1週間で2倍の食レポ!! 今週振返りと来週の新商品情報

☆今週もありがとうございました

f:id:acutehappp:20170910113726j:plain

余談話。

来週の新商品情報。

今週1週間の投稿記録。

今週は食レポ記録です。

今週も見ていただきましてありがとうございました。

 

まず最初に余談話。

単刀直入です。

サブブログのポテトチップスブログ。

こちらと合わせて今週は月曜日から土曜日まで。

6日間で12記事の食レポを投稿しました。

6日間で12記事なので2倍の食レポとタイトル回収ですw

ポテトチップスブログは月曜日から金曜日まで更新しました。

 

食レポ振り返りは盛り沢山になっています。

だから手短に余談話を切り上げます。

最近めちゃくちゃ気になってるのはこちらです。

 

一瞬で人生が変わる すっごい呪文

一瞬で人生が変わる すっごい呪文

 

 

メンタリスト DaiGoさんの新刊です。

この記事を書いてる今の時点だとサムネイルで表紙が載ってませんね…。

ただ、リンクをクリックするとAmazonの方は表紙がしっかり出ます。

「一瞬で人生が変わる すっごい呪文」というタイトル。

中身が気になるタイトルだと思います。

それよりもこの本のすごいところ。

 

表紙のメンタリスト DaiGoさんが魔女

 

表紙のメンタリスト DaiGoさんが魔女

 

大事なことなので2回言いました。

とにもかくにも表紙。ここに大注目してほしいです。

というよりも、初見だと表紙を見て吹きますよw

最近の本の中では超がつくほど斬新な表紙だと思います。

そんなわけで今回の余談話は気になる本の紹介でした。

それでは、気になる来週の新商品情報に入っていきます。

 

【9月11日(月)】

ピノ 焦がしカラメル

ア・ラ・ポテト じゃがバター味

ア・ラ・ポテト うすしお味

じゃがりこ チェダー&サワークリーム味(コンビニ先行販売)

ルマンドアイス

 

【9月12日(火)】

ペプシハロウィンコーラ

ローソンであん&ホイップの和風パイシュー

ローソンでもち食感ロール(北海道産生乳入りクリーム)

ローソンでもち食感ロール(阿蘇小国ジャージー牛乳入りクリーム)

セブンイレブンで小倉&珈琲ゼリー(地域限定)

 

【9月13日(水)】

マックシェイク チェルシー

セブンイレブンでわらび餅&白玉くりぃむぜんざい

 

ローソンとセブンイレブンのコンビニスイーツ新商品。

それ以外にも今週は触れたい部分がたくさんある新商品情報です。

まず、セブンイレブンの地域限定スイーツ。

 

 

小倉と味わう珈琲ゼリー。

約1年半前にこちらを食レポしました。

同じセブンイレブンのスイーツで地域限定。

こちらのリニューアル版と見ていいんじゃないでしょうか。

ちなみにリストにあるルマンドアイス。

こちらは東海地方(愛知県)でもいよいよ登場するのでリストに入っています。

 

月見バーガーで秋らしいマクドナルドからは来週も新商品が登場します。

来週はチェルシーとコラボした「マックシェイク チェルシー」です。

最近のマックシェイクやマックフルーリーはコラボ多いですね。

今回も楽しみなコラボですし食レポしようと思っています。

と言ったところで、今週は超てんこ盛りの盛り沢山。

サブブログのポテチブログも含めた1週間の食レポ12記事を振り返ります。

 

☆1週間で2倍の食レポ!! 今週振返りと来週の新商品情報

 

【月曜日】

 

 

ハーゲンダッツ 香る珈琲バニラ。

ハーゲンダッツ キャラメルヴァニーユ。

ポテトチップス のり好きのための、濃厚のり塩味。

期間限定ハーゲンダッツを1日に2つ食レポしました。

ポテチのほうはローソン限定商品です。

 

【火曜日】

 

もちもち宇治抹茶ロール。

ポテトチップス のり醤油。

セブンイレブンの抹茶スイーツ。

ポテチは湖池屋さんの安定のフレーバー。

 

【水曜日】

 

満月チーズ月見。

KOIKEYA PRIDE POTATO 手揚食感 長崎平釜の塩。

マクドナルドの秋の定番月見バーガー。

こちらは初のリニューアル。

リニューアルして期間限定で登場しています。

ほかの期間限定メニューも食レポできたらしたいと思っています。

ポテチの方は湖池屋(コイケヤ)さんの超人気ポテトチップス。

KOIKEYA PRIDE POTATOシリーズに新商品が登場しましたよー。

 

【木曜日】

 

さつまいもこ。

KOIKEYA PRIDE POTATO 手揚食感 柚子香るぶどう山椒。

セブンイレブンの秋らしいお芋スイーツ。

KOIKEYA PRIDE POTATOシリーズのもう1つのフレーバー。

手揚食感として2つのフレーバーが新発売されました。

どちらも食レポしましたので参考になれば幸いです。

 

【金曜日】

 

ミルクムース&プリン。

黒いポテリッチ 黒胡椒味。

ローソンストア100のスイーツ新商品。

黒いポテリッチは松崎しげるさん監修。

松崎しげるブラックカードすごく気になりますw

黒さも相成って松崎しげるチップスと言える期間限定フレーバーでした。

 

【土曜日】

 

セブンイレブン限定じゃがりこ。

ハロウィン意識してる変わり種フレーバーです。

ピンク色のじゃがりこ。

色合いが度肝を抜く感じですごいですよね。

モンスターピザ味というネーミングもセンスあると思います。

 

☆まとめ

余談話。

来週の新商品情報。

今週1週間の食レポ振り返りでした。

12記事というのはやり切った感じでますね。

今週はすごく食レポやりましたー。

ポテトチップスの食レポはここの振り返りで初めて知った人もいるかと思います。

ポテチの記事の方も気になる食レポあればぜひ見ていただければです。