2月中旬ってこんな寒かった? 今週投稿した記事振り返りと余談話

☆今週もありがとうございました

f:id:acutehappp:20180218172435j:plain

 

今日は日曜日。

余談話。

今週投稿したブログ記事の振り返りになります。

今週も1週間見ていただきましてありがとうございました。

見ていない人はこの記事を見れば1週間まるわかりなので大丈夫です。

 

まずは余談話。

と言っても、今週はこの寒さ。

2月もバレンタインを過ぎました。

中旬から下旬に差し掛かろうという時期です。

私は愛知県在住。

どこの地域か書かないと判別つかないですからねw

 

愛知県ってこんなに寒かったけ?

そんな風に思えるくらい寒いです。

最低気温ってこんなに低かった?

最高気温ってこんなに高くならなかった?

そのような印象です。

毎年、今の時期だと最高気温15度。

だいぶ、過ごしやすくなったと思える日が増えてくる印象ですけどね。

 

冷え性で手足がすぐに寒くなります。

いろいろ冷え性で支障をきたすのでもう少し暑くなってほしい

ポカポカ陽気の日が増えてほしいと思える今日この頃です。

春よ来い。早く来いという春が待ち遠しい感じの余談話でした。

それでは、まだまだ寒さでの体調不良に気をつけていきたい今週の振り返りです。

 

☆2月中旬ってこんな寒かった? 今週投稿した記事振り返りと余談話

 

【2月12日(月)】

 

頭がいい人は脳を「運動」で鍛えている。

月曜日は菅原洋平の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【2月13日(火)】

 

ブラックサンダー大人のプレミアム。

火曜日は少し豪華になったブラックサンダーの食レポでした。

 

【2月14日(水)】

 

メルティーキッス 初摘み濃抹茶。

2018年のバレンタインデー。

期間限定メルティーキッスの食レポ記事を投稿しました。

 

【2月15日(木)】

 

 

「めんどくさい」がなくなる100の科学的な方法。

菅原道仁の著書を読んだ読書感想文。

そして、木曜日は3日連続の食レポ記事。

コメダ珈琲の店舗の食レポしました。

季節のシロノワール。シロノワールキュートです。

春を先取りと感じる春らしい可愛らしいシロノワールでしたよ。

 

【2月16日(金)】

 

新装版 賢く生きる智恵 (「読む」世界遺産シリーズ)

金曜日はバルタザール・グラシアン(翻訳者は野田恭子)の読書感想文でした。

 

【2月17日(土)】

 

脳がクリアになるマインドフルネス仕事術。

土曜日は川野泰周と柳内啓司の著書を読んだ読書感想文でした。

 

 

☆まとめ

余談話。

今週投稿した記事の振返りでした。

来週は2月下旬ということでもう少し本当に暖かくしてほしいですw

そんなことを思いつつの来週1週間も毎日記事を投稿していきます。

来週もお付き合いよろしくお願いします。