余談話は大岩亭の濃厚ラーメン 今週振り返りと来週の新商品情報

☆今週もありがとうございました

f:id:acutehappp:20170813162149j:plain

今日は8月13日ということでお盆です。

お盆休みの人もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

とは言え、曜日で言えば日曜日。

当ブログの日曜日は、余談話、来週の新商品情報。

そして、1週間の投稿記事を振り返っています。

今週もありがとうございます。

 

まず、最初に余談話。

先週は愛知県安城市の七夕祭り。

こちらに行ったことを書きました。

今週も実は愛知県安城市になります。

今週の余談話は知る人ぞ知るラーメン屋です。

 

愛知県安城市の大岩亭に行ってきました。

超濃厚こってりラーメン。

店主さんがユニーク。

このような感じで超有名なラーメン店。

テレビ番組の月曜から夜ふかしなどでも取り上げられている有名店です。

 

ただ、有名店というだけでなく行列もすごいですね。

開店の朝11時に行ったら既に大行列。

お昼は14時までの予定です。

退店したころの12時45分にはスープ切れで新規の受けつけ終了してました。

お盆時期の日曜日というのもありますけど、人気店すごいですね。

 

f:id:acutehappp:20170813162149j:plain

 

TOPのサムネイル画像と一緒です。

私は初来店。

どれくらいこってりか最初なのでわからない。

ということで、大岩ラーメンのあっさりを頼みました。

えっ、これであっさり??

あっさりなのにこってりw

 

このお店のあっさりは他店のこってりですね。

こってりラーメンのお店で有名なお店というだけあると思います。

ただ、この大岩亭のウリと言っていいラーメン。

レンゲが立つほどのラーメンというのがあるんですよ。

詳しくはユーチューブなどで「大岩亭」と検索してください。

 

誘ってくれた友人はこちらを注文しています。

それで、やってみたらほんとにレンゲが立ちましたw

どろどろ具合がマジ半端なくてすごくヤバいラーメンでした。

これだけ超濃厚は見たことないと言えるラーメン。

全国を探しても他に類は見ないようなお店じゃないでしょうか。

色んな意味で刺激的なラーメン屋でめちゃくちゃ満足でした。

そんなわけで、今週の余談話はここまで。ここらからは来週の新商品情報です。

 

【8月15日(火)】

ローソンでとろけるティラミス

ローソンでキャラメル&ナッツのバナナクレープ

ローソンでベルギーチョコのふんわりサンド

ローソンで生チョコクレープ(チョコチップ入り)

セブンイレブンで宇治抹茶クリームのまっちゃもこ

セブンイレブンでキャラメルマキアートなコーヒーゼリー

 

【8月16日(水)】

セブンイレブンでもちとろチョコ

マックフルーリー ブラックサンダー

 

ローソンのコンビニスイーツ。

セブンイレブンのコンビニスイーツ。

セブンのスイーツは人気のもちとろシリーズ。

そして、宇治抹茶クリームのまっちゃもこ

 

 

今年(2017年)の3月辺りにセブンイレブンで宇治抹茶スイーツフェア。

こちらの抹茶スイーツのフェアが開催されてました。

そのラインナップにこちらの宇治抹茶クリームのまっちゃもこがありました。

見てみたら値段も一緒ですし同一商品の再販売と見ていいかもしれません。

来週の火曜日の登場が気になる人はチェックしてみるのはいかがでしょうか。

 

そして、もう1つ触れておきたいこと。

期間限定マックフルーリーとブラックサンダーのコラボ。

ブラックサンダー大好き人間としてはこれほど気になる新商品もないですね。

最近のマックフルーリーやマックシェイク。

森永ミルクキャラメルやカルピスとコラボしています。

今回はブラックサンダーなのでこういう路線は今後も期待大です。

それでは、来週から今週へ。今週投稿の記事を振り返っていきます。

 

☆余談話は大岩亭の濃厚ラーメン 今週振り返りと来週の新商品情報

【月曜日】

今やる人になる40の習慣の読書感想文。

いつやるか? 今でしょ!の林修先生の本です。

 

【火曜日】

バナナ関連の食レポ20選。

今まで食レポしたバナナ関連の食レポを振り返りました。

8月7日はバナナの日。

それを記念しての1日遅れの食レポ総集編でした。

 

【水曜日】

ウチカフェ 桃ソルベとレアチーズ。

ローソン限定アイス新商品。

スペインのドーナツピーチ。

ばん桃使用の濃厚果汁アイス。

レアチーズアイスとの組み合わせも良かったですよ。

 

【木曜日】

自分を操る超集中力の読書感想文。

メンタリストDaiGoさんの超ベストセラー本。

集中力を高められること間違いなしの良書です。

 

【金曜日】

チキンマックナゲット 東京レモンバジルマヨソース。

チキンマックナゲット 大阪お好みマヨソース。

マックシェイクもも&もも。

一挙3つのマクドナルドの期間限定メニュー。

新商品を食レポしました。

 

【土曜日】

ハーゲンダッツ食レポ総集編。

2016年10月4日から2017年7月26日の食レポ。

16記事を振り返ったハーゲンダッツ振り返り記事の第3弾です。

この記事の伏線があってそれを記事に書くの忘れてました。

記事投稿の2日前。

 

8月10日は、ハートの日。

こちらはTwitterトレンドになってました。

そして、今年からハーゲンダッツの日にも制定されました。

最近は食べ物系の記念日がどんどん制定されてますよね。

そのハーゲンダッツの日を記念しての食レポ振り返りという意味合いもありました。

そのことを今日の1週間の振り返りで触れておこうと思います。

 

☆まとめ

余談話、来週の新商品情報。

毎日投稿してきた今週投稿記事の振り返りでした。

8月も中旬ですね。

これからツクツクボウシの鳴き声を聞く機会も増えて秋の足音。

秋も徐々に近づいてくるんじゃないでしょうか。

来週も変わらず毎日ブログ記事投稿していきますのでよろしくお願いします。