1週間おつカラーズ!! 今週投稿した記事振り返りと感謝の気持ち

スポンサーリンク

☆今週もありがとうございました

f:id:acutehappp:20180204125555j:plain

 

2月2日、2月3日と体調不良でした。

体調不良というか風邪ですね。

今年はインフルエンザが大流行。

インフルエンザじゃないだけマシ。

それに身体を動かせたので症状は軽い方でした。

 

ただ、この2日間は寒気が抜けない。

寒気が抜けない状態というのはキツいです。

体調不良になるとトイレに行くのも億劫になると言いますよね。

今年に関してはわかるわかるという症状になった人も多いかもしれません。

まさしく布団から出るのが嫌になるくらい寝込んでました。

それも、本日2月4日になって緩和されたので良かったです。

 

2月4日というと立春。

今は立春寒波が来てると言われています。

春になる前に来る最後の冬の寒さかもしれません。

逆に言えば、このときに体調不良。

寒気で動けないにならなくて良かったとも言えます。

 

インフルエンザじゃない体調不良でよかった。

立春寒波が来る前に体調不良になってよかった。

モノはほんと本人の考えよう次第ですね。

そんな、余談話を最初からぶち込んで見ました。

皆さまもまだまだ寒いですし体調にはお気をつけください。

 

さてさて、本日2月4日は立春です。

が、しかし。だがしかしです。

皆様わかっていますよね?

忘れてはならないことが1つあります。

 

私の誕生日です!!

 

2月4日が誕生日。

体調も良くなって無事に誕生日を迎えられました。

昨日は誕生日プレゼントorバレンタインプレゼント。

ハートのミルキーチョコレートが届いて本当に嬉しかったです。

このミルキーチョコレート可愛らしいですし味わいが何よりも良い。

Twitterで紹介したらタイムラインで買うって言ってる人もいました。

そして、Amazonほしい物リストで気づいたことがあるので書きます。

 

 

f:id:acutehappp:20180204104021j:plain

 

 

Amazonほしい物リストのマイページ。

「絞込み&並替え」という箇所があります。

そこをクリックして「購入済み」を選択します。

そうすると今までの商品が表示されるんですよ。

そこにまだ届いていない商品がスクリーンショットを見ていだければあります。

 

「やおきん BIGうまい棒うまみちゃん (チーズ) 30本」

 

昨日の記事を読んでいただき選んでいただいたんですね。

うまい棒のうまみちゃんって前からめちゃくちゃ気になってたんですよ。

今ちょうど、うまい棒の著書を2冊読んでいてタイムリーさにも驚きましたw

こちらは届いたら食レポさせていただきますのでよろしくお願いします。

ここに表示されているということは明日には届くかな?

 

つまり、何が言いたいか。

ブロガーさんでAmazonほしい物リストを設定している人も多いと思います。

1度、マイページ→絞込み&並替え→購入済みを見てみるといいですよ。

もし、そこにあるのに商品が届いていない場合。

住所などの不備で商品が届いていない可能性もありますからね。

 

【Amazonほしい物リスト】

※AMUMAのほしい物リスト

 

(1) 2月4日が私の誕生日

(2) 2月7日がブログ継続日数1500日目の節目の日

(3) 2月14日は皆様ご存知バレンタイン

 

3つのことが重なっているのでよろしくお願いします。

そして、昨日も書いたことです。

このリストは自己満足にならないようにという意識です。

私のほしい物リストですけど、見ている人も楽しめるリスト。

届いて食レポを見てみたい商品というのも心がけてリスト作成しています。

アマゾンほしい物リストも1つのコンテンツとして見なしているからです。

 

当ブログをずーっとやっていて昔からよく言われること。

ブログ運営していて1番言われていることかもしれません。

 

チョイスが良い

 

チョイス力。

選ぶことに関してお褒めいただくことが多いんですよ。

コンビニスイーツやアイスの食レポ。

コンビニ商品は毎週のように新商品は山ほどあります。

読書感想文(書評)だってそうですよね。

膨大な数の本の中からこの本は良いって選ぶ力。

数多くある中からこれにしようという選ぶ力もチョイスですからね。

 

先ほど書いた、うまい棒のうまみちゃん。

この記事を読んでうまみちゃんを初めて知った人もいるかもしれません。

アマゾンの膨大な商品からこれをほしい物リストに入れようというのもチョイス。

そういう意味でチョイス力をお褒めいただけれることは本当に嬉しいです。

ブロガーとしてここをさらに磨き上げていくのもいいかもしれませんね。

そんなところで前半から語りすぎてる今回の記事。

今週投稿した記事の振り返りをしていきたいと思います。

 

☆1週間おつカラーズ!! 今週投稿した記事振り返りと感謝の気持ち

 

【1月29日(月)】

 

「意識しない」力 うまくいくときは、結局みんな、自然体。

月曜日は小林弘幸の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【1月30日(火)】

 

 

小さなことで感情をゆさぶられるあなたへ。

火曜日は大嶋信頼の著書の読書感想文。

それと定番と言える準チョコレート菓子。

小枝のコメダ珈琲店とコラボした味。

期間限定シロノワール味の食レポでした。

 

【1月31日(水)】

 

アソビくるう人生をきみに。好きなことを仕事にして、遊ぶように生きる人生戦略。

水曜日はあんちゃの著書を読んだ読書感想文でした。

 

【2月1日(木)】

 

シンプルに考える。

木曜日は森川亮の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【2月2日(金)】

 

イヤな気分をパッと手放す「自分思考」のすすめ 他人にも感情にも振り回されない方法。

金曜日は玉川真里の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【2月3日(土)】

 

節分の昨日の記事。

アマゾンほしい物リストから送っていただき感謝です。

不二家 生クリームinハートのミルキーチョコレートを食レポしました。

このハートのミルキーチョコレート最高でした。

最近食べたチョコレートのなかでも大ヒットです。

元からミルキーの味わいって大好き。

過去にはいろんなミルキー商品を食レポしています。

過去のミルキー商品のなかでも最上位の商品だと思います。

記事にも書きましたが、食べる機会をいただけて本当にありがとうございました。

 

 

☆まとめ

長めになってしまった余談話。

今週1週間の投稿した記事振り返りでした。

結論は誕生日に体調不良にならなくて良かったですw

寝て起きたときに汗びっしょりでしたし風邪の悪い部分は出し切れました(おそらく)。

今日からが立春寒波らしいですし体調管理にはお互い気をつけましょう。

 

そして、重ね重ねになります。

ハートのミルキーチョコレートを選んでいただきありがとうございました。

BIGうまい棒うまみちゃんチーズの人も選んでいただき感謝します。

うまい棒のうまみちゃんの方は商品が届いたら必ず食レポさせていただきます。

2018年の誕生日は紆余曲折を経て良い誕生日だったと言えそうです。

来週はいよいよ当ブログのブログ継続日数1500日の日になります。

そちらも意識しつつの来週1週間もお付き合いよろしくお願いします。