世界をリメイクしたいと思ってきた今週の振り返りと余談話

スポンサーリンク

 

 

 

☆今週もありがとうございます

f:id:acutehappp:20180211172129j:plain

 

先週はありがとうございました。

2月4日は私の誕生日でした。

そこから1週間経過しました。

たくさんの人に祝っていただきありがとうございました。

リアルでは全然祝ってもらってませんというのを注釈しますw

インターネットの世界があるの本当に最高ですねw

 

本日は日曜日。

いつも通りの少々の余談話。

今週投稿した記事の振り返り。

そのような記事構成でお送りしていきます。

今週も見ていただきありがとうございました。

見てねぇよという人はこの記事を見ていただければ1週間辿れますという記事です。

 

まずは余談話。

私に関しては少々ぶっ飛んでいる思考。

中二病全開のほうが良い方向に進む。

最近はそのように思うことが多いです。

自分自身の全力が出ているときって中二病感が全開のとき。

そのときのほうが本気が出ているときが多い気がします。

そこを踏まえていただいての今日の余談話になります。

 

えーっとですね、今回の記事を簡単に言います。

 

世界をリメイクしたい

 

世界をリメイクしたい

 

世界をリメイクしたい

 

日曜日の余談話だからいいですよね。

どうした?という人もいないと思います。

世界をリメイクしたいという気持ちが最近は強いです。

と言っても、「世界をリメイクしたい」という願望。

これは「世界をリメイクしたい」という願望がずっと続くわけです。

ということは、これではダメなわけです。

「世界をリメイク」or「世界をリメイクした」or「世界をリメイクしてる」

そういう世界で完了してなきゃダメなわけです。

 

結局のところ、自分の今の世界。

見ている世界って自分が見ている世界なだけじゃないですか。

いろんな本を見ているとよく書いている言葉があります。

「自分が見ている世界が自分の世界」

つまり、毎日が辟易と過ごしている自分の世界。

それも自分が見ている世界なだけなんですよね。

だから、それが嫌なら世界をリメイクすればいいんですよね。

世界をリメイクするってそこにたどり着けば良いんですよ。

 

一時期、DEATH NOTE(デスノート)が流行りましたよね。

「新世界の神」になるです。

新世界。自分の世界は自分で作り上げればいいんですよ。

何で目に見えている世界に翻弄されているんでしょうかね。

目に見えている世界をリメイクすればいいんですよ。

2018年の私は「世界をリメイク」していきたい。

世界をリメイクだな~ってそんなことを最近は強く思っています。

 

今、見えている世界はバグの世界。

バグが生じて自分の嫌な世界がフィールドに現れている。

ある意味で客観的に嫌な世界がそんな風に思えるようになってきましたw

何というか、中二病全開の考え方なのでご理解いただけない人も多いと思います。

そういう意味での日曜日の振り返り記事で書いている部分もあります。

所謂、戯言として軽く受けながす読み物として読んでいただければ幸いです。

それでは、今週投稿した記事を振り返っていきます。

 

☆世界をリメイクしたいと思ってきた今週の振り返りと余談話

 

【2月5日(月)】

 

やおきん BIGうまい棒うまみちゃん (チーズ) 30本。

Amazon欲しいものリストから送っていただきました。

うまみちゃん気になっていたので本当に本当にありがとうございます。

時期的にチョコレートのプレゼントすごく嬉しいです。

ただ、チョコ以外のプレゼントもめちゃくちゃ嬉しいんですよね。

だから、うまみちゃんのうまい棒が届いたとき飛び上がりました。

 

こちらの食レポの余談話。

クリアファイルやシールがついてきたの書きました。

甥っ子くんと姪っ子ちゃんに自慢したんですよ。

そうしたところ、うまみちゃんのクリアファイル欲しいという大歓声w

クレクレ言われてしまいましてあげてしまいましたw

姪っ子ちゃんがクラスの友達にうまみちゃん見せると言っていましたw

そういう成り行きになったのでここに書いておこうと思います。

 

【2月6日(火)】

 

ゴディバ ジーバイ タブレットダーク オレンジ&ジンジャー 75g [並行輸入品]

初ゴディバ体験。

ゴディバは店舗のショコリキサーは飲んだことがあります。

ゴディバのチョコレートは初でした。

送っていただきまして本当に本当にありがとうございます。

今年のバレンタイン。2018年のバレンタインですね。

ゴディバのチョコレートを食べたので既に大満足しています。

このあとチョコをまったく食べなくても良いバレンタインデーだった。

そう思えるくらいゴディバのチョコレートは大満足で最高でした。

 

【2月7日(水)】

 

夢をかなえるノート術。

水曜日はおふみの著書を読んだ読書感想文でした。

 

【2月8日(木)】

 

頭の中を無限ループする“あの曲"を一瞬で消し去るすごい集中法。

木曜日は粂原圭太郎の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【2月9日(金)】

 

品のある稼ぎ方・使い方 人に愛される人が、お金にも愛される。

金曜日は中谷彰宏の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【2月10日(土)】

 

一流の人に学ぶ お金の引き寄せ方。

土曜日はロバート・グリスウォルド(翻訳者は弓場隆)の著書を読んだ読書感想文。

 

 

☆まとめ

余談話。

今週投稿した記事の振り返りでした。

誕生日、ブログ継続日数1500日。

経過してしまいましたね。

ブログ継続日数1500日という数字を大々的に言いませんでした。

ある意味でこういうブロガーさんも珍しいかもしれませんねw

 

逆に言えば、こういうスタンス。

ブログ継続日数1500日でも平常心のスタンス。

だから、これだけの日数が続いているとも逆に言えると言えます。

1500日という数字は途方もない数字です。

でも、1日は1日というのはその通りではあります。

これからも、ブログ継続日数2000日に向けて毎日記事を投稿していきます。

 

【Amazonほしい物リスト】

※AMUMAのほしい物リスト

 

(1) 2月4日が私の誕生日

(2) 2月7日がブログ継続日数1500日目の節目の日

(3) 2月14日は皆様ご存知バレンタイン

 

この予告も今週が最後になりそうですね。

プレゼント募集しています。

まだまだバレンタインのチョコレート。

誕生日プレゼントやブログ継続日数のお祝い。

募集していますので良ければよろしくお願いします。

来週も毎日ブログ投稿していきますのでお付き合いよろしくです。