【新商品】コラボ再び!! パイの実<コメダ珈琲店監修 小倉ノワール>

スポンサーリンク

☆コメダ珈琲の期間限定シロノワールとコラボしたパイの実

f:id:acutehappp:20180419152509j:plain

 

書評と食レポが当ブログのメインと言っています。

とは言え、久しぶりの新商品の食レポじゃないでしょうか。

それくらい懐かしい食レポ記事になります。

 

まだまだ、当ブログの食レポ記事数。

書評に比べて膨大な数なんですよね。

カテゴリー数TOPがコンビニスイーツの323記事。

その後に続いているのが217記事の読書感想文になってきました。

カテゴリーだけで言えば読書感想文(書評)が今年TOPに躍り出るかもしれません。

 

ただ、コンビニスイーツだけで323記事。

アイス関連の記事(ガリガリ君やハーゲンダッツ含まず)が170記事。

全部の食レポを合わせたらまだまだ遠い彼方の数になると思います。

ちなみに今回食レポするコメダ珈琲のカテゴリー。

今回の記事で49記事目になります。

 

コメダ珈琲大好きと宣言しています。

最近こそ食レポ頻度が落ちています。

ただ、今までの積み重ねはきっちりと残っています。

そして、今回はコメダ珈琲のカテゴリーですが、例外の食レポ。

コラボした準チョコレート菓子になります。

 

パイの実<コメダ珈琲店監修 小倉ノワール>

一昨日。4月17日(火)から発売中。

スーパーマーケットやドラッグストアでPOPをよく見かけます。

さすが、そこはコメダ珈琲の新商品という感じがします。

今回の「小倉ノワール」味はパイの実コラボの第2弾になります。

 

 

第1弾は去年の夏。

2017年8月1日(火)から全国で販売されていました。

そのままの通りのシロノワール味のパイの実でした。

今回はそれに続いてのシロノワール系のパイの実。

期間限定で登場した小倉ノワールを再現したフレーバーです。

当ブログの良さとしては「小倉ノワール」も食レポしています。

 

【【期間限定】昨日からの新メニュー コメダ珈琲の小倉ノワール】

こちらがコメダ珈琲の店舗での食レポ。

小倉ノワールを食レポしたときの記事です。

今回のパイの実コラボと合わせて楽しんでいただければと思います。

それでは、久しぶりの食レポ記事。

楽しみながら味わって食レポしていきます。

 

☆【新商品】コラボ再び!! パイの実<コメダ珈琲店監修 小倉ノワール>

 

f:id:acutehappp:20180419152509j:plain

 

f:id:acutehappp:20180419154631j:plain

 

f:id:acutehappp:20180419154648j:plain

 

名称:準チョコレート菓子

エネルギー:380kcal

製造者:株式会社ロッテ

パイの実は定番お菓子なので説明不要だと思います。

このコメダとコラボしたパイの実。

パッケージからして最高です。

 

最近は大手コンビニエンスストアくらいしか新商品チェックしていません。

だから、今回のコメダ珈琲監修パイの実は実は店頭で気づきました。

店頭で見てこれは食レポしないとアカンと思い立ったが吉日でしたがw

家に帰ってサイトをチェックして見てみると発売すぐだったので嬉しかったです。

こういうコラボ商品ってファンの人としては嬉しさ倍増なので有り難いです。

 

f:id:acutehappp:20180419155141j:plain

 

f:id:acutehappp:20180419155153j:plain

 

パイの実とシロノワールには意外な共通点が!?

同じ64層というつながりです。

この調子で他の期間限定シロノワール。

「チョコノワール」や「キャラノワール」

特にこの2つの期間限定シロノワールはコラボ見てみたいです。

ロッテさんコメダ珈琲さんとのコラボまたお願いしますと言いたいです。

 

f:id:acutehappp:20180419155410j:plain

 

f:id:acutehappp:20180419155421j:plain

 

甘酸っぱいいちご。

優しい甘さの小倉あん風味チョコレート。

サクサクのパイに閉じ込めている期間限定フレーバーです。

食べてみての感想というよりは開封してからの感想。

「いちごの風味」がとにかくすごかったです。

パッケージにいちご香料と小豆香料使用と書いてありますからね。

小倉ノワールだけど「いちご」の印象が強く出ていました。

 

食べてみての感想は合わないわけがないコラボ。

パイの実とコメダのシロノワールの相性抜群すぎます。

さすが、64層同士のつながりだと思います。

少し食べて後で食べようと思っていたのについつい手が進んでしまいましたw

とても満足度が高いコラボ新商品でした。

 

 

☆まとめ

パイの実<コメダ珈琲店監修 小倉ノワール>

2018年4月17日(火)から春季限定で発売中。

場所は特に限定とかないので全国どこでも購入できます。

価格はオープン価格。ただ、150円前後で購入できると思います。

私もそのくらいの価格で購入しました。