 

※ハーゲンダッツのパッケージ+ハーゲンダッツの中身

 

2枚1組として紹介していこうと思います。

ということで少し長めの記事になるでしょう。

と言っても、写真が多めなので見る分にはですよね。

永久保存版になるであろうハーゲンダッツの食レポ振り返りをしていきます。

 

・食レポした48個のハーゲンダッツから厳選して15個紹介

 

【ハーゲンダッツ華もち みたらし胡桃】

f:id:acutehappp:20150224164009j:plain

 

f:id:acutehappp:20150224164420j:plain

 

2015年2月24日のブログ記事から。

ハーゲンダッツ華もち。

めちゃくちゃ人気が出たアイスクリームでしたよね。

一時販売休止したのも記憶に新しいんじゃないでしょうか。

写真の通りの超斬新なアイスクリームで私はびっくりしました。

 

【ハーゲンダッツ ローズヒップ&ラズベリー】

f:id:acutehappp:20160209160237j:plain

 

f:id:acutehappp:20160209160401j:plain

 

2016年2月9日のブログ記事から。

こちらのアイスは2種類登場してどちらも食レポしました。

ラベンダー&ブルーベリーのフレーバーの方ですね。

私はこのハーゲンダッツのシリーズ。

「アロマアイス」と名付けています。

アロマの香りのような良い香りがするフレーバーでした。

一部の人はTwitterで「消臭剤の匂い」と言っていたのはご愛嬌ですw

 

【ハーゲンダッツ ニューヨークチーズケーキ】

f:id:acutehappp:20180810082217j:plain

 

f:id:acutehappp:20180810082229j:plain

 

2016年6月28日のブログ記事から。

ローソン限定のハーゲンダッツ。

セブンイレブン限定のハーゲンダッツ。

「ジャポネ」シリーズは有名だと思います。

実はローソン限定でもハーゲンダッツは登場しています。

 

【ハーゲンダッツ紫いも】

f:id:acutehappp:20180810082446j:plain

 

f:id:acutehappp:20180810082500j:plain

 

2016年8月30日のブログ記事から。

私が紫いものアイスを初めて食べたの。

恐らくは「マックシェイク 紫いも」だと思うんですよ。

マックシェイク 紫いも大好きでした。

マクドナルドだとマックシェイク 紫いもとあんこパイ。

この2つは期間限定で復活してほしいと何度も叫んでいます。

そこは本筋と離れるので話し控えますが、ハーゲンダッツの紫いもも良かったです。

 

【ハーゲンダッツ 安納芋のタルト】

f:id:acutehappp:20180810082824j:plain

 

f:id:acutehappp:20180810082836j:plain

 

2016年10月4日のブログ記事から。

こちらもローソン限定ハーゲンダッツです。

ローソン限定の商品も魅力的な期間限定フレーバー多いんですよ。

○○いも系のハーゲンダッツ。

この振り返りの最後に「安納いも」が登場します。

こちらは「タルト」も含まれているので多少は違います。

とは言え、ローソン限定で登場して通常の期間限定は人気だったんでしょうね。

 

【ハーゲンダッツジャポネ くるみ黒蜜こしあん】

f:id:acutehappp:20180810083128j:plain

 

f:id:acutehappp:20180810083138j:plain

 

2016年10月18日のブログ記事から。

出ましたセブンイレブン限定ハーゲンダッツのジャポネ。

半年に1度くらいのペースで新商品が登場しています。

私が記憶する限りの初めてのハーゲンダッツはジャポネでした。

当ブログで2014年に食レポしてそこからがハーゲンダッツの食レポのスタートです。

ジャポネシリーズって通常のハーゲンダッツよりもさらに豪華版アイス。

お値段が張る高級アイスになりますが、満足度はさらに上がりますね。

 

【ハーゲンダッツデコレーションズ チーズベリークッキー】

f:id:acutehappp:20180810083421j:plain

 

f:id:acutehappp:20180810083433j:plain

 

2016年11月8日のブログ記事から。

デコレーションズのハーゲンダッツは何よりも中身です。

初めて食べたときの斬新感は「華もち」と同等でした。

それは他のハーゲンダッツと比べての中身の写真からも伝わると思います。

 

【ハーゲンダッツ ピスタチオベリー】

f:id:acutehappp:20180810083632j:plain

 

f:id:acutehappp:20180810083649j:plain

 

f:id:acutehappp:20180810083705j:plain

 

