かわいいワンチャンと一緒に勉強 金川顕教の人生はワンダフル

スポンサーリンク

 

 

 

☆ワンチャンの写真がとにかく可愛らしい自己啓発書

f:id:acutehappp:20171215101653j:plain

 

12月15日。

大晦日。

年末まであと少しになってきました。

クリスマスイブやクリスマスまでもカウントダウンですね。

 

私は前から書いてる通りで特に予定はございません。

いつも通りの年末年始も通常通りブログ記事を投稿していきます。

いや、むしろ、いつも以上に気合いを入れて投稿すると思います。

なんで、冒頭にこんなことを書いているか。

それは今回紹介する著書につながっているからです。

 

今回の金川顕教さんの著書。

可愛らしいワンチャンの写真。

ワンチャンの写真にめちゃくちゃ癒やされます。

そして、名言と言葉の解説と言葉の法則を取り扱っています。

金川顕教さん独自の部分が多いので名言本。名言集ではないです。

でも、名言集ではないですが、参考文献が多い著書です。

そういう意味では色んな本をこれから読んでみたい人にもライトでオススメですよ。

 

 

書名:人生はワンダフル! ~ Life is Wonderful! ~

著者:金川顕教

出版社:サンライズパブリッシング

出版年:2017年10月26日

 

このような著書は水野敬也さんの人生はワンチャンス。

そちらの著書を思い出します。過去に読みました。

今回の金川顕教さんの著書もどこから読んでも大丈夫。

あなたが今ほしい背中を押してくれる名言が見つかるかもしれませんよ。

 

☆かわいいワンチャンと一緒に勉強 金川顕教の人生はワンダフル

 

はじめに
PART1:成功へのマインド
PART2:仕事
PART3:お金と時間
PART4:人間関係
PART5:勉強
PART6:ライフスタイル
参考文献

 

(目次) 112の「成功法則」は6つのカテゴリーに分けられており、それぞれのカテゴリーの中で、いますぐ実践すべきことが書かれています。始めから読んでもいいですし、気になる言葉から読んでもかまいません。可愛いワンちゃんの写真を見ながら、お楽しみください。

 

人生はワンダフル!の目次になります。

112の成功法則。

成功へのマインド、仕事、お金と時間、人間関係、勉強、ライフスタイル。

この6つのカテゴリーに分けて金川顕教さんが解説されています。

特に多いのが成功へのマインドです。

まずはマインドが変わっていかなければですしわかります。

 

【「変わりたい。新しい自分になりたい」と思った時点で変わっている。】
・大切なのは、年収をアップさせるにしても、試験に合格するにしても、ダイエットにしても、まずは「変わりたい」と自分自身が「思う」こと。結果を出すためには、いかに自分が「変化」「チェンジ」できるか──新しい自分になりたいと思うか。ここがまずスタートです。

 

変わりたいと思うか。

新年の目標を立てて生まれ変わろうと思う人もいると思います。

逆に何にも立てずに惰性的に過ごしちゃう人もいると思います。

せっかく、2017年から2018年に変わるわけです。

ここをキッカケにして新しい自分に変わりたいと決意する。

新しいスタートを切ってもいいんじゃないでしょうか。

私は2018年と言わず、12月1日からフライングスタートダッシュを切っています。

 

【将来どうなるかはわからない。「良くなっている」と根拠なく思い込もう】
・大切なのは、根拠のない自信というか、無理やり「良くなってるでしょ?」と考えること。僕は、なんとなく「大丈夫でしょ?」という感じでこれまでやってきました。でもやっぱり、考えると不安になる。だから、考えないようにしているんです。

 

根拠なき自信。

根拠のある自信はダメだと聞いたことがあります。

どうしてかと言うと、根拠のある自信って他人からの評価も加わることが多いから。

根拠なき自信って自分が自信と思えば他人からどう思われようが自信ですからね。

不安を持つよりも良くなってると思うこと。

大丈夫、大丈夫と思えることは大切ですね。

 

【とにかく3ヶ月、死に物狂いで!】
・起業に限らず、英語とか勉強、筋トレやダイエットだって最初の3ヶ月が勝負です。1ヶ月だけだと何でダメか? 30日間だと、準備期間で終わっちゃうんですよ。でももしあなたが90日間、3ヶ月何かを続けられたなら、多分その先も続けられると思うんです。

 

とにかく3ヵ月、死に物狂いでやる!!

30日間だと準備期間で終わってしまうからと金川顕教さんは述べています。

私はまず30日でもいいと思うんですよね。

と言うのも死に物狂いと言っても30日も続かない人が多いと思います。

明日から変わろう、もう嫌って気分で死に物狂いになっても過去の習慣に流されます。

それは覚悟や決意が弱いって成功者の人なら言うかもしれません。

ただ、人間そこまで強くないよって言う人も多いと思います。

いくら死に物狂いでやろうと思ってもそうは言ってもですよね。

だからこそ、私は30日でも凄いと思いますしまずは30日の本気が大切です。

新年の目標だって、1月の30日間を乗り越えたら先が見えてきますもんね。

 

【周りが遊んでいる時こそ、全力でやる】
・「みんながやってない時にやる」のが一番簡単だと思うんです。周りが遊んでいる時こそ、全力で。だって、仕事が終わった後、ほとんどの人は飲みに行ったり、遊んでいるわけですから。周りが遊んでいるときこそ、差をつけるチャンスだと思うんです。

 

冒頭の伏線回収を行います。

皆さまはクリスマスの予定?

年末年始の予定はございますか?

忘年会で毎日ワイワイガヤガヤしている。

そういう人も多いかもしれませんね。

私は非リア充のぼっちなのでまったく予定はございません。

 

予定が無いって素晴らしいじゃないですか。

だって、周りが遊んでいるときこそ差をつけるチャンスですもん。

金川顕教さんの言う通りだと思います。

いつも以上に逆に気合いが入っちゃいますね。

これだけ書くとすごく負け惜しみみたいですw

ちゃんと結果が伴うように行動していきたいと思っています。

 

【人生はワンダフル! ~ Life is Wonderful! ~】

 

☆まとめ

人生はワンダフル! ~ Life is Wonderful! ~

金川顕教の著書を読んだ読書感想文でした。

ワンチャンがとにかく可愛らしい。

名言集のように読みやすい著書です。

日頃、本を読み慣れていない人にも読みやすい。

ライトな自己啓発書と言った感じじゃないでしょうか。

それでいて内容は奥が深いですし実践しておきたいこと多いですよ。