【期間限定】 ハーゲンダッツ キャラメルヴァニーユ

☆1日2つの期間限定ハーゲンダッツ食レポ

f:id:acutehappp:20170904154755j:plain

1日2つの食レポ。

1日3つの食レポ。

2年前か3年前の秋に少しありました。

基本的に1日2つは最近してません。

サブブログのポテトチップス専門ブログ。

こちらの更新と合わせて2つの食レポはちょくちょくあります。

 

今回は久しぶりに1日2つの食レポ。

実はサブブログのポテチブログも更新してるので1日3つの食レポです。

サブブログはサブブログなので置いておいてこのブログ。

お昼にも今日は記事を投稿しました。

そちらは同じくハーゲンダッツ。

 

期間限定ハーゲンダッツの香る珈琲バニラでした。

夏らしいハーゲンダッツ。

そろそろ期間終了も近いアイスです。

 

 

こちらが今日のお昼の食レポ記事です。

このときに今回のキャラメルヴァニーユ味

「同日から発売中」と書きました。

調べてみたら「8月1日」からの登場でした。

メモ書きが間違ってたのでごめんなさい。

 

どちらにせよ、今回のキャラメルヴァニーユ味の食レポ。

これで、2017年6月~8月辺りに登場した期間限定商品。

すべての食レポが完了したことになります。

順番が前後したので、その他の期間限定ハーゲンダッツ。

 

ハーゲンダッツジャポネ ダブル抹茶 練乳黒みつ(セブンイレブン限定)

ハーゲンダッツ ソルティバタービスケット

こちらのミニカップのハーゲンダッツは食レポしました。

今のところわかっている次回のハーゲンダッツ新商品。

10月3日(火)から「ハーゲンダッツ 安納いも」が登場します。

 

去年は復活した紫いも味。

ローソン限定でハーゲンダッツ 安納芋のタルトが登場してました。

ということで、こちらの安納いものフレーバーも食レポ予定です。

今後ともハーゲンダッツの食レポよろしくお願いします。

それでは、今回のフレーバーの概要をちょっとまずは見ていきましょう。

 

ハーゲンダッツ ミニカップ キャラメルヴァニーユ。

8月1日(火)から期間限定で発売中。

キャラメル系アイスは好きです。

それが、ハーゲンダッツとなると至福でしょうね。

そんなことを思いながらハーゲンダッツスプーンでいただいてみました。

 

☆【期間限定】 ハーゲンダッツ キャラメルヴァニーユ

f:id:acutehappp:20170904154755j:plain

 

f:id:acutehappp:20170904160447j:plain

 

f:id:acutehappp:20170904160503j:plain

種類別:アイスクリーム

エネルギー:267kcal

製造者:ハーゲンダッツジャパン株式会社

キャラメルが鮮やかですね。

濃厚キャラメルアイス大好きなのでワクワクです。

 

f:id:acutehappp:20170904160623j:plain

 

f:id:acutehappp:20170904160635j:plain

バニラキャラメルアイス。

タヒチアン種とバーボン種の2種類のバニラビーンズ使用。

こだわりを感じるさすが贅沢アイスクリームのハーゲンダッツですね。

 

バニラキャラメルソース。

こちらはバーボン種のバニラビーンズ。

キャラメル×キャラメル。

キャラメルアイスが好きな人にはたまらない贅沢で至福アイスクリームです。

食べてみての感想も口溶け感がほんとたまらないです。

キャラメルへのこだわりをすごく感じる期間限定ハーゲンダッツでしたよ。

 

☆まとめ

ハーゲンダッツ キャラメルヴァニーユ。

2017年8月1日(火)から期間限定で発売中です。