【記念日】8月7日はバナナの日 食レポしたバナナアイス振り返り

・バナナアイスに特化した食レポ総集編

f:id:acutehappp:20180807075719j:plain

 

本日8月7日。

バナナの日です。

8月7日でバナナの日。

語呂合わせ的なのでわかりやすい。

覚えやすい語呂合わせ系の記念日ですね。

 

最近は食べ物系の記念日がめちゃくちゃ増えました。

食べ物に限らず食べ物のメーカーの記念日も増えています。

というわけで、そういうときに今までの食レポを振り返る。

食レポ総集編を持ってくるのがいいかもしれませんね。

そもそも、私には自分で撮った膨大な過去写真があります。

 

Twitterでこのような「食べ物の記念日」のときに投稿します。

そのときに人気になることも多々あるので1記事にまとめておく。

Twitterは4枚しか写真が貼れないのでもっと増やしてブログ記事にする。

それが良いかと思って今年はブログの方でさっさと書いています。

バナナの日ということでバナナの商品。

 

スイーツでもアイスでも使用される食材です。

今回の食レポ総集編は「バナナアイス」です。

バナナアイスの食レポに特化して振り返ります。

まだまだ暑い日が続く8月7日ですからね。

バナナアイスの写真を見てひんやり涼しくなっていただければと思います。

 

・バナナの日おめでとうー!

【チョコビアイスチョコバナナ】

f:id:acutehappp:20150511162830j:plain

 

2015年5月11日のブログ記事から。

クレヨンしんちゃんに登場するお菓子のチョコビ。

チョコビって今でも通常の商品として見かけることも多いです。

そのアイス版も登場していました。

バナナと最高の組み合わせと言っても過言じゃないチョコレート。

チョコバナナってスイーツでもアイスでも最高の組み合わせです。

 

【ハーゲンダッツ バナナミルク】

f:id:acutehappp:20150611105131j:plain

 

2015年6月11日のブログ記事から。

贅沢アイスクリームの定番ハーゲンダッツ。

その期間限定フレーバーです。

ハーゲンダッツの期間限定フレーバーでバナナを使用。

実は多い組み合わせだったりします。

これからも多く登場しますので最後までご期待ください。

 

【俺のチョコ&バナナパフェ】

f:id:acutehappp:20150608190553j:plain

 

2015年6月8日のブログ記事から。

ファミリーマートの俺のシリーズから。

ボリューム満点のアイスでした。

 

【アイスの実 完熟バナナ】

f:id:acutehappp:20150808203015j:plain

 

2015年8月8日のブログ記事から。

定番アイスのアイスの実の期間限定フレーバー。

こちらはすごく印象に残っているフレーバー。

バナナアイスの中の最高バナナアイスと言えるアイス。

「冷凍バナナ」と言える濃厚バナナアイスでした。

 

【ハーゲンダッツ ストロベリーバナナ】

f:id:acutehappp:20180807081304j:plain

 

f:id:acutehappp:20180807081319j:plain

 

2016年5月24日のブログ記事から。

ストロベリーソルベにバナナアイスクリームの組み合わせ。

見た目は「いちご」が強そうなハーゲンダッツじゃないですか。

しかしながら食べてみたらそこは2つの味わいが口の中で広がります。

いちごとバナナの組み合わせも良いと感じたアイスでした。

 

【チョコバナナパフェ】

f:id:acutehappp:20180807081547j:plain

 

f:id:acutehappp:20180807081559j:plain

 

2016年10月3日のブログ記事から。

ミニストップのパフェです。

ミニストップのパフェは沢山のフレーバーが登場します。

そのうちの1つがこちらの期間限定フレーバー。

チョコバナナパフェです。

ミニストップと言えばのベルギーチョコレート。

ベルギーチョコソフトが大好きな人も多いと思います。

そのベルギーチョコと組み合わせたチョコバナナパフェでした。

 

【ハーゲンダッツ バナナキャラメルクッキー】

f:id:acutehappp:20180807081843j:plain

 

f:id:acutehappp:20180807081901j:plain

 

2016年11月11日のブログ記事から。

期間限定ハーゲンダッツで普通と少し違います。

こちらは「デコレーションズ 」のフレーバーです。

バナナキャラメルクッキーの見た目スゴいですよね!

こちらのデコレーションズは当時、発売したばかりに話題になっていました。

 

【ハーゲンダッツ バナナショコラータ】

f:id:acutehappp:20180807082140j:plain

 

f:id:acutehappp:20180807082152j:plain

 

2017年6月30日のブログ記事から。

最後は去年のこの時期の期間限定フレーバーと言っても良いアイス。

定番アイスでも「バナナ」フレーバーってそんなに多くないですよね。

「ガリガリ君 バナナ」とか「ピノ バナナ」とか印象ないと思います。

そんな中でこれだけの「バナナ」フレーバーを登場させるハーゲンダッツ。

「バナナアイス」と言えば「ハーゲンダッツ」と言ってもいいかもしれません。

 

・まとめ

【記念日】8月7日はバナナの日 食レポしたバナナアイス振り返りでした。

バナナアイスでこれは外せない。

そんな風に思えるのはやはり「チョコバナナ」です。

チョコレートとバナナの組み合わせって王道です。

スイーツでも王道ですが私はアイスでも最高だと思います。

本日8月7日はバナナの日なのでバナナ系の食べ物。

この記事を機会に食べてみてバナナの日を堪能してみてはいかがでしょうか。