ぐでたまってなに味? 食レポした「ぐでたま」商品を振り返る

スポンサーリンク

・期間限定ぐでたま商品

f:id:acutehappp:20180615150904j:plain

 

サンリオの超人気キャラクター。

ゆるっぽいところも素敵です。

知っている人も多いぐでたまです。

ぐでたま知っていますでしょうか?

 

ぐでたまと言えばコンビニなどで色んな商品が登場しています。

当ブログでも今までたくさん食レポしています。

私が最近めちゃくちゃ気になっている期間限定商品。

期間限定フレーバーがあります。

ぐでたま関連です。

 

マックフルーリー ぐでたま。

まだ発売して間もない新商品。

2018年6月8日(金)からマクドナルドで発売中です。

ちょうど、1週間前。先週の金曜日から発売されました。

この期間限定のぐでたま味。

発売前におもしろい試みをしていました。

 

それが、ブログタイトルにあるこちら。

「#ぐでたまってなに味?」

Twitterのツイートで聞いていたようです。

正解は「カスタードケーキ」味でした。

私は「カスタード系」だなって思っていたんですよ。

 

どうして、そう思ったと思いますか?

なぜなら、最初に書いた通りで今までぐでたまの商品。

コンビニで期間限定で登場していた商品を食レポしているからです。

そこで、今回はマックフルーリーぐでたま発売記念。

私が食レポしたぐでたま商品を振り返ります。

ぐでたまってなに味?ってことで何味かも書いていきます。

 

・今まで登場したぐでたま商品はこんな味でした!

【ぐでたまプリン】

f:id:acutehappp:20150417100349j:plain

 

ローソン限定のコンビニスイーツ。

プリンで登場したぐでたまスイーツです。

こちらの味は「カラメルつきのプリンにさくらんぼとホイップクリーム」でした。

見た目からもわかるシンプルなカスタードプリンですよ。

 

【ぐでたまカスタード&パンナコッタ】

f:id:acutehappp:20150505203120j:plain

 

今は消滅してしまったコンビニスイーツのブランド。

サークルKサンクスのシェリエドルチェブランドのスイーツ。

こちらは商品名通りのパンナコッタ。

カスタードクリームとホイップクリームでした。

 

【ぐでたまカスタードクリームぱん】

f:id:acutehappp:20150513104752j:plain

 

サークルKサンクス限定のオリジナルパン。

ぐでたまが可愛らしい期間限定パンです。

カスタード&カスタードのカスタードを堪能できるパンでした。

 

【ぐでたまぐでぐでアイス】

f:id:acutehappp:20160316153100j:plain

 

ファミリーマート限定の数量限定アイス。

ぐでたまはアイスでも登場していました。

ぐでたまぐでぐでアイスというネーミングも大好きです。

こちらは開封してからの見た目もいいんですよ。

 

f:id:acutehappp:20160316153202j:plain

 

ぐでたまをイメージした見た目のアイスです。

ネーミングとパッケージと中身。

すべてにおいて素敵だと思えるアイスでした。

ちなみにこのアイスがすごいところは味(フレーバー)です。

マンゴー味とレアチーズ味なんですよ。

ぐでたまと言えば「カスタード」と書きました。

「安易」にカスタード味に走らなかったところもすごいと思っています。

 

【ぐでたまカスタードアラモード】

f:id:acutehappp:20180615152440j:plain

 

ミニストップのコンビニスイーツ。

ぐでたまスイーツの中で1番大好きなのがこちら。

こちらのぐでたまコラボ商品は王道の中の王道。

カスタードクリームをたまごの黄身。

ミルクムースで白身を表現しています。

 

・まとめ

ぐでたまってなに味? 食レポした「ぐでたま」商品を振り返るでした。

今まで食レポしたぐでたま商品がほとんどカスタード味。

だから、マックフルーリーもカスタード味だと思っていたという話しです。

そう考えると1つだけ例外の商品がありましたよね。

ぐでたまぐでぐでアイスはほんとすごいと思います。

こういうコラボ大好きなのでこれからも楽しい商品に期待したいです。

そして、機会があれば、マックフルーリーぐでたまも食レポしたいと思っています。