今週はビックリ10記事もある今週振り返りと来週の新商品情報

☆1週間ありがとうございました

f:id:acutehappp:20170702133555j:plain

とうとう来てしまいましたね。

蒸し蒸しする夏の暑さ。

東海地方。愛知県も30度超えの日が多くなってます。

まだ一応は梅雨ですけど、既に夏バテになりそうですw

そんな、今週1週間も見ていただき感謝します。

 

まずは最初に余談話。

このブログを毎日更新してる。

これはよく言ってるのでご存知の人も多いと思います。

ちなみに今日の更新で1280日のブログ継続期間です。

日曜日はこの記事のように余談話、来週の新商品情報、振り返りの日。

月曜日から土曜日までの毎日更新で6記事ですよね。

 

1日1記事で6記事のところ今週は10記事書いてました。

これだけ書くと日曜日の振り返り記事の意義が出ますね。

今週はサブブログのポテトチップスブログも1記事更新しました。

こちらは大々的に宣伝することを今はしてません。

1週間の振り返りでちょろっと触れるくらいです。

見てない人はここから見ていただければ嬉しいです。

 

ここ最近は本の感想記事をよく投稿してますよね。

ブログ書くの大好き人間なので新しいことを取り入れるの楽しいです。

新商品の食レポ、読んだ本の感想、もう1つ何か。

この三本柱でブログを更新をしていくのもいいかと改めて思ってます。

何にしても今年の夏を乗り越えた先に見えてくるものを見つけていきたいです。

少し意味深ですねw ここからは余談話から来週の気になる新商品情報です。

 

[7月3日(月)]

じゃがりこ 塩とごま油味(コンビニ限定)

ベビースターラーメン キブンがあがるグレープ味。

ベビースターラーメン キブンはじけるオレンジ味。

 

[7月4日(火)]

ハーゲンダッツ ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>

ローソンでUchiCafe' SWEETS×GODIVA ショコラプリン。

ローソンでカービィのもちぷよ(ダブルベリー)

ローソンで厚切りザクッとポテトフレンチサラダ味。

セブンイレブンでコーヒーフロートゼリー。

セブンイレブンでまるでクリームソーダなゼリー。

セブンイレブンでフルーツポンチぜりぃ。

 

来週の新商品情報。

月曜日はスナック菓子が登場します。

期間限定じゃがりこは再々再販売の商品。

100品目のじゃがりことして有名な塩とごま油味がコンビニ限定でまた登場します。

ローソン限定、一般発売、コンビニ限定と1年ちょっとの間に3回目の登場。

それだけ大好きな人も多い、じゃがりこの期間限定フレーバーですね。

 

そして、もう1つの気になるスナック菓子。

定番ベビースターラーメンにファンタとコラボした新商品が登場します。

ファンタとコラボというのが異色ですよね。

過去にはブラックサンダーもコラボしてました。

こういうコラボ大好きなので見つけたら購入したいと思ってます。

コンビニ先行販売なのでまずはコンビニで購入することができますよ。

 

後はコンビニエンスストアの新商品。

ローソンのもちぷよシリーズに任天堂の人気キャラクター。

星のカービィとコラボしたコンビニスイーツが登場します。

セブンイレブンはセブン限定ハーゲンダッツのジャポネ。

あとはコーヒーフロートゼリーやまるでクリームソーダなゼリー。

夏ぽいコンビニスイーツも登場しますよ。と言ったところで今週の振り返りです。

 

☆今週はビックリ10記事もある今週振り返りと来週の新商品情報

[月曜日]

ピノ魅惑の濃厚ジェラート グレープ&ベリー。

定番アイスのピノに期間限定フレーバーが登場してます。

濃厚ジェラート系はここ数年は毎年登場してます。

2017年版の新商品がこちらになります。

 

[火曜日]

 

脳が教える!1つの習慣の読んだ感想。

マックシェイク×カルピスの食レポ。

今回の期間限定マックシェイクはカルピスとコラボ。

容器のデザインもカルピス仕様になってるのほんと大好きです。

 

[水曜日]

 

潜在意識を変えれば、すべてうまくいくを読んだ感想。

食レポした魅惑のパフェ20選。

パフェは6月28日がパフェの日。

ということでそれを記念して今までの食レポを20個にしぼって振り返りました。

 

[木曜日]

 

「結果」が出る習慣術の読んだ感想。

MOW 宇治抹茶(数量限定)の食レポ。

MOW 宇治抹茶は通常版と間違えたので再度の購入。

「数量限定」のほうをしっかりと今回は購入しました。

数量限定と言うこともあって豪華版になってました。

抹茶アイスが好きな人はぜひ食べておいてほしいと思えるフレーバーでした。

 

[金曜日] 

堅あげポテト匠味 和牛と黒胡椒味。

ハーゲンダッツ バナナショコラータ。

サブブログのポテトチップスブログの更新です。

堅あげポテト匠味 和牛と黒胡椒味はファミリーマート限定商品です。

ファミマ限定なのでサークルKサンクスでも購入できます。

和牛系は湖池屋のポテトチップスでも大人気ですよね。

ハーゲンダッツの期間限定フレーバーは超夏向け。

まさしく、チョコバナナと言える贅沢アイスクリームでした。

 

[土曜日]

ハーバード大学式 命の野菜スープを読んだ感想記事。

食レポでスイーツやアイスやスナック菓子も食べつつ。

最近は少しずつ健康にも気を配ってるという人です。

矛盾してるようでいて食レポは食レポですからね。

 

そのうち記事で触れるかもしれませんけど、軽く話すと体重は超やせ型なんですよ。

BMIを計測したらあと6~8キロ太ったほうがいいという数値になりました。

いつも食レポ見ていただいてる人には「えっ!?」と思える話かもしれませんね。

食べても食べても太らない。でも体重以外の健康は違うと思います。

ということで、水を飲んだり納豆を食べたり健康を意識して始めてます。

 

☆まとめ

今週の余談話。

来週の新商品情報。

1週間の投稿記事の振り返りでした。

来週の新商品は少し変わり種と言える新商品も多いです。

そういう意味でも今から販売されるのがすごく楽しみです。