2016年11月29日のブログ記事から。

ここだけ写真3枚の特別版になります。

というのも、こちらのハーゲンダッツ ピスタチオベリー。

税込価格449円というセブン限定ジャポネよりさらにお高い。

ハーゲンダッツ史上に残る超高級アイスクリームになっています。

それが伝わるかと思い中身の中身まで紹介してみました。

 

【ハーゲンダッツ ほうじ茶ラテ】

f:id:acutehappp:20180810083959j:plain

 

f:id:acutehappp:20180810084007j:plain

 

2017年4月25日のブログ記事から。

ほうじ茶系のスイーツが増えてきた昨今。

ハーゲンダッツからもほうじ茶フレーバーが登場しました。

ほうじ茶ラテをイメージしたアイスクリームです。

 

【ハーゲンダッツ ショコラミント】

f:id:acutehappp:20180810084136j:plain

 

f:id:acutehappp:20180810084146j:plain

 

2017年5月22日のブログ記事から。

私はチョコミント大好きのチョコミン党と前から書いています。

チョコミントのスイーツもチョコミントのアイスも大好きです。

そんな、チョコミントアイスの極上版がこちらの期間限定フレーバー。

ハーゲンダッツ ショコラミントになると思います。

こちらの期間限定ショコラミントは2度食レポしているんですよ。

ハーゲンダッツ48個の食レポですけど、重複があるのはチョコミン党だからですw

 

【ハーゲンダッツ日向夏のパンナコッタ パイを添えて】

f:id:acutehappp:20180810084416j:plain

 

f:id:acutehappp:20180810084427j:plain

 

2017年5月26日のブログ記事から。

今でも印象に残るローソン限定商品です。

「パイを添えて」とありますけど、そこが斬新だったんですよね。

サクサク食感のパイが何とも言えないハーモニーを醸し出していました。

 

【ハーゲンダッツ バナナショコラータ】

f:id:acutehappp:20180810084617j:plain

 

f:id:acutehappp:20180810084630j:plain

 

2017年6月30日のブログ記事から。

先日、8月7日は語呂合わせ的にも記念日的にもバナナの日でした。

そのときに書いたことです。

ハーゲンダッツは「バナナ」系のフレーバーが多いという話しです。

期間限定フレーバーとしてバナナと組み合わせたアイスが多く登場します。

その中の1つとして今回はこのフレーバーの紹介です。

 

【ハーゲンダッツジャポネ <ダブル抹茶~練乳黒みつ~>】

f:id:acutehappp:20180810084920j:plain

 

f:id:acutehappp:20180810084929j:plain

 

f:id:acutehappp:20180810084937j:plain

 

2017年7月26日のブログ記事から。

先程のピスタチオベリーのときにここだけ写真3枚と書きました。

こちらも写真3枚にさせていただきました。

3枚目が無いと抹茶感が伝わらないですからね。

こちらのフレーバーはセブンイレブン限定ジャポネシリーズのナンバーワン。

というよりも、ハーゲンダッツの中でも1番大好きなフレーバーです。

満足度がケタ違いに違いましたし値段を考えないなら毎日でも食べたい感じでしたw

 

【ハーゲンダッツ 香る珈琲バニラ】

f:id:acutehappp:20180810085259j:plain

 

f:id:acutehappp:20180810085313j:plain

 

2017年9月4日のブログ記事から。

私が食べた印象は「コーヒーフロート」でした。

ただのコーヒーフロートではなくハーゲンダッツなので高級版。

コーヒーバニラって合わないわけが無いですよね。

王道の期間限定フレーバーでした。

 

【ハーゲンダッツ 安納いも】

f:id:acutehappp:20180810085514j:plain

 

f:id:acutehappp:20180810085525j:plain

 

2017年10月3日のブログ記事から。

こちらはローソン限定でした。

お芋系のアイスやスイーツの商品。

コンビニでもかなり増えましたよね。

芋は芋でも種類豊富と言える感じで並ぶので楽しいです。

今年の秋頃も「お芋系フレーバー」と言える新商品を楽しみたいです。

 

・まとめ

【永久保存版】8月10日はハーゲンダッツの日なので全部出し切るでした。

私のハーゲンダッツの食レポの中でも印象に残っている。

もう1度紹介したいと特に思えるフレーバーに絞って紹介しました。

今では食べられない期間限定フレーバーと言っても復活することも多々あります。

紹介した「紫いも」味も3年ぶりだったかで登場したときの食レポなんですよね。

だから、食べたいフレーバーがあったら復活を期待するのもありかもしれません。

そして、せっかくのハーゲンダッツの日なのでハーゲンダッツを食べてみる。

少し奮発して自分にご褒美をあげる感覚で食べてみるのもいかがでしょうか。