桜前線と共に完結リスト進んでます 今週投稿記事の振返りと余談話

スポンサーリンク

 

 

 

☆今週もありがとうございました

f:id:acutehappp:20180325174038j:plain

 

今日は日曜日。

今週投稿した記事の振返り。

それと余談話を少々していきます。

今週も見ていただきましてありがとうございました。

 

まずは余談話。

今週の余談話は書評でよく言っている完結リストについてです。

簡単に言えば、人生の中でやりたくてもやれなかったこと。

やろうと思ってやっていないことを完結させようと言う話しです。

大きく考えなくていいからすぐに完結できる小さいことから手をつける。

 

結局のところ小さいと言っても手をつけてないわけですからね。

大小問わずに完結させたほうが気分がいいと思います。

そんな私が昨日から手をつけ始めたことがあります。

昨日のTwitterに書いたことを記事にします。

 

【ヒカルの碁】

ヒカルの碁 全23巻完結セット (ジャンプ・コミックス)

ヒカルの碁 全23巻完結セット (ジャンプ・コミックス)

 

 

 

ヒカルの碁を読み始めました。

昨日から読み始めて既に9巻まで読み終えましたw

ヒカルの碁は大好きなんですよ。

大好きなんですがラストの方のシナリオがあやふやなんですよね。

そういう意味で「いつか」ラストまで読み終えようと思っていました。

その「いつか」がいつまでも来ないので完結させようと読み始めています。

 

ちなみに余談話の余談話。

私はヒカルの碁のアニメ。

そのエンディングテーマが大好きです。

Kids Aliveのボクらの冒険という楽曲です。

どれくらい大好きかというと今でもカラオケで歌いますw

 

そのカラオケに関して一言いいたいんですよ!!

Kids Aliveのボクらの冒険を最新のJOYSOUNDで歌います。

JOYの最新機種で歌うと映像なしになってしまいました。

つまりは最新じゃない古い機種で歌うとアニメ映像。

ヒカルの碁のアニメ映像が流れていたわけです。

だからヒカルの碁のアニメ映像が消えてしまって残念という話しでした。

そんなところで余談話を終えて今週1週間の投稿記事を振り返ります。

 

☆桜前線と共に完結リスト進んでます 今週投稿記事の振返りと余談話

 

【3月19日(月)】

 

保存してある食レポ以外の写真を大放出。

月曜日はパソコンに残してある食レポ以外の写真を一挙公開しました。

 

【3月20日(火)】

 

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え。

火曜日は水野敬也の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【3月21日(水)】

 

1億稼ぐ人の「超」メモ術。

水曜日は市村洋文の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【3月22日(木)】

 

世界のことわざ100。

木曜日は遠越段の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【3月23日(金)】

 

春を感じる思わず見惚れてしまうスイーツ食レポ10選。

金曜日は久しぶりに食レポ総集編。

桜スイーツを中心に食レポした春らしいスイーツを振り返ってみました。

 

【3月24日(土)】

 

「自分」を仕事にする生き方。

土曜日は、はあちゅうの著書を読んだ読書感想文でした。

 

 

☆まとめ

余談話と今週投稿した記事の振り返りでした。

去年1年間は行動できなかった1年だと思ってます。

だからこその今年1年は冒頭に述べた完結リスト。

自分の中でこれは完結したいということを徹底的に終わらせる。

そのことを意識しながら行動して楽しみたいと思っています。

来週も毎日ブログ更新していきますのでよろしくお願いします。