台湾ラーメンが超絶に大好き。ただそれだけを伝えたい記事

・名古屋めしの定番

f:id:acutehappp:20180622091204j:plain

 

今日のブログ記事は単刀直入。

台湾ラーメンが大好き。

台湾ラーメンについて書く記事です。

と言ってもサクッと読みやすい記事ですぐ終了しますw

 

私は愛知県に住んでいます。

名古屋では無いですけど、愛知県の中間。

豊橋よりは名古屋よりの西三河の愛知県民です。

愛知県に住んでいて何が良いかというといろいろあります。

その中でも1つ挙げるのが「名古屋めし」です。

 

名古屋の食文化というのは独特です。

県内に住んでいると独特というのがよくわかりません。

なぜなら、小さい頃からの当たり前だから当然ですよね。

他の地方とのギャップで気づかされることがよくあります。

 

例えば、今からの季節だと冷やし中華にマヨネーズ。

冷やし中華にマヨネーズを掛けて食べるのは定番です。

でも、他の地方の人が掛けないのが普通と知って逆にビックリしました。

「えっ、冷やし中華ってマヨネーズ掛けて食べるものじゃ!?」という感じですw

後はみそ系や小倉系のメニューも定番と言えば定番ですよね。

そして、何と言っても台湾ラーメンです。

 

・台湾ラーメンをすぐに食べられるお店が多いの最高

 

f:id:acutehappp:20180622091204j:plain

 

f:id:acutehappp:20180622091848j:plain

 

台湾ラーメン。

それに唐揚げになります。

愛知県って中華料理店が多いです。

名古屋には味仙という台湾ラーメンで有名なお店があります。

そういうことでなのか知りませんが、中華料理店が多いです。

 

この手の中華料理店の良いところ。

台湾ラーメンがどこもメニューにあります。

閉店時間も深夜0時なり1時なり遅くまでが多いです。

日中はランチもありランチの価格が超安い!

行列になってる中華料理店も多いですよ。

 

私は台湾ラーメンが大好き人間。

ボリュームよりも台湾ラーメンが気軽に食べられる至福感。

愛知県に住んでいて良かったと思える部分でもあります。

ラーメンの中でも台湾ラーメンの魅力ってなんでしょうね。

私の台湾ラーメン好きはずーっと続いていきそうな気がします。

 

・まとめ

台湾ラーメンが超絶に大好き。ただそれだけを伝えたい記事でした。

最近では台湾ラーメンや台湾まぜそば。

名古屋の有名店が東京などに進出というのをよく聞きます。

名古屋めしが全国に広がるのは嬉しい。

その半面で地元だから食べられるという部分が減り少し寂しい気持ち。

そんな半々の気持ちにもなったりしますが。

とは言え、仮に東京に長期でいたとしたら恋しくなって台湾ラーメン食べそう。

そのときに台湾ラーメンを気軽に食べることができる店舗があるのは最高ですけどねw