【衝撃】すべて見せます!! 食レポした人気キャラのコラボ中華まん

☆食レポしたキャラクター中華まんの振り返り記事

f:id:acutehappp:20171221195954j:plain

 

この記事を書いているのは夏の終わり。

8月25日で秋も近づいて来たと思っていたら暑さのぶり返し。

2017年の今年は曇りや雨が多い8月でした。

ということで、ここ数日、夏本番の暑さでびっくりです。

そんな、暑い愛知県からお送りします。

 

最近は夏だろうとコンビニおでん。

コンビニでおでんを見かける機会も増えましたよね。

そして、今回の食レポに繋がる話。

中華まんも最近は置いてあったりしますよね。

ただ、秋冬のイメージはまだまだ強いです。

 

当ブログでは、ぼちぼちと中華まんの食レポをしています。

気づいている人はそんなに居ないかもしれません。

「中華まん」というカテゴリーがあります。

今のところ全部で12記事投稿しています。

12商品の食レポです。

今回はその中からキャラクター中華まんのみを振り返ります。

 

キャラクター中華まんというのはコラボ。

人気キャラとコラボしている中華まんです。

似てる? 似てない?と論争が起きたりもしますね。

食レポしたのは全部で7商品。

7個のキャラクター中華まんなのでサクッと振り返ることができます。

 

ファミリーマート多めです。

ただ、サークルKサンクスやローソンで登場したキャラクター中華まん。

こちらも食レポしています。これは結構レアだと思います。

大げさでもなく今後、食べる機会は無いかもしれないレア物です。

それでは、そこも注目してほしいキャラクター中華まんの食レポ総集編に移ります。

 

☆【衝撃】すべて見せます!! 食レポした人気キャラのコラボ中華まん

 

ドラえもんまん。

国民的キャラクターですね。

みんな大好きドラえもんです。

サークルKサンクスでキャラクター中華まんが登場していました。

これは映画公開を記念しての中華まんだったと思います。

食べ物に青色は美味しく見えないと言う人はいますよねw

ただ、ドラえもんらしさはしっかりと出ているんじゃないでしょうか。

 

ふなっしーまん。

ファミリーマートで登場していた中華まん。

ファミマはこの後を除いてすべてになります。

キャラクター中華まんと言えばファミマ。

ファミマは意欲的なコラボ中華まんが多く登場しています。

こちらは人気のゆるキャラ。

ふなっしーに見立てたふなっしーの中華まんです。

 

キュゥべえまん。

魔法少女まどか☆マギカ。

こちらのマスコットキャラクター。

そう言っていいのかわかりませんけど、キュゥべえです。

僕と契約して魔法少女になってよは有名なセリフだと思います。

魔法少女まどか☆マギカとコラボした中華まんはローソンからでした。

最近はファミマばかりですけど、2017年の今年。

ローソンからもこういうコラボ中華まんを期待したいところです。

 

オラフ(チョコ)まん。

ここからはすべてファミリーマート。

ファミマの中華まんなのでどこのコンビニエンスストアかは省略します。

こちらは懐かしい人も多いかもしれませんね。

アナと雪の女王のオラフ。

そちらをモチーフにしたキャラクター中華まんです。

発売当時は「バカ殿」や「柳沢慎吾」とかいろいろ言われてましたw

こういうの聞くとオラフに見えずにそちらに見えてきちゃいますよねw

 

ウルトラまん。

バルタンまん。

ウルトラマンの定番キャラクター。

こちらも国民的キャラクターだと思います。

バルタン星人に関しては敵ですが。

クオリティ高めと思えた中華まんでした。

 

 

 

最後は妖怪ウォッチとコラボしたキャラクター中華まん。

妖怪ウォッチに関してはもう説明不要じゃないでしょうか。

そちらから人気のジバニャンとコマさんのコラボ中華まんを食レポしました。

妖怪ウォッチに関しては、フユニャンまんやコマじろうまんなどもありました。

今期(2017年の秋冬)はそういうのも含めて抜け目がなくすべての食レポ。

コラボしたキャラクター中華まんが登場したらしていきたいと思っています。

 

☆まとめ

今まで食レポしたキャラクター中華まん。

人気キャラとコラボしたコンビニの中華まんを振り返りました。

似てるし気になる。

似てないけど見てて楽しい。

などなど、サムネを見るだけでもいろいろ感じてもらえたんじゃないでしょうか。

気になったら良ければ記事のチェックもよろしくお願いします。

せっかく中華まんのカテゴリーがあります。

秋冬に向けて魅力的な中華まんを今後も食レポしていければと思っています。