9月から本気出すと言いたげな今週の振り返りと来週の新商品情報

☆今週もありがとうございました

f:id:acutehappp:20170827122057j:plain

今日は日曜日です。

毎週恒例の今週1週間の投稿記事の振り返り。

余談話や来週の新商品情報もあります。

今週も1週間ありがとうございました。

来週の金曜日からはいよいよ9月に突入です。

 

学生さんは夏休みが終了ですね。

とは言え、9月1日って心や私生活の切り替えにいいですよね。

1番の心や私生活の切り替えは新年だと思います。

新年の抱負だったり今年から本気出すと言いたくなりますしw

ただ、9月1日も負けず劣らずにいい時期だとは思います。

 

夏の暑さから秋の過ごしやすい時期。

学生時代の夏休みが終わって新学期が始まる。

そういう相乗効果があるので切り替えるのに持って来いです。

切り替えて、9月1日から本気出せるようにしていこうと思っています。

今週はそんなところの余談話ですね。

 

別のところで読書の話。

マンガの氷菓を1巻~10巻まで読破しました。

2017年秋には氷菓の実写映画も公開されるそうです。

もう1冊はT.M.Revolution。

西川貴教さんのおしゃべりな筋肉という本を読みました。

 

ブログで読書感想文を書こうか迷ったくらい、おしゃべりな筋肉よかったです。

私が西川貴教さん大好きなのもありますけど、書いていることがすごくいいです。

自伝本やただの芸能人本と侮っちゃいけない考え方の参考になる本でした。

あとは大好きな人なので思考的に共感を感じる部分も多々ありました。

気になる人はぜひぜひ、おしゃべりな筋肉を読んでみてください。

そんなところで余談話から来週の新商品情報です。

 

【8月28日(月)】

ポテトチップス チーズチーズチーズ(コンビニ限定)

ポテトチップス ビーフジャーキー味 わさビーフ仕立て

 

【8月29日(火)】

ローソンでウチカフェ 贅沢チョコレートバー

ローソンでポテトチップス のり好きのための、濃厚のり塩味

ローソンでカラメルソースがしみこんだざらめのフワジュワケーキ

ローソンでマカロン(和栗&ピスタチオ)

セブンイレブンでもちとろ チョコミント

セブンイレブンでほうじ茶の生ガトーショコラ

セブンイレブンで濃厚かぼちゃプリン

 

ポテトチップス新商品。

ローソンやセブンイレブンのコンビニスイーツ新商品などなど。

来週の新商品で触れておきたいところはセブンイレブンのもちとろ。

登場ペースめちゃくちゃ早いですね。

来週は「チョコミント」ということですごいところを責めてきました。

お値段は税込み価格100円といういつも通りの低価格になっています。

 

ちなみにまだ食レポしていない今週のコンビニスイーツ新商品。

ふわっとろコーヒーくりぃむわらびに関しては購入済みで冷蔵庫です。

明日(月曜日)の食レポを予定しています。

そのあと火曜日はもちとろチョコミントを食レポするかもしれません。

と言っところで来週から今週へ戻って今週の投稿記事の振り返りです。

 

☆9月から本気出すと言いたげな今週の振り返りと来週の新商品情報

 

【月曜日】

食レポしたファミリーマートのアイス10選。

今まで食レポしたファミマのアイスを10個に厳選して振り返りました。

見てるだけでワクワクするアイス勢揃いの食レポ総集編です。

 

【火曜日】

ハーゲンダッツ ソルティバタービスケット。

ご褒美アイスクリームの定番。

期間限定ハーゲンダッツの新商品です。

発売日の火曜日に食レポしました。

今回はバターアイスと言えるバター色が強い期間限定フレーバーでした。

 

【水曜日】

ファミリーマートのスイーツ振り返り。

今まで食レポしたファミマのコンビニスイーツ。

今回で第3段になりますので振り返ってない部分を振り返りました。

当ブログのコンビニエンスストアの食レポ。

最近はセブンイレブンとファミリーマートが少し抜けてきましたね。

ローソンがもう少し近くに店舗ほしいと前々から思っていますw

 

【木曜日】

堀江貴文さんの大ベストセラー。

多動力を読んだ感想記事。

先ほども書きましたけど、今週読んだ本の中では西川貴教さんの本。

おしゃべりな筋肉という本もすごく良かったです。

興味のある人はこちらの本も調べていただければと思います。

 

【金曜日】

今まで食レポした人気キャラとコラボした中華まん。

ドラえもん、ふなっしー、ジバニャンなどなど。

見てるだけで楽しいキャラクター中華まんのオンパレード。

金曜日から9月と冒頭でお話しました。

秋冬になれば中華まんの販売ペースも増えると思います。

今年も新たなキャラクター中華まんが登場するのか楽しみにしたいです。

 

【土曜日】

MOW エチオピアモカコーヒ。

なめらかな、ひととき。

アイスミルクの定番。

MOWの期間限定フレーバです。

こだわりを感じるコーヒーアイスでしたよ。

 

☆まとめ

余談話。

来週の新商品情報。

今週投稿した記事の振り返りでした。

来週の新商品情報で触れました。

月曜日は既に購入済みなので、ふわっとろ新商品。

ふわっとろコーヒーくりぃむわらびから記事を投稿していきます。

来週は食レポからのスタートになりますので来週も1週間よろしくお願いします。