ゆっくり涼んでいってね! 見てひんやり癒やされる食レポ10選

・2018年の真夏は暑すぎる

f:id:acutehappp:20180724091325j:plain

 

毎日、毎日、暑いですね。

恐らく地域差とか関係なく今年は暑いんじゃないでしょうか。

例年の気温よりも、プラス3度以上のところばかりみたいですね。

それに「今年の暑さは災害レベル」という発表もありました。

皆様、熱中症にはお気をつけください。

 

私に関しては今年は水風呂によく入りますw

自衛策は水風呂や水シャワーと言ってもいいかもしれません。

それとブログに何度も書いているスギ薬局で汲める無料の水。

スーパーなどにもあるペットボトル購入すればご自由にのアレです。

スギ薬局で汲んだキレイな水を2リットル(ペットボトル1本分)は飲んでいます。

 

毎日の水分補給と体を適度に冷やす。

意識的にやっているので何とかなっています。

暑さを嘆いても現状は変わらないので「具体的な対策」ですよね。

数日前に私が住んでいる愛知県。

愛知県の名古屋市で、【39.5度】を記録しました。

39.5度ですよ!!!!!

 

私は名古屋市に住んでるわけではございません。

とは言え、名古屋は近めの愛知県の西三河の人です。

暑さ的にはそんなには変わらないと思うので本当に暑いです。

頭にくると言うか脳にくると言うかジンジンしてくる酷い暑さです。

そんなところで、今日の本題に入ります。

 

暑いときは涼みたいですよね。

アイスやかき氷を毎日のように食べている。

そのような人もいるんじゃないでしょうか。

そこで今日のブログ記事は夏の暑さを吹っ飛ばせ。

見てひんやり癒やされる食レポ10選をお送りします。

 

私の食レポの中からこれはひんやり癒やされるという食レポ。

10個厳選して選びました。

暑いと長ったらしい文章は要らない。

写真を見せてくれと仰っしゃりたい人もいると思いますからねw

そんなわけでサクッと伝わる涼しくなる食レポ写真をお送りしていきます。

 

・私の見て涼しくなる食レポの中から厳選した10個を紹介

 

【ラムネ氷】

f:id:acutehappp:20150514151041j:plain

 

2015年5月14日のブログ記事から。

食レポ総集編では恒例の古い順番です。

最新は最後の10個目の紹介になります。

トップバッターは名古屋と言えばスガキヤラーメン。

スガキヤ店舗の食レポからになります。

こういうオーソドックスな氷の商品。

ひんやりできていいですよね。

 

【チョコレートクランチフラペチーノ】

f:id:acutehappp:20150612131713j:plain

 

2015年6月12日のブログ記事から。

ひんやりしたときの必需品。

スターバックスのフラペチーノです。

スタバのフラペチーノの「ベンティサイズ」です。

1番大きいサイズを飲み干すとキーンと来てひんやりできますw

こちらは期間限定のフラペチーノでしたけど今でも印象深いです。

 

【はちみつレモン&練乳・ソフト】

f:id:acutehappp:20150805204920j:plain

 

2015年8月5日のブログ記事から。

愛知県民としてイチオシ!!!

今は全国区であるコメダ珈琲店のかき氷です。

コメダのかき氷には毎年お世話になっています。

コメダ店舗の涼しさとかき氷のキーンとする冷たさ。

一気にひんやりできるので真夏に最高のデザートです。

 

【メロン&練乳・ソフト】

f:id:acutehappp:20150831193912j:plain

 

2015年8月31日のブログ記事から。

こちらもコメダ珈琲店のかき氷。

コメダのかき氷は毎年定番のフレーバー。

そして、その年ならではの期間限定フレーバーがあります。

私は変わり種や新商品や期間限定が大好き。

だから、ついつい、期間限定の方に目が言ってしまいます。

こちらは「メロン」という部分にこだわったフレーバーでした。

 

【プリンデザート】

f:id:acutehappp:20160411173405j:plain

 

2016年4月11日のブログ記事から。

名古屋と言えばスガキヤラーメンの食レポPART2。

プリンデザートは当時の記事。

すごく好評で好反応をいただけました。

「プリン」ではないんですよね。

「プリンデザート」です。

名古屋のソウルフードと言えるスガキヤのソフトクリームと混ぜ合わさっています。

 

【ハロハロ冷凍みかん】

f:id:acutehappp:20180724101349j:plain

 

2016年5月6日のブログ記事から。

ミニストップのハロハロからこちら。

毎年5月辺りから登場して秋までお世話になりますよね。

2018年の今年は書評が中心の当ブログ。

実生活でも実はミニストップのハロハロはまだ食べていません。

毎年、食べていますし夏といえばハロハロです。

そろそろ、ひんやりしておきたいところなので食べようと思います。

 

【フラペソフト マンゴーオレンジ】

f:id:acutehappp:20180724101559j:plain

 

2016年6月10日のブログ記事から。

スガキヤ店舗の食レポから3記事目になります。

最後はスガキヤのフラペソフトです。

こちらは定番メニューになるかと思いきや。

最近は新フレーバーはご無沙汰の期間限定商品です。

私はフラペソフトは大好きだったんですけどね…。

ひんやりできますし飲んで食べてのデザートの復活に期待しています。

 

【チョコレートフラッペ】

f:id:acutehappp:20180724101826j:plain

 

2016年8月9日のブログ記事から。

ファミリーマートのフラッペ。

ファミマのフラッペの種類ってめちゃくちゃ増えましたよね。

毎月と言うか毎週のように増えるフレーバーにびっくりです。

私も定番と言えるフレーバーを食レポしました。

それが、こちらの食レポ写真になります。

 

【マックフルーリーポムポムプリン】

f:id:acutehappp:20180724102029j:plain

 

f:id:acutehappp:20180724102041j:plain

 

2016年10月14日のブログ記事から。

マクドナルドのひんやりスイーツ。

定番のマックフルーリーからです。

こちらの期間限定フレーバーはサンリオの人気キャラクター。

ポムポムプリンとコラボしたマックフルーリーです。

パッケージデザインがとにもかくにもかわいい。

そして、味わいの方もさすが、マックと言えるフレーバーでした。

 

【ジェリコ「飲むとプリン」】

f:id:acutehappp:20180724102232j:plain

 

f:id:acutehappp:20180724102240j:plain

 

2017年6月1日のブログ記事から。

最後はコメダ珈琲店の食レポ。

期間限定メニューになります。

ですが、こちらの「ジェリコ」です。

飲むとプリンは期間限定フレーバーですよ。

しかしながら、スタンダードなプレーンのジェリコ。

今では期間限定から定番メニューへ昇格(?)しました。

ジェリコは一度は頼んでほしいコメダ珈琲のオススメメニューです。

夏だと特にひんやり出来ますし良いかと思いますよ。

 

・まとめ

ゆっくり涼んでいってね! 見てひんやり癒やされる食レポ10選でした。

私の食レポの中から特にひんやりできると思える食レポ写真。

10個を厳選して紹介させていただきました。

2018年の真夏は猛暑過ぎます。

少しでも記事を見て涼んでいただけたらと思います。

そして、重ね重ねですけど、熱中症にはお互い気をつけましょう。

過ごしやすい秋まで健康的に乗り切っていきたいですね。