【体験談】今度はAqua TimezシンクロとBLEACHのシンクロ起きてる

スポンサーリンク

・月曜日のシンクロ記事が好評でありがとうございます

f:id:acutehappp:20180520173931j:plain

 

月曜日に私のシンクロ体験談。

鋼の錬金術師のシンクロが起きていることを書きました。

【戯言】鋼の錬金術師シンクロが起きてるので私のシンクロ体験談という記事。

こちらの月曜日に書いた戯言記事が好評でありがとうございました。

私は昔から結構シンクロ体質なんですよ。

正夢とかデジャブーも感じやすいタイプです。

 

本題に入る前に軽く説明を書いておきます。

シンクロとは何かを軽く書いておきますね。

 

・シンクロ=シンクロニシティ

 

シンクロニシティは長いのでシンクロと書きます。

すべて、シンクロニシティのことを書いています。

シンクロとは「共時性」「同時性」「同時発生」。

偶然の一致などのことを言ったりします。

皆様も日々の生活で偶然の一致ってありますよね。

それのことを指してシンクロニシティです。

 

今回は私のシンクロ体験談のPART2です。

私のシンクロ体質に磨きが掛かりました。

というよりも、シンクロ体質が開花したかもしれません。

前回の記事から1週間も経たずの日曜日です。

おもしろいシンクロが起きてきたのでそちらを書き記したいと思います。

 

・【体験談】シンクロに気づくようになると笑えてきて楽しくなるよ

 

Aqua Timez(アクアタイムズ)というバンドが解散を発表しました。

今年いっぱいの活動でバンドを解散するようです。

Aqua Timezと言えば、ドラマごくせんの主題歌だった虹。

ブレイブストーリーの主題歌だった決意の朝になどが有名だと思います。

あとはアニメのBLEACH(ブリーチ)を視聴していた人。

BLEACHの主題歌という印象が強い人もいるかもしれませんね。

 

私は一時期、Aqua Timezをよく聞いていました。

とは言え、にわか的にシングル曲を中心にAqua Timez大好きでした。

昔からキーボードがいるバンドが大好きなんですよ。

Aqua Timezはキーボードがいます。

mayukoさんという人みたいです。

 

それを踏まえると今はゲスの極み乙女。やSEKAI NO OWARIが大好きです。

ゲスの極み乙女。は、ちゃんMARIさんがキーボード。

SEKAI NO OWARIは、Saoriさんがキーボードやピアノというのがあります。

年齢を重ねても私の中で変わらない部分は変わらないんだなって思いますw

今回の話しの肝はここではないので割愛です。

 

今回の話しのメインはこちらです。

 

 

・Aqua Timez(アクアタイムズ)のシンクロが起きた

 

Twitterで軽くつぶやこうかと最初は思いました。

ただ、私の中の何かがブログ記事にしろと訴えてきました。

こういうブログ記事を書け的なのはシンクロだと思っています。

前回の鋼の錬金術師のときも自分の意識に従ってすぐに記事を書きました。

その記事はおかげさまで好評でしたからね。

 

もっとも、最近はTwitter熱が少し冷めています。

勉強用として見る線で自分はあまりつぶやかない。

そういう使用方法でもいいかなって思っていたりします。

1年経っていろいろ戻るところに戻ってきているのかなとも思います。

どちらにせよ、ブログをもっと楽しく書いていこう熱は激熱ですが。

 

本題のAqua TimezシンクロとBLEACHのシンクロです。

今回の凄さはどちらもどちらで別だったのに繋がったんですよ。

別々の点と点が線になってしまった感がある話しです。

これこそが、シンクロニシティだなって出来事でした。

それをわかりやすいように1つ1つ簡潔に書いていこうと思います。

 

まず最初にAqua Timezが解散を発表したことを書きました。

そのニュースを聞いて好きだったので楽曲を聞きたくなったんですよ。

ここで聞いたのがその昔よく聞いていたベストアルバムです。

 

・The BEST of Aqua Timez

 

2009年10月14日に発売したアルバム。

虹、決意の朝に、Velonica、千の夜をこえて、などなど。

私が聞きたかったAqua Timezの楽曲が網羅されています。

先ほども書いた通りで、Aqua TimezはBLEACHのアニメ。

BLEACHと言えば、週刊少年ジャンプの看板作品でした。

 

私も大好きな作品で、コミックの60巻辺りまでは読んでいます。

私がジャンプを読まなくなったので読んでいたの途中までなんですよね…。

BLEACHのコミックも私の中の完結リストに入れておきたい作品です。

そして、BLEACHは人気作品なのでアニメも放映されていました。

夕方に放映されていて長期作品だったので見たことある人も多いかもしれません。

 

私も夕方なのでテレビをつけてやっている。

そのようなときにBLEACHのアニメを見ていたことがよくあります。

もっとも、マンガ以上にアニメの方はそんなに見ていないです。

ただ、BLEACHのアニメ主題歌は大好きな曲が多いのも事実です。

 

・*〜アスタリスク〜 / ORANGE RANGE

・Rolling star / YUI

・ALONES / Aqua Timez

・アフターダーク / ASIAN KUNG-FU GENERATION

・Velonica / Aqua Timez

・少女S / SCANDAL

・アニマロッサ / ポルノグラフィティ

・乱舞のメロディ / シド

 

・マイペース / SunSet Swish

・HANABI / いきものがかり

・さくらびと / SunSet Swish

 

こちらはアニメ主題歌。

劇場版の楽曲も大好きです。

今回の話しはAqua TimezとBLEACHのシンクロです。

最近、Aqua TimezのMASKという楽曲が大好き。

よく聞いているんですけど、先ほど紹介したベストアルバム。

こちらのベストアルバムは古くてMASK収録されていないんですよ。

 

ちなみに私はBLEACHのアニメはシドの乱舞のメロディ辺り。

それくらいまではたまに見ていました。

それ以降は主題歌に記憶が無いので視聴していないと思います。

ウィキペディアを見るとこのように書いてありました。

 

・乱舞のメロディ 第292話 - 第316話

・MASK 第355話 - 第366話

 

Aqua TimezのMASKはBLEACHアニメのラスト。

最後のエンディングテーマだったみたいです。

それならMASKを知らないのも無理は無いという話し。

それが巡り巡って聞いてみてハマってしまうからおもしろいです。

ここからがシンクロの肝となる話しです。

 

Aqua Timezのベストアルバムを聞いていた話しまでしました。

ここからシンクロが繋がっていきますよー。

 

私が今、唯一プレイしているゲーム。

パソコンのDMMGamePlayerで一部のスマホゲームがプレイできます。

DMMGamePlayerで「ぷよぷよクエスト」をプレイしています。

ぷよぷよクエストめちゃくちゃおもしろいですよ。

そのぷよぷよクエストで時々コラボイベントを開催します。

今ぷよぷよクエストでコラボイベントで開催されているのはBLEACHコラボです。

 

このタイミングでBLEACHコラボです。

Aqua Timezの楽曲はBLEACHのアニメ主題歌が多い。

何というタイミングだろうとこの時点で思っていました。

これだけでもシンクロと言えばシンクロです。

この後があるので私がシンクロ体質になってきたと思っているんですよ。

 

月曜日に鋼の錬金術師シンクロの記事を書きました。

私のシンクロと言える師匠の本を久しぶりに読みたくなりました。

Kさんという人です。

「- Arcadia Rose -」というブログを運営されています。

 

・読むだけで「見えない世界」とつながる本

・見えない存在からメッセージを受け取る 超実践ワークブック

 

ブログだけでなく書籍も出版されています。

サンマーク出版と総合法令出版です。

私は「読むだけで「見えない世界」とつながる本」を久しぶりに読み直しました。

このKさんという人の肩書き的な部分がおもしろいんですよ。

「ヘビメタ好きロッカー」という部分がスゴってなりました。

 

書名が書名ですし、スピリチュアル寄りですよね。

でも、「ヘビメタ好きロッカー」の方です。

本の内容は「見えない世界」とつながる本。

いろいろなことが書かれている中で私が大好きなのはシンクロについて。

日々の生活のシンクロについて体験談も含めて詳しく書かれています。

 

私もシンクロ体質に戻りつつあったので久しぶりにKさんのこちらの本を読みました。

久しぶりに読んでみたら前は気づけなかった部分にも気づけました。

本って何回も読むと学びが深まるので本当に良いなって思います。

そして、本を読んだらKさんのブログの「- Arcadia Rose -」も拝見しました。

ここが、今回のシンクロで「背筋がゾクッ」となる話しでもあります。

 

Kさんのブログの過去記事などを一通り読みました。

カテゴリーを見ていて気になる部分がありました。

 

「Rock!気合&前向きになる曲!」

 

どんな楽曲をKさんが紹介されてるんだろう?

Kさんってヘヴィメタ好きのロッカーでもあるし洋楽かな?

そんなことを思いつつブログの過去記事をクリックしてみました。

 

歌の歌詞のなかにも霊的真実はある! #279

 

最近 ハマっている 曲があって

ずっと リピート で  何度も 何度も

くり返し 聴いている 曲 が あります


それは

Aqua Timez アクア・タイムズ という バンド の

「 Mask マスク 」 と いう 曲 です


この 曲 の 歌詞 は 

霊的 真実 を 歌ってます

とても 素晴らしい 歌詞 です

 

それが、こちらのブログからの引用です。

これをシンクロと呼ばずに何と呼ぶですよねw

先ほども書いた通りで、Aqua Timezを聞いている。

だけど、MASKは聞いていません。

というよりも、知らない曲でありました。

 

このタイミングでAqua Timezをオススメされたのですぐ聞きました。

YouTubeのAqua Timezの公式チャンネル。

『MASK PVフル』があります。

聞いてみたらすごく良かったのでほんと今まで聞いてなくて後悔しました。

ハッキリ言って、Aqua Timezでナンバーワンの楽曲です。

 

そして、このMASKを調べてみたらBLEACHのアニメ主題歌なのもわかりました。

BLEACHの主題歌だったんかい!!

すべてがすべて繋がっていて思わず笑みがこぼれました。

これぞ、まさにシンクロニシティ。

シンクロがシンクロで繋がっていく感覚をめちゃくちゃ味わえました。

シンクロってほんと自分の中の気づきを活性化すれば簡単に起きること。

鋼の錬金術師シンクロよりさらに上のシンクロが起きてそう思えました。

 

・まとめ

Aqua TimezとBLEACHのシンクロ。

時系列的に簡単に言うとこのような感じです。

 

Aqua Timezのアルバムを聞く

Aqua TimezのBLEACH主題歌の曲が好き

ぷよぷよクエストでBLEACHコラボ

Kさんのシンクロニシティ本を久しぶりに読み直す

Kさんのブログの過去記事を読む

Aqua TimezのMASKについて書かれている記事を読む

そのMASKはアニメBLEACHの主題歌だった

 

シンクロがシンクロで繋がる話しでした。

Aqua TimezのMASKすごく良曲すぎてヤバいです。

シンクロで繋がって聞いた曲ですし魂が求めてたんでしょうね。

シンクロ体質に磨きが掛かってきているのでこれからどうなってしまうのか。

今後もこういう体験談記事も戯言記事として投稿していこうと思います。

記事が溜まるようなことがあれば今後は個別カテゴリー化も考えますね。