宇宙よりも遠い場所でゆるキャンしたい今週投稿した記事振り返り

スポンサーリンク

☆今週もありがとうございます

f:id:acutehappp:20180121131949j:plain

 

日曜日の当ブログ。

余談話をしつつも今週投稿した記事。

今週1週間の中で投稿した記事を振り返ります。

今週もありがとうございました。

 

まずは、軽く余談話です。

2018年1月~3月の冬アニメ。

1話目も終わりいろいろ視聴しました。

そこで気に入った作品に軽く触れます。

今期は前期に比べたら視聴する作品は減っています。

その中で特にお気に入りの3つの作品がこちらです。

 

1、宇宙よりも遠い場所

2、ゆるキャン

3、まめねこ

 

お気に入りアニメはこのようになります。

宇宙よりも遠い場所が最高すぎます。

こういうの待ってましたという作品で超お気に入りです。

ゆるキャンはまったりと視聴できていいですね。

まめねこもショートアニメですし、リラックスしてまったりです。

 

つまり、宇宙よりも遠い場所でゆるキャンしてねこちゃんに癒やされたい。

直訳するとこのようになってしまいます。

直訳しすぎですねw

でも、旅行したい気持ちは偽りのない気持ち。

知らない世界をもっと知りたい知的欲求が最近は特に強いです。

 

2018年1月1日からTwitterのフォロワーさん増やしています。

ブロガーさん。はてなブロガーさん多めに増やしています。

いろんなブログを読むのはやっぱり楽しいです。

知的欲求が強いので知らない世界を知れるの最高です。

ただ、ブログって能動的に探そうと思ってもなかなかできません。

それに探したとしても有名どころばかりなる人も多いかもしれません。

そこで、Twitterでブロガーさんをフォローするといいですよ。

 

1、はてなブロガーさんフォロー

2、フォローした人のブログが更新される

3、Twitterタイムラインに更新情報が流れる。

4、ブログを読む

 

迷わずこの選択が取れます。

迷わず更新されたブログを読むだけですから。

ブログってまず読まなきゃ良いも悪いも無いですからね。

好きなブログを探したい人にオススメしたい方法です。

私は今年になって知らない世界を知れてもっと頑張ろう。

向上心も上がっていろいろなブログに刺激を受けています。

ブログって書くのも好きだし読むのも好きって気持ちが戻ってきました。

 

そんなところで今週の余談話でした。

それでは、今週投稿した記事を振り返りますじゃありません。

が、しかし。

だがしかしです。

アニメ話しのところの補足。

 

宇宙よりも遠い場所、ゆるキャン、まめねこが大好きと書きました。

今期のアニメでこのアニメのこと触れないの?と思った人もいるかもしれません。

 

ポプテピピック

ポプテピピック

ポプテピピック

 

ポプテピピックです。

アニメ見ない人もポプテピピックの名前を聞いた。

ポプテピピックは話題によくなってるから聞いたことあるぞー。

すごい勢いなのでそのような人もいるかもしれませんね。

大好きなアニメを3つ紹介しました。

しかしながら、今週1週間の私の脳内。

 

ポプテピピック3話まだかーーー

 

脳内がずっとコレでした。

ポプテピピックに関しては正直よくわかりません。

正直よくわからないけど、視聴したくなる。

好き嫌いの好みが極端にわかれる作品だと思うんですよ。

アニメってジャンルでいいのかもよくわからないアニメですw

 

好きな人にとっては脳内の中毒性が半端ないと思いますよ。

私は3話を視聴するのもめちゃくちゃ早く視聴してしまいました。

来週1週間はポプテピピック4話はまだかーになりそうですw

それでは、今週投稿した記事をここから振り返っていきます。

 

☆宇宙よりも遠い場所でゆるキャンしたい今週投稿した記事振り返り

 

【1月15日(月)】

 

 

1万人のキャリア支援をしてわかった 30代で年収1000万になる人、一生400万のままの人。

手帳という武器をカバンにしのばせよう。

月曜日は夏目俊希とさとうめぐみの著書を読んだ読書感想文でした。

 

【1月16日(火)】

 

すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な"方法。

火曜日は菅原洋平の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【1月17日(水)】

 

 

やりたい事をすべてやる方法。

須藤元気の著書を読んだ読書感想文。

そして、水曜日は食レポしました。

ファミリーマートとけものフレンズがコラボした中華まんです。

じゃぱりまん チーズカレー。

じゃぱりまん チョコ(ラム酒風味)

2種類食レポさせていただきました。

 

【1月18日(木)】

 

自分を休ませる練習 しなやかに生きるためのマインドフルネス。

木曜日は矢作直樹の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【1月19日(金)】

 

 

マンガでわかる猫のきもち。

ねこまき(ミューズワーク)(監修は今泉忠明)の著書を読んだ読書感想文。

そして、久しぶりの戯言記事を書いてみました。

こういうのもブロガーさんからいろんな刺激を受けた影響です。

「静」から「動」へ。

能動的に動いていくと視界が開けていくし気合いも上がっていきます。

 

【1月20日(土)】

 

図解! 頭のいい人のメモ・ノート。

中川裕の著書を読んだ読書感想文でした。

 

 

☆まとめ

余談話。

今週投稿した記事の振り返りでした。

ブロガーさんからすごく刺激を受けています。

読むことによっての刺激が書くことに反映される。

そして、アニメ鑑賞もそうなんですよね。

古いものに固執せずに新しいものを取り入れる。

固定観念を持ったままだったり懐古厨はダメだなってほんと思いました。

来週も毎日ブログ書いていきますのでよろしくお願いします。