【大放出】保存してある食レポ以外の写真を紹介記事【ラーメン多】

☆食レポ以外の写真を厳選して紹介

f:id:acutehappp:20180319195959j:plain

 

今日の記事はホッと一息。

まったり系の記事を書いていきます。

食レポ総集編とはまた違うベクトル。

保存してある食レポ以外の写真を紹介します。

 

パソコンにしっかりと食レポ写真保存してあります。

2014年:1767枚

2015年:3112枚

2016年:2028枚

2017年:1138枚

2018年:77枚

PCのピクチャのプロパティを開きました。

 

※合計:8122枚

 

10000枚まではまだ行ってないです。

でも結構な数の食レポ写真になっています。

当ブログの場合は情報重視でやってるので細かく撮るのもありますが。

それで、この中から大好きな写真をではございません。

こちらは「食レポ写真」です。

今回は「食レポ以外」の写真の紹介になります。

 

食レポ以外ってナンやねんと思う人もいるかもしれません。

簡単に言うと、、

日曜日の記事で紹介した写真。

Twitterだけしか挙げてなかったかもしれない写真。

そのような写真を今回の記事でまとめて紹介するという話しです。

 

こちらは2016年からフォルダ作りました。

そこから残っている写真を紹介します。

それでも全部だとかなりの数なので厳選します。

こういう保存写真って忘れてること無いですか?

 

たとえば、ラーメンの写真。

このラーメンってどこのお店のラーメンだっけ?

ラーメンに限らずですけど、写真だけだと忘れてるのありますよねw

ということで、忘れてる部分もあるので文章少なめの淡々と貼っていきます。

「食レポ以外」なので最初は食べ物ではなく動物の写真から行こうと思います。

 

☆【大放出】保存してある食レポ以外の写真を淡々と貼る記事

 

【ねこの写真】

f:id:acutehappp:20180319201348j:plain

 

f:id:acutehappp:20180319201425j:plain

 

保存してある写真は最近の写真。

ねこさん可愛くて大好きです。

のら猫さんだと警戒心が強いねこさんも多い。

ねこさんの邪魔にならないように写真撮りたいです。

 

【ヒカキンTV】

f:id:acutehappp:20180319201607j:plain

 

TOPユーチュバーのHikakin(ヒカキン)さん。

そのHikakinTVのスクリーンショット画像です。

視聴回数1回ってすごくないですか!?

二度と取れない気がするので永久保存版です。

恐らく、YouTubeに張りつき長時間リロードしてもなかなか難しいと思いますw

 

【ラーメン】

f:id:acutehappp:20180319201900j:plain

 

f:id:acutehappp:20180319201922j:plain

 

f:id:acutehappp:20180319201947j:plain

 

f:id:acutehappp:20180319202001j:plain

 

f:id:acutehappp:20180319202016j:plain

 

f:id:acutehappp:20180319202043j:plain

 

f:id:acutehappp:20180319202103j:plain

 

ラーメンめちゃめちゃ多いですねw

ラーメンに関してはほとんどブログで紹介していると思います。

私は写真を保存するときに、、

「○○○_20180319」

このように日付明記で写真を保存して検索しやすいようにしています。

食べた日にちじゃなくてブログに投稿した日です。

ラーメンは検索すればどこの店屋のラーメンかわかるかもしれません。

写真だけだとこれってどこのラーメン屋さんだろうになりますw

 

【ハッピーセット】

f:id:acutehappp:20180319202416j:plain

 

f:id:acutehappp:20180319202450j:plain

 

昔はよくハッピーセット購入してました。

なぜかというと甥っ子くんや姪っ子ちゃんがいるからです。

一緒にマクドナルドに行ってハッピーセットを注文する機会が多かった。

そんな甥っ子くんも姪っ子ちゃんも月日が経つの早い。

甥っ子くんは先日、中学を卒業してだから時間の流れマジ怖いです。

 

こちらの食レポ写真はそんなこと書きながら最近のような気がしますw

ピカチュウのけん玉がほしかったので購入したんですよ。

マイメロの方は姪っ子ちゃんが軽く小腹が空いたと言ってたとき。

大人でも小腹を満たすのにハッピーセットでという人もいるんじゃないでしょうか。

ちなみにピカチュウのけん玉は手元になく甥っ子くんが持って行ったというオチですw

 

【その他の写真(大盤振る舞い)】

f:id:acutehappp:20180319195959j:plain

 

f:id:acutehappp:20180319202903j:plain

 

f:id:acutehappp:20180319202913j:plain

 

f:id:acutehappp:20180319202944j:plain

 

f:id:acutehappp:20180319203010j:plain

 

f:id:acutehappp:20180319203023j:plain

 

f:id:acutehappp:20180319203039j:plain

 

f:id:acutehappp:20180319203239j:plain

 

f:id:acutehappp:20180319203334j:plain

 

最後は大盤振る舞いで大量にです。

説明なしでこのまま終わりたいと思いますw

 

 

☆まとめ

最初に書いた通りで食レポ以外の写真フォルダ。

前までは無かったけど意識的に活用することにしました。

何というか、お出かけして写真撮るのっていいですね。

好奇心という意味ではいろいろ体験したい。

このフォルダがもっともっと潤うようにしていきたいです。

これからのシーズンは桜まつりも多く開催されます。

昨日の記事でも書いた通り桜まつりに行って写真撮れたら良いなと思っています。