フォロワー数も読者数も関係ない 今週投稿記事振り返りと余談話

スポンサーリンク

☆今週もありがとうございました

f:id:acutehappp:20180225132545j:plain

 

今日は日曜日。

毎週恒例の今週投稿した記事の振り返り。

余談話をお送りします。

今週も見ていただきましてありがとうございました。

見ていない人もこの記事を見て月曜日から振り返っていただければと思います。

 

まずは余談話。

今週は2本立てで書いていきます。

最初は食べ物の余談話。

深夜12時くらいから焼肉に行きましたw

そのときの写真があるので公開します。

 

f:id:acutehappp:20180225132545j:plain

 

こちらは焼き牡蠣(写真は焼く前)。

味がしっかり染みていて良かったです。

 

f:id:acutehappp:20180225133953j:plain

 

f:id:acutehappp:20180225134003j:plain

 

f:id:acutehappp:20180225134013j:plain

 

あとは焼肉と言えば定番のお肉。

タンやホルモン系は特に大好き。

焼肉を堪能させていただきました。

焼肉というのは頑張る気力が倍増しますよね。

勝手にモチベーションが上がる料理だと思いますw

 

余談話の1本目は食レポ話でした

余談話の2本目は文章だけの余談話です。

ブログ記事タイトルの件になります。

気になった人もいるんじゃないでしょうか。

この件について余談話として少し書いておきます。

主にTwitterに絡めて、はてなブログも含めて書きます。

 

私のTwitterの運営方針。

基本的に「相互フォロー」重視です。

相互フォローじゃなくて良いのはヒカキンさんやはじめしゃちょー。

メンタリストDaiGoさんや水野敬也さんやけんすうさんなどなど。

私が好きな人や興味ある著名人なら相互フォローじゃなくても気になりません。

そのような運営方針でTwitterを楽しく利用しています。

 

逆に言えば、その人のフォロワー数。

その人のはてなブログの読者数(はてなブログ以外ならアクセス数など)。

気にせずにツイート(つぶやき)拝見しています。

今年1月からフォロワーさん増やす方針に変更しました。

ブロガーさんからはたくさんの刺激を受けています。

ブログ読むの大好き人間なので更新されたらいつも見ているんですよ。

と、そこに絡めた話しをここからはしていきます。

 

1月からよく読んでいた、はてなブログでブログ書いている、はてなブロガーさん。

フォロワー数:50人以下。

読者数:20人以下。

大体の数字ですけど、このような人がいました。

最近は有名人だからブログ見るよりフォロワーさんのブログ見よう欲が強いです。

だから、その人のブログも2月中旬まではいつも見ていました。

お気づきの人もいるかと思いますが、過去形ですw

 

どうして、見なくなったと思いますか?

それは先ほど書いた通りで「Twitterが相互フォロー」じゃなくなったからです。

その人がTwitterの運営方針を変えられました。

自分からフォローしている人をゼロにされたんですよ。

フォロー外されて嫌な人はフォロー外してください。

このようにTwitter上で述べられていました。

ここは本人の自由だから構わないですし良いと思うんですよ。

むしろ、自分への戒め的にこの余談話を書いています。

 

Twitterのフォロワーさんが1人減るだけじゃない

 

これは私がその人に対してした行動です。

相互フォローじゃなくなったのでTwitterのフォローやめる。

それと連動してブログもいつも読んでいたのに読むのやめる。

その人のブログはTwitter見なくなったので一切読むことなくなりました。

ということで、毎回ブログ読んでいる熱心な読者さんを失っているんですよね。

つまり、何が言いたいかというとしっかり考えようですね。

 

私もTwitterの運営方針をコロコロ変えてました。

その人のやろうとしていることも理解できるんですよ。

だからこその自分への戒め的なことで余談話を書いています。

恐らく私もそれで貴重な読者さんを失ったと思うんですよね…。

そりゃ、理想は著名人のようなスタイルに憧れると思います。

 

フォロー100人前後

フォロワー10000人以上

 

このようなフォローになってる感じです。

でもそんな簡単には著名人のスタイルには行きません。

何か本人に突き抜けるような魅力的なもの。

この人のツイートは見逃したくないと思える内容。

ツイートというのはそういうことの積み重ねですよね。

 

だからこその私は原点に戻っています。

今のフォロワーさんも大切。

新しくフォローしたフォロワーさんも大切。

どちらも大切にしつつの前進。猪突猛進くらいの気持ちの前進がいいかもですw

2018年は動いて動いて動きまくる行動的な1年にしたいと思っています。

それでは、今週投稿した記事をここからは振り返っていきます。

 

☆フォロワー数も読者数も関係ない 今週投稿記事振り返りと余談話

 

【2月19日(月)】

 

頑張らない人は、うまくいく。

月曜日は中谷彰宏の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【2月20日(火)】

 

最先端科学×マインドフルネスで実現する 最強のメンタル

なぜ、世界のエグゼクティブは心を鍛えるのか?

火曜日は辻良史の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【2月21日(水)】

 

筋トレは必ず人生を成功に導く 運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋肉哲学

水曜日はTestosterone(テスタステロン)の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【2月22日(木)】

 

ポムポムプリンのもちぷよ (プリン風味カスタード&カラメルソース)

木曜日はローソンのコンビニスイーツの食レポでした。

 

【2月23日(金)】

 

仕事の基本エッセンシャルノート 良い判断ができる人。

金曜日は鳥原隆志の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【2月24日(土)】

 

じゃがりこ 枝豆と塩こんぶ味。

土曜日はローソン限定の期間限定フレーバー。

新商品で販売中のじゃがりこを食レポしました。

 

 

☆まとめ

余談話。

今週投稿した記事の振り返りでした。

Twitter廃人。ブログ読むのも大好き。

いろいろ刺激を受けるのはブロガーとして最高です。

初体験。今までしたことがないことを進んでしていく1年。

言うだけじゃなくてしっかり行動して蓄積していく。

2018年もあっという間に2月終わっちゃいますからね。

桜の季節に向けて来週1週間も毎日お付き合いよろしくお願いします。