セルフイメージ向上委員会 今週投稿した記事の振り返りと余談話

スポンサーリンク

☆今週もありがとうございました

f:id:acutehappp:20180304112113j:plain

 

今日は日曜日。

少々の余談話。

今週投稿した記事の振り返りをしていきます。

今週も見ていただきましてありがとうございました。

あまり見れなかった人もこの記事を見れば1週間が一目瞭然なので大丈夫です。

 

まずは余談話。

潜在意識の書き換え。

セルフイメージ向上。

セルフイメージを上げて広げていく。

昨日から本気を出して考えています。

 

と言うよりも、あんなことやこんなこと。

去年の当ブログで書いています。

しかしながら、現状維持になっていることが多すぎる。

現状維持になっていることが多いというか現状維持バイアスに負けている。

そんなことを常々思っています。

 

悪習慣に負けてしまうということ。

結局のところ現状維持の気持ちに負けてしまっているということですよね。

自分のセルフイメージ弱いな~と言うよりもです。

ここ数年のセルフイメージ下がって下がって下がりまくっている。

そういうことを書くことがセルフイメージが低い証拠。

こんなことを書くのも最後にしようと言う気持ちでこの記事を書いています。

 

今日の余談話がセルフイメージの下げ止まり。

この後は山を登るように上がっていこうと思っています。

行動パターンを変えて行くや環境を変えていくも意識です。

全てではないですけど、セルフイメージが低くなるとリアルでの行動範囲。

めちゃくちゃ狭くなっていくと経験的に感じました。

ということで、今週の余談話でした。

それでは、ここからは今週1週間の投稿記事を振り返っていきます。

 

☆セルフイメージ向上委員会 今週投稿した記事の振り返りと余談話

 

【2月26日(月)】

 

「すぐやる人」のノート術(アスカビジネス)

月曜日は塚本亮の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【2月27日(火)】

 

イライラしなくなるちょっとした習慣

60万人の怒りをしずめてきたアンガーマネジメントのテクニック

火曜日は安藤俊介の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【2月28日(水)】

 

心が軽くなるイラスト&メッセージ 「私は自分が好き」と言うことから始めよう

水曜日はきいの著書を読んだ読書感想文でした。

 

【3月1日(木)】

 

未来を自由に選ぶ力

木曜日は鈴木実歩の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【3月2日(金)】

 

幸運を引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい

金曜日は丸井章夫の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【3月3日(土)】

 

マインドの創り方 「潜在意識」で人生を好転させる

土曜日は久瑠あさ美の著書を読んだ読書感想文でした。

 

 

☆まとめ

余談話。

今週投稿した記事の振り返りでした。

だいぶ暖かくなってきたので嬉しい限りです。

過ごしやすい時期に負荷を掛けてよりがんばる。

言い訳しちゃいけない季節に言い訳しない。

 

そういうセルフイメージも構築していきたいです。

もちろん、真夏も真冬もテキパキできたら1番ですがw

やれる範囲からやっていくという感じです。

実践結果はこれからもブログにどんどんアウトプット。

この場合はフィードバックと言ったほうがいいでしょうか。

ブログ記事に書いていきますのでよろしくお願いします